IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフ・走って泳いで

まだワフ旅行続きます。。。。
はい、長々とすみません もうしばらくお付き合いくださいな。


山中湖周辺の観光を済ませてワフに帰ってきて


IMG_051920160820.jpg
さあ、プール!!

IMG_052020160820.jpg
はい、これは・・・・

IMG_053320160820.jpg
あははミエちゃんがそれを咥えていると
忍者の巻物に見えてしゃあないわ。

ルカのおもちゃは
IMG_053520160820.jpg
ルカはボールとかだと 泳ぎながら咥えるときに水も一緒に呑みこんじゃって 
豪快にむせるので なるべくペラペラのおもちゃです(笑)

IMG_054220160820.jpg

IMG_055520160820.jpg


プールサイドにやって来た
IMG_056320160820a.jpg
ふっくら白柴ちゃん・・・・・あれ、この子

この白柴ちゃん、去年のワフでも しかも、このプールで会ってます~(笑)
参照記事 ⇒ 「ワフ・番外3編」
そうそう、ルカミエのオモチャを取ってすいすい泳いでだっけ・・・・

飼い主さんに「去年 ここでお会いしてますよね」ってお声をかけたら
ママさんが覚えてくださっていました。

ふふ。
IMG_056820160820.jpg
去年は男の子だったのか女の子か分かってなかったんだけど
ピンクのライジャケ・・・・女の子だったのね(爆)

IMG_052720160820.jpg
しばらく泳いで

ミエちゃんがテーブルの下に避難し始めたので
IMG_054620160820a.jpg
そろそろプールもお終いにして

ドライイングルームでドライイング。
IMG_058020160820.jpg
ダメダメ。
去年はプールの後もほとんど乾かさず、ランで自然乾燥だったのですが
今年はとにかく涼しいもんだから せっせとドライヤーで乾かしました。
ミエちゃんなんて かたかた震え始めてたもんね。



さて、ランですが

ちょうど窓の外がテラス前のランになっているので
早朝から 遊ぶワンちゃんの声が聞こえると
IMG_039420160818.jpg
ルカが窓からランを眺めるのが面白かった

IMG_039520160820a.jpg
実はこの時のルカさん、起きてすぐにオットとランに行って帰ってきたところなんですよ(笑)


ランでは色んなワンちゃんに会いましたよ。

今回のワフで 一番印象に残っているのが このワンちゃん。
IMG_036120160820.jpg

IMG_035820160820.jpg
テリア系のミックスかな。
すらりとした足の男の子でした。

会った瞬間からルカと意気投合して
IMG_061020160820.jpg
適度な距離を置きながら 
後になったり先になったりの追いかけっこ・・・・
IMG_036320160820.jpg
走りながらもお互いに相手がよく見えていて 本当に楽しそうで 
ルカが会った瞬間からこんなに心を許してはしゃげる相手って珍しいなあ・・・と思って見ていました



IMG_040620160820.jpg

IMG_040720160820.jpg

IMG_059920160820.jpg

この二頭のイエローラブさん達。
IMG_059020160820.jpg
この子達もプールで出会っていて 見た瞬間から「ええ子達やな~」と思って見ていたのですが
ランで飼い主さんとお話をしたら どちらも盲導犬のキャリアチェンジ犬だそう。
さすが穏やかで変な興奮の全くない、素敵な子達でした。

プールで会った白柴ちゃんともランで会いましたよ。
IMG_062920160820.jpg


テラスでトイプーの飼い主さんに声をかけて頂いて
IMG_063220160820.jpg
確かお名前 らんちゃんと仰っていたような・・・(間違っているかも・・・あは)

写真を撮って頂いて
IMG_063020160820.jpg

触って頂きました
IMG_063120160820.jpg

IMG_063420160820.jpg
左のワンちゃんは ノーリッチテリアって仰っていました。


IMG_059220160820.jpg
ルカもミエルも

IMG_062020160820.jpg

IMG_062520160820.jpg

ずーっと いいお顔やったね


あ・・・ミエちゃんは最後の最後
IMG_058520160820.jpg
ランを拒否って

IMG_154020160820.jpg
やっぱり そっち。。。



ランに入れば 元気~!なミエルをポチッと押してね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
毎日毎日 欠かさず拝見してますーー
出勤前の癒しです(⌒▽⌒)
ガタガタ震えるほど涼しいなんて…羨ましい!
毎日汗だくですわー(T ^ T)もう、いやー
白柴ちゃん うける(≧∇≦)おとしゃんもってきたでーって 笑
ミエちゃんの だいしゅきなおとしゃんやのにねー(o^^o)
可愛いなぁーほんまに 可愛いなぁー
いつか、会いたいなぁー
我が家が出かけないから 会えるわけないか…(T ^ T)
2016.08.21 08:08 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
毎日 ほんっと、暑いですねぇ・・・・

この山中湖の辺り 不思議なくらい涼しくて時期を勘違いしそうでした。
夕方から夜なんて寒かったんですよ。
大阪に帰ってきて この暑さ。
あまりの空気の違いに まず驚きました。

白柴ちゃん、可愛かったですよ~。
すいすい、淡々と泳ぐんです。
大きな声では言えないけど 去年よりも太ってはったわ(笑)


>我が家が出かけないから 会えるわけないか…(T ^ T)

だはは~。
でも こう暑かったらお出かけも出来ませんよ~。
おうちでまったり、が賢い過ごし方かも、です(^O^)

2016.08.22 01:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2353-d2966532
該当の記事は見つかりませんでした。