IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフを出て・・・

ワフ、2日目 お天気は曇り空。
びっくりするくらい涼しい朝だったので これだったら犬連れであちこち歩けるんじゃない?
そう思って 早朝ランして、朝食を済ませて また軽くランして(笑)
今回はワフを出て 周辺を観光してみることにしました。

これ、ワフを出る時(10時半頃)の気温なんですが
IMG_041320160819.jpg
22℃ですよ~
大阪じゃ考えられないですよね。
車内の設定温度の方が高いんだもん。


さて、オットの車なんですが・・・普通の、セダンて言うタイプの車です。
普段から オットがゴルフに行く時くらいしか乗らない車なんですが
今回の旅行で つくづく大きな犬を、しかも二頭も乗せるには向いてないことを再認識
オットがこの車を買った時に ルカミエが乗ることを想定して
前の座席にかけて使うペット用のマットも一緒に購入しているのですが
ハンモックみたいで足元が安定しないので 神経質なルカが落ち着かない。。。みたいだったので
今回みたいな長距離の移動には疲れるだろうと思って
IMG_041220160819.jpg
足元に衣装ケース、その上にタオルを置いて段差をなくした・・・・つもり

だけど 高さが合ってなかったため まだ若干の段差が出来ちゃってたんですが
IMG_041420160819.jpg
良くしたもので そこにミエルがスッポリと挟まって寝ておりました(笑)


さあ、山中湖周辺で とにかく犬と一緒に行けることろーーーーと言うことで
忍野八海(おしのはっかい、と読みます) 詳しくはこちらをどうぞ⇒ ☆

駐車場から 何も分からないまま 人の流れについて歩いて行くと
IMG_041520160819.jpg

お釜池。
IMG_041620160819.jpg
引きこまれそうなほど水が透き通っていて なんとも神秘的なお池。

こういう富士山からの伏流水に水源を発する池が点在しているんです。

IMG_042820160819.jpg

池は地底でも繋がっているのだそうですが(これ、考えると怖いね

IMG_041920160819.jpg
地上ではこうした川でも繋がっていて お散歩するには本当に良いところ。
ワンちゃん連れの観光客、多かったです。

IMG_041820160819.jpg
あちこちで写真を撮られていたような気もするけれど・・・

進んでいくと
IMG_043220160819.jpg
湧池。

IMG_043520160819.jpg

「手を入れてみてください」と書いてあるので浸してみました。
IMG_043420160819.jpg
30秒も入れてたら 手がジンジンしびれてくるほどの冷たさ

富士山に降り積もった雪解け水が地下で濾過されて何十年もかけて地上に出てきたお水って
本当に澄み切っていて冷たくて美しいんですねぇ。。。。
自然の摂理って すごいな。


IMG_043720160819.jpg

曇り空が幸いしてね、涼しくて ルカミエにはほんと、良かったんですよ。。。。

IMG_044320160819.jpg
ここまでは


この後 この辺りでUターンして(これ以上先に行くとお店が集まっていて人が多かったので) 
駐車場にもどって しばし散策。
IMG_045220160819.jpg

その駐車場で出会ったおじさんに 「花の都公園」のことを教えてもらって
IMG_045820160819.jpg
そちらに向かったのですが

この辺りから照ってきた!
IMG_045920160819.jpg
照ると途端に暑いっ!

IMG_046120160819.jpg
でも ここ綺麗っ!

IMG_046220160819a.jpg
でも 暑いっ!

IMG_046720160819.jpg
でも 広いっ!

広大な景色に感動するのと いきなりの暑さにクラクラするのと 
なんだか頭の中がごっちゃごちゃ(笑)


IMG_046320160819.jpg
珍しい・・・・・

ルカのスワレの足が
IMG_046420160819.jpg
崩れてる(おっさんかー・笑)


ひろーーーいひまわり畑。
IMG_046920160819.jpg
普通に入口から歩いて行って 目の前に広がる風景が 全部 お花が向こう向いてるのが笑えた
これ、ひまわりが向いて咲く方角考えて畑の位置、設定できなかったものかしらん?

IMG_047420160819.jpg
ひまわりとパチリ。

こっちは
IMG_049520160819.jpg
黄花コスモスかな?

あまりにも陽の当たる場所は暑いので 
IMG_049120160819.jpg
日陰でパチリ(日陰はうんと涼しいんです)

駐車場に戻るまで日陰のない道を歩いていたら ルカがハアハア言い出したので
慌てて販売機で買った冷たいお水を背中にバシャバシャかけました。
こんなに極端に暑くなるとは思っていなかったので
クールコート、部屋に置いて来ちゃったんです

IMG_049620160819.jpg
駐車場まで戻ってきて ほっと一息 休憩です。
日陰に停めてあった車に乗り込むと やはり外気温を23℃と示しましたから
日陰は涼しいんですよね。


山中湖の方に戻ってきたら またこの曇り空
IMG_049720160819.jpg
ああ・・・もう犬連れはこんなお天気がいいわ~(笑)


お昼をどこで食べようと迷いましたが
IMG_050320160819.jpg
去年も来た フジヤマガーデンさん。


ここでルカさん、可愛い姉妹に撫でて頂いて
IMG_051220160819.jpg

ミエちゃんは・・・・

IMG_051020160819.jpg
ミエちゃん 背、低いもんねぇ・・・・・

おとさんはカレーで
IMG_051320160819a.jpg

おかーさんはパスタやよ~(← 生ハム好き)
IMG_051620160819.jpg

ふと、ミエルの背が高くなったので
あれ?と思ったら
IMG_051420160819a.jpg
パラソルを固定するための石を台にして
ちゃっかりテーブルの上を覗いておりました(笑)



さあ、お昼も済ましたし
またワフにもどってプールに入りましょうか。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ひまわりをポチッと!

   

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nana says...""
あっ、ブログのトップページの写真は、こちらのひまわりの写真だったんですね。
夏っぽくて素敵です。

車の椅子、私も足元にボックスを置いて広げて使ってるんですけど
私の車は、カインズホームのスツールボックスってのがピッタリなんです。
で、そのボックスだけでもOKなんですが、さらに段差をなくすために
先日ニッセンで購入した、お安いメッシュのドッグベッドを置いてます。
横向きじゃなく、縦向きで。そうすると、結構な快適空間ができますよ~!

2016.08.20 12:45 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."nanaさん"
そうです~(*^_^*)
でもひまわりが背が高くて・・・・お花があまり入りませんでした(あはは)


そうそうそう!ネットでツールボックスを足元に置いて
段差をなくしてるのも見ました!
それも考えたんだけど 高さとか測って買いに行くのが面倒くさくて
テキトーに家にある透明ケースを置いちゃった。
ペティオでスペースボードっていう
後部座席を一枚の板でフラットにしちゃうの見つけてるんですが
8千円くらいするん・・・で これ、気合入れたら作れるような気がして
買うのためらいました(^_^;)←また悪いクセ


2016.08.21 01:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2352-4cb6e433
該当の記事は見つかりませんでした。