IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフ・お風呂にご飯

ワフに着いて 

IMG_029220160818.jpg

早速 ランを楽しんだ後

IMG_040520160818.jpg


去年と違って ルカミエを部屋に残して

オットとアンテとは車を走らせて

IMG_151720160818.jpg

山中湖温泉 紅富士の湯にやってきました。

IMG_151920160818.jpg

ここね、5月にシュンランママさん、サムくんママさんとワフに来た時
お二人はキャンカー泊だったので お風呂はここ入ったと聞いて
「おお、その手があったか

ワフのお風呂は同じスペースにトイレがある ホテルタイプのユニットバスなんです。
ホテルですから仕方ないのですが、このタイプのお風呂ってちょっと入った気がしない。
特にオットはお風呂は たっぷりとしたお湯にゆっくり浸かりたい派、
そのことだけが 昨年のワフでの滞在で不満だったようなので 今回のワフでは
こうした温泉を利用するのもアリだなあと思っていたんです

IMG_152020160818.jpg
そこの売店で買った富士山コーラに富士山サイダー。
富士山コーラ、白いんですが・・・うん、まあ、確かにコーラの匂い?味がするかな。

ここ、売店も充実した大きな施設でした。
お風呂も大きくて露天風呂・サウナもありましたよ。
お湯はお肌がきゅ、きゅ、ってします(笑)
お天気が良かったらお湯につかりながら富士山が見えるらしいけれど はい、全く見えず
それとお休みの時期だったので ものすごく人が多くて 大きな施設と言えども混雑してて
ゆったりのんびりって感じではなかったけれど それでもお風呂は気持ち良かったー



さあ、温泉から帰ったら  
IMG_152120160818.jpg
ごはーん

IMG_152320160818.jpg
ミエちゃん 嬉しそうやね。

IMG_152420160818.jpg
と、お嬢さん 期待でルンルンですが

私達が温泉に行っている間 どうやら部屋で断続的に吠えていたっぽい
ホテルに帰ってきて静かに部屋に近づいて 廊下でしばらく聞き耳を立てていたら
時折 ミエルが鳴くのが聞こえてましたから。
アンテの車で行っていたらルカミエは駐車場、車の中で待たせていたと思うのですが、
ほら、オットの車、車の中に犬を乗せたままロックすると 犬が動く振動でアラームが鳴っちゃうので 
今回はそれが出来なかったんです
まあ、時間は夕方で ワフには沢山のワンちゃんが集まっていて
他にもずっと鳴いているワンちゃんもいたので たぶん誰も気にしてないと思うのですが・・


ワンコブッフェに また(これ、去年もあったんです・笑) ”骨付きマンモス”があったので
IMG_153020160818.jpg
思わず取って来ちゃった。 参照記事⇒ 「ワフ・ごはーん」
あ、横のワンちゃん用のオヤツカップ、すでにオットによって空っぽになっております。

IMG_153120160818.jpg
ミエちゃん 絶好調


こちらは人間用のお料理。
IMG_153220160818.jpg
IMG_153320160818.jpg
IMG_153620160818.jpg


オット、ルカミエの期待の視線に耐えきれず
IMG_153520160818.jpg
マンモスに手を出す・・・・



2日目の夜の温泉はこちら(ルカミエはやはりお部屋でお留守番)
IMG_154120160818.jpg
山中湖温泉 石割の湯(あら、なんでかしら・・・13日以降休館されてます)
こちらは建物もお風呂も狭くて設備も古かったのですが 古民家風で雰囲気が良かったんですよ。


さて、温泉から帰って来て 二日目の夜ごはーん。
席につくやいなや
IMG_154220160818.jpg


人間用のお料理。
IMG_154620160818.jpg
IMG_154720160818.jpg
メインディッシュのポークのお料理撮り忘れちゃった(あは)

ブッフェになっているデザートのケーキが食べやすかった~(汚い写真ですみません
IMG_155320160818.jpg
食事も もうお終い。
ワンコカップがすでに3個カラになっていると言うに・・・・・


IMG_155020160818.jpg

まだ食べるか?!
(注・ルカミエ ちゃんとお部屋でご飯、食べさせてますよ~


IMG_031320160818.jpg

ほんまかーーーー



絶好調なミエルにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2351-be0ed5ca
該当の記事は見つかりませんでした。