IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワフへGO!

去年の夏 山梨県のドッグリゾートWoofで二泊三日して ものすごく楽しかったんだけど 
さすがに片道、休憩も入れて7時間は遠いなあ・・・そう簡単に行ける場所と違うよねぇ、と
オットとしみじみ言うていたのですが

今年の夏も行くことに決めたのは

実は 今年の5月、ドッグダンスの競技会に参加するために
このワフに来たときなんです。
IMG_837920160514a.jpg
↑この時。 参照記事⇒ 「二日目・ダンス、ダンス!」

この時、綺麗な富士山を見てテンション高高になったアンテ、
ワフからオットに電話して「今年の夏もワフに来たいー」と言うたら
オット「じゃあ 夏の予約して帰って来い」と言うてくれた!
うひゃあと喜んで その足で受付に行って夏の予約を取ったのが 
今回のワフ行きとなったのでした。


海の記念日の11日、我が家としては早めに出た・・・・・つもり(笑)
でも
IMG_023720160818.jpg
はい、京都を出るまでに渋滞に

今回の旅行、ルカミエにとっては慣れないオットの車で行くことを少し前に決めていたので
その予行演習として この前にドギーズにオットの車で行ったのが良かったのか

IMG_023920160818.jpg
比較的落ち着いて寝てたね(ミエルは最初から寝てたけど・・・・・笑)

どこだか分かんないけど トイレ休憩。
IMG_024520160818.jpg
日差しが強いー

IMG_024620160818.jpg
いえいえ、ここからですよ、ここからが長いんですよ

IMG_024920160818.jpg



さて、途中 割愛。

これも どの辺りだろう(毎回 位置が分かっておりません
IMG_025620160818.jpg
ナビを見ると目的地まで後3キロほどになっているので
もう山梨県に入って 山中湖近くだと思いますが
この辺りに来て外気温が26℃と とっても涼しいのに驚きました。

これはもう山中湖の湖周道路。
IMG_025720160818.jpg
お天気がすぐれなかったこともありますが
今回の旅行 お昼でもだいたい23~24℃(日差しが射すと途端に暑いんですが)
夜には20℃近くまで下がって寒いくらいだったんです。


お昼を回っていたので まずは腹ごしらえ。
昨年 ここに来た時は あちこちで「ほうとう」の文字を見ながらも
まーーーったく興味のなかった私達。
んが 5月 競技会でシェイクの皆さんと来て一緒に食べた”ほうとう”が美味しかったので
アンテ、今度また山中湖に来たら”ほうとう”を食べようと決めていたんですよ

湖に面したお店に ワンコOKマークのあるお店を覚えていたので
IMG_025820160818.jpg
やってきました

IMG_026020160818.jpg
ほんと、涼しくて犬連れには有難いね~。

手前 アンテの豚肉ほうとう。
生姜焼き用に使えそうな厚みがあって大きな豚肉が二枚、切らずにそのまま入っていてびっくり
IMG_026620160818.jpg
オット ざるそばを注文す・・・ なんでや、なんで ここに来てざるそばなんやー
アンテの「ほうとう、美味しかったよ~」と言う言葉を全く信用していないという事がここで露呈す・・
こういう時に 夫婦の絆って見えるんだなっ。


そして やっとワフ・・・・・

IMG_026820160818.jpg
来たーー

ルカミエ ここ、覚えてたね~
部屋に入る前からルンルンだったもの(笑)
IMG_033320160818.jpg
どこまでもスペースを侵すオンナ、ミエル

荷物をそれぞれの位置に片づけたら

IMG_033420160818.jpg
ルカさんの猛アピールに

まずランへ。

IMG_027420160818.jpg

ルカ 本当に嬉しそうでしたよ。
IMG_027520160818.jpg

ミエルとかくれんぼして
IMG_028420160818.jpg

追いかけっこして
IMG_028220160818.jpg


IMG_028620160818.jpg
いきなりしゃがんだのには笑ったけど(笑)

上のランに移動して

IMG_029920160818.jpg
ボールを投げてもらって

IMG_030020160818.jpg

IMG_030220160818.jpg

ベンチで休憩するミエちゃんのオチリは・・・・
IMG_031920160818a.jpg
やっぱり大きかった。。。。。

IMG_031820160818.jpg

いえ。。。なんでもありません


さあ、お犬様三昧の三日間の始まりですよ~
IMG_028720160818a.jpg
あはははは

どうぞ お付き合いくださいな



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

そらママ says...""
ワフだー!ワフだー!
涼しくて景色良くてワンコのためのホテル!
良いですよね〜(≧∇≦)我が家も今年ようやく行けたー*\(^o^)/*
今度はお泊まりしたいなぁ〜
でも日帰りで行けたのが五年越し・・
あははは〜(≧∇≦)笑っとこう!
楽しんでる写真いっぱいお願いします*\(^o^)/*
2016.08.18 11:18 | URL | #0f7nQlEs [edit]
kaiママ says...""
おとさん。。。
めっちゃ優しいですねっ❗️
二つ返事で、決めてくれるなんて〜。
ルカミエちゃん達の為なら、何だってしてくれそう( ´艸`)ムププ
でもこんな嬉しそうな顔してくれたら、連れて行ってあげたくなりますよね〜!
続きブログ楽しみにしてま〜すっ!
2016.08.18 16:36 | URL | #- [edit]
アンテ says..."そらママさん"
そう、ワフよ~(^O^)
やっぱりワンコ連れには良い場所よね。

いや~、日帰りで行ける距離って言うのが何よりも羨ましいわあ。
うちも出来たら日帰りで行けたらいいのになって
今回の道中も車の中で話していましたよ~。
そう考えたら名古屋は大阪にも東京にも近い、いいなあ(笑)

はい~、ありがとう~!
だらだらになっちゃいそうだけど
どうぞお付き合いくださいね(*^_^*)
2016.08.19 00:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kaiママさん"
はいっ、犬達の為なら めっちゃ優しいしマメですね(あくまでヨメのためではありませんよ~・笑)

でもほんと、ルカもミエルも楽しそうにしてくれるので
連れて行き甲斐はありますね~。
これもまだ二頭が若いから・・・・・
今 行けるうちに色んなところに一緒に行こうと思っています(*^_^*)

ありがとうございます。
写真がとにかく多くて・・・(何も考えずに撮ってるもんだから・笑)
まとまりのないアップになりそうですが
お付き合いくださいね。

2016.08.19 00:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2350-b5df1293
該当の記事は見つかりませんでした。