IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

こうでなくっちゃ!

何とも表現しがたい暑さ
りんくうアウトレットを

bIMG_086020160815a
ちがうっ、ベーグル買いに来たんだよっ(←居直り)

後にして


さあ、ミエちゃんの この笑顔の理由は・・・
IMG_086120160815.jpg

星野珈琲さん 岸和田店
(ここ、いつも来る いしづか動物病院のリハビリセンターのすぐ近くだー
IMG_086220160815.jpg
テラス席が 喫煙・ペットOKです。

我が家 オット喫煙者ですし、ルカミエ連れていますし、
どっちにしても 星野珈琲さんでは ここなんだな(笑)

でも、同じテラスでも ここは室内ですので冷房も効いてて居心地の良いこと!
ほんと、この季節 冷房が何よりのおもてなしですなあ(笑)

IMG_086620160815.jpg
うん、目と目の間が開いてなんかお顔がちょっと溶けてるわ(笑)


ここには お昼を食べに来ました。
IMG_086920160816.jpg
オットはハンバーグプレート、
アンテはチーズが何とかかんとかトマトクリームソースのオムライス?
なんだっけ・・・・もう年なんだからっ、長い名前なんて覚えられないぞっ。
とにかく アンテ、ここに来たらこれ食べてます。
一度食べて美味しいと思ったら 次もそれを頼んじゃう。
他にはあまり冒険しないタイプです・・・って どうでもいいですか、はい

IMG_086720160816.jpg
これは無理ですね~。

でも
IMG_087220160815.jpg
こんなのがありますよ(笑)


実は この日はここで遅いランチを食べて 後はまっすぐ家に帰るつもりだったんです。
が、帰り道、少し逸れた所に滝畑ダムがあって 前々からこのあたりで 
ルカミエが川遊びできる場所ないかな、と思っていたのを思い出し
下調べがてらにちょっと寄ってみようかと言うことになった。

で、行きついたのが
IMG_089220160815.jpg
ここ。

この辺りを管理しているおじさんに
「犬を遊ばせたいんですが 連れて入っても良いですか?」と尋ねたら
そのおじさん、犬好きらしくて「ええよ~、遊ばしたげなさい」と嬉しいお返事

IMG_088220160815.jpg
川辺に降りると ルカはすぐに川の中へ。

IMG_089520160815.jpg
ミエルはしばらく岸をウロウロしてたんだけど

(こんな予定じゃなかったのでライジャケもタオルも持ってきてなかったので
積極的に川に入れるつもりはなかったけどーー)

そのうちミエルも
IMG_090820160815.jpg

ここライジャケは全く必要ないくらい浅かったです(笑)

最初はそのへんに落ちていた竹の切れ端を投げてもらって
IMG_092020160815.jpg

IMG_092320160815.jpg
ミエちゃん、齧るために投げてるんじゃありませんよ

IMG_093820160815.jpg
ルカミエ 遊んでいたんですが

だんだん飼い主も吹っ切れてきてノッてきて?
それぞれのボールを出して川に投げ始めたら

IMG_095020160815.jpg
ル・・・ルカ・・・・?

IMG_095220160815.jpg


ミエルも
IMG_095820160815.jpg

IMG_095920160815.jpg
ひーーーどーーーいーーーーー

IMG_094920160815.jpg
ミエちゃん まるでカモノハシ。

水は プードルを変身させますな。。。。。


でも 水辺はやっぱり涼しくて

ルカミエも活き活き楽しそうで
IMG_093720160817.jpg

やっぱりこの子達はこうでなくっちゃな~

なんて思いながら
IMG_096620160815.jpg
今度は本当に家に向かったのでした。


まだまだ、夏は 続きます。



だ、だれっ?!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  犬相の変わったルカにポチッと(笑)

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2349-c95a87a4
該当の記事は見つかりませんでした。