IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

何しに行ったんだか・・・

我が家のお盆休みの最終日。。。。。

オットが珍しく 「アウトレットでも行ってみようか」と言い出した。

アンテ 内心 びっくり
オット ショッピングに全く興味なし!な上に
そういう人の多いところにルカミエを連れて行くのを嫌がる人なんで。

でも オットの考えでは こう暑いと犬を連れ歩けるのは
「通路にも屋根のあるアウトレット」と言うことになったみたい。
あくまで目的は”お買いもの”ではなく”お散歩”ですか(笑)

いいでしょ、いいでしょ。
行きましょ、行きましょ、たまにはそういう所に行くのも良いことですよ。

と、いう事で車を走らせて来た
IMG_081820160815.jpg
りんくうアウトレット(付近の風景・笑)

んが・・・・・・

駐車場に着いて ルカミエを下ろそうとして気が付いた。

リードが一本しかない・・・・・・


この日、リードを持って出てくれたのはオットで
で、確かにオットがリードを持っているのをアンテも見ているのですが
それが車の中をどう探しても一本。。。。。


げげー、またやっちまったかーーーー?


我が家 これ ちょくちょくやります
ドギーズに行った時も 忘れて来て 慌てて近くのホームセンターで
やっすいリードを買ったこともあるなあ。。。。参照記事⇒ 「出発」
そういうことが頻繁に続いた頃は 車の中に予備のリードを入れてたりしたんだけど
喉元通れば熱さも忘れる・・・最近はそういうこともなくなっていたので
予備のリードもいつのまにか車から消えていました。。。。とは言え、
「一本しかない」というのは初めてのケースだな(そこか?)


仕方ない、一本あるだけでも幸いとしよう・・・・・と アンテ 考えた。

アンテのお散歩バッグにいつもつけている予備のカラビナを 

リードの両端につけて
IMG_080920160815a

IMG_081020160815a
一本のリードで二頭引き

ちょっと不自由ですが これ、出来ないことはありません。


ただ、このカラビナ、プラスチック製で 
ちょっとした力で簡単に歪んで外れますから
IMG_080820160815.jpg
犬達がぐいぐい、ガンガン、引っ張らないことが前提です (タフラブ ばんざい!!


そして まず一番に目指したのは
このアウトレットで唯一、犬の入店が許されるお店、
ドッグデプトさん。
IMG_081620160815.jpg
もちろんリードを買いに・・・・・(笑)

ここでいっちばんお安いリード買いました。
2900円で20%オフの商品!
店員さんに「今 使いたいんです」と事情を言って値札を外してもらって

IMG_082120160815.jpg
ミエルに。

このリード、小型犬用で体重5キロまでのワンちゃんに、って書いてありました(あはは)
なので 店員さん、「これで大丈夫ですか?」って尋ねられたけど 

IMG_083120160815.jpg
はい、これで十分でございます
過去にもっとぺらっぺらの細いリードで・・・・


この日、アウトレット 沢山 ワンちゃん連れのお客さんが来られてました。
でも どのワンちゃんを見てもルカミエ 興奮もせず興味も持たずスルー。
静かに私達の後ろを付いて歩いて来てくれました。
こういう場所を歩くのに ほんと、この子達、楽です、助かります。
ルカミエ、これだけは(だけ?) 誉めてあげる


アウトレット
IMG_082220160815.jpg
どこもセールですねぇ・・・・・

でも お盆休みも終わりだからか
IMG_082920160815.jpg
想像していたよりも人が少なかったです。

それでも沢山の方に
IMG_082420160815.jpg

IMG_082520160815.jpg
撫でて頂いて

一緒に写真を撮ってもらいました。
IMG_085720160815.jpg
いえ、ミエちゃん、その方達 外国の方で言葉 分かりませんでしたよ~


頑張ったミエルは ふらふらと
IMG_082620160815.jpg
隙を見てはお店に入ろうとしたり

IMG_082720160815a.jpg
ゴミ箱のチェックに余念がありませんでしたが。。。。。



ルカミエのおトイレをさせてあげようと
道路を渡ったところのビーチに向かいます。

IMG_083520160815.jpg

マーブルビーチだっけ・・・ここ。
IMG_083920160815.jpg
真っ白な人口石の海岸が美しいんですが・・・・・


IMG_084020160815.jpg
すまん、

IMG_084220160815.jpg
暑かったな・・・・・

そう、暑かった
りんくうアウトレット、海沿いにあるので 海風がよく吹き抜けて

IMG_085320160815.jpg
オットの想定通り 屋根のある通路を歩くので日陰にもなっているのですが

とにかく 気温が高いーー!

ので
IMG_086020160815.jpg
帰ろう(笑)


で、アウトレットで何を買ったのー?と思われました?

だからね、最初にドッグデプトさんでリードと

帰りにベーグル・・・・・
IMG_097020160815a.jpg
いや・・・・・


何しに行ったんでしょね?



こういうお買い物に ほんと、マメになれない夫婦なんですよ~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
アウトレットと言えば あれやこれやが半額になってたりしてますのに 笑
リードとパン ( ̄▽ ̄)
ほんとに、ルカミエちゃんお利口!
そんなん一本で二人つないだら、我が家えらいことになります(T ^ T)
ミエちゃん笑 店に入ろうとしてる(≧∇≦)しゅじゅしいもんねー入りたくなるよねー
おばちゃんも ルカミエちゃんと写真撮りたいなー(⌒▽⌒)
2016.08.16 06:49 | URL | #- [edit]
nana says...""
また、リードお忘れで・・・汗

我が家も人ごみには行かないんですが、アウトレットは時々行きます。
それも、おとさんと同じ考え。屋根あるし・・・ちょっとは涼しいとこ
歩けるでしょって感じです。ベーネは、ミエちゃんみたいに
お店の中から涼しい風が出てくるのを知ってるので
だいたい、ほとんどのお店の中に入っていこうとします。笑
我が家も先月アウトレットに行った時はね、アンテさんと同じような
買い物内容。姪っ子へのキラキラの髪飾りと私が食べるクレープだけ・・・
毎回、そんなもんです。

しろくまのきもち、縫い縫いしました。最初から輪っかにして、前の部分に
ちょっとゴムつけて、サイズ調整できるようにしましたよ。結構、いい感じ
です。おススメです♡いいアイデアありがとうございました~!
2016.08.16 10:07 | URL | #QoBbrBfg [edit]
通りすがり says...""
観覧車の下にもリード売ってますよ。
小さな無料ドッグランもあります。
マーブルビーチの丸い石はパッドを痛めるのでご注意下さい。
左の突き当たりにある砂浜に行く方が無難です…
2016.08.16 14:23 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
もおおお、ほんと どれもこれもSALE、SALE、SALE!でしたよ。
なのに まさかのリードとパン・・・・(爆)
まあ、ある意味 私達らしいアウトレットでしたわ。

ほんと、ここのところの暑さってハンパないですね~。
風が吹き抜けて陰なら 普通ならマシなはずなんですが
それでも暑かった・・・・
ミエコがふらふらとお店に入りたがって困りました(笑)

お写真 撮ってくださ~い。
ミエちゃんオヤツもらったら いくらでもオスワリしてますよ(^O^)

2016.08.16 23:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
> また、リードお忘れで・・・汗

はい、また やっちまいました・・・(^_^;)
ほんま懲りない飼い主です。


そーなんですよね~。
私 もともと買い物は一人でゆっくりのタイプなんです。
犬と一緒に しかも買い物になんてじぇんじぇん興味のないオット待たせて
ゆっくり買い物なんて楽しめませんよ~。
ベーネちゃん、ミエルと同じーー!(爆)
ミエルも大きく開いたお店の入口からの冷気に誘われるようにして
フラフラ~と何度も入ろうとしていました(笑)

しろくまで作ったネッククーラー、けっこう使えますよ(^O^)
ただ、ほんとすっきりと乾かないので
忘れて袋とかに入れたままだと くちゃくなっちゃうの(^_^;)
おうちに帰ったら すぐに簡単に表面を洗って乾かしてくださいね~。

2016.08.16 23:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."通りすがりさん"
わあ、ドッグランあるんですか?
全然知らなかったです・・・てか
観覧車のところまで行ったことないんです(^_^;)

>マーブルビーチの丸い石はパッドを痛めるのでご注意下さい。

ありがとうございます!(^O^)
これ、本当にそうですよね。
人も歩きにくいけど 犬はもっと危なそうです。
見た目はクールで綺麗なんだけど ・・・なんであんな素材にしたんでしょうね(^_^;)
2016.08.16 23:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2348-ef5c14f1
該当の記事は見つかりませんでした。