IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

朝んぽ、お散歩。

少し前のことですが

アンテ 珍しく 朝のお散歩に同行しました。
いつもは朝のお散歩はオットが行ってくれています(サンキュー、サンキュー


やっぱり朝は清々しいなあ・・・・・

光の加減でしょうね。
IMG_111520160811.jpg
夕方に来るのとは また風景が違って見えます。


緑地に行くと お隣のコーギーちゃん モモちゃんに会いました。
IMG_111820160811a.jpg
まあ、そんなところやね(笑)
そういうモモちゃんも 御年12歳(だったかな?)
若く見えるけど もうおばあちゃんです。
ももちゃん、この夏も元気に過ごしや~。

緑地でひとしきり遊んで
IMG_112020160811.jpg

向かったのは

IMG_112120160811.jpg
分っとる!
夕方 あんたらと散々来てますがな・・・・


しかし、
ラジオ体操の風景を見るのは 数年ぶりかも・・・あは
IMG_112520160811.jpg
あ、この公園 皆さん 集まって早朝 ラジオ体操されてるんですよ。
夏休みだからかな、小学生の子供さんも参加してらした。


IMG_112620160811.jpg
公園の道を行くと

向こうから 一匹のワンちゃんがこちら目がけてダーーーッシュ 

して
IMG_113220160811.jpg
追突してきた(笑)

レモンビーグルのレイちゃんでした。
IMG_113020160811a

夕方のお散歩でもよく会うレイちゃん。
ルカもミエルも このレイちゃんが大好き


レイちゃんが突っ込んで飛びつこうとする
IMG_113420160811.jpg
ルカがピョーンと飛びのく

の繰り返し(笑)


それを見ながら ウズウズするミエル。

IMG_113720160811.jpg
はい、だからミエルは見学なのよ~

最近 よーく分かってきました。
ミエルってば やっぱりKY
そしてタフラブで言う ドミ子(これ、ドミナント、主張が強いって意味です)
ミエルは相手の状態も気持ちも気にせず 加減てものが分かってなくて
ただ自分の勢いで遊ぼうとするから 相手のワンちゃんは最初は良くてもすぐに引いちゃう
逆に ルカは気難しいことろがあるくせに
気の許した相手だと 相手の動きや反応を見ながら遊ぶので

IMG_113820160811.jpg
相手のワンちゃんは遊びやすいんやろうな。


若いレイちゃんはまだまだ遊びたそうだったけれど
ルカが「もう終わろう」の仕草を見せ始めたので アンテが間に割って入って 
ごめんね、レイちゃん、もうお終いね



お散歩のお供に?
こんなの買いました。
IMG_016020160811.jpg
ペディ ペディ。

ハーブの虫よけです。
これね、随分と前から ときどき行く ペット・バルさんに置いてあるのを見てて知ってはいたんです。
このバルのお兄さん(オーナーさんなんだけどお兄さんて呼んでしまうわ・笑)
ほんまにほんまに真面目で正直で 犬猫の命に対するリスペクトがハンパない方なんで
損得抜きでご自分が納得できる商品しか、お店に置いてはらへんのです。
なので このペディペディもきっと犬に安心な良いものやろうなあと思って見ていたのですが

今回 ちょっと色々と思うところがあってノミダニ・蚊対策を考え直していたら
ネットでこのペディペディに行きついた。

あ、これなら ペット・バルさんに売ってたやん!
翌日 速攻で買いに走りました。
バルさん、ネット販売もされていますよ⇒ こちら

使い心地はすっごく良いです。
さらっとしてて 何より香りが良い
このペディペディを買う前は APDCの虫除けスプレー、
ニームシトロネラスプレーを使ったりしていましたが
今一つ香りが好きにはなれませんでした。どこか甘ったるい香りが含まれているんです。
ペディペディはふわ~っとレモングラスの爽やかな香りです。
これならアンテ 自分の身体にも振りかけられます、なんたって安心な上に良い香りですもの。
んが この香りは長くは続きません。
まあ、数時間かなー。
それでも 説明によると虫を寄せ付けない成分がパウダーになって毛に付着して
二日間くらいは効果があるそう。
IMG_149220160810.png
お散歩、お出かけの虫対策 
これでしばらく頑張ってみようと思います。





後 バルのお兄さんともお話していたんだけど
やはり健康で元気な子には虫って付きにくいんだと思います。
なので やっぱり基本は丈夫な身体から。。。。やね。


にほんブログ村  ポチッとお願いします



Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2344-384cc376
該当の記事は見つかりませんでした。