IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

残していってくれたもの。

夕方 少し 涼しくなったころ

分かる方には分かる、このレンガ敷きの歩道の先は。。。。
IMG_018820160810.jpg

うん、ルカミエは もちろん、駐車場で車から降りた時から分かっていたよね。



先日 名古屋のらぶののちゃん、そらくんも来たという 
IMG_018920160810.jpg
お好み焼き「まつや」さんです。


お好み焼きが焼けるまでに
早くも オヤツをメルモくんに振る舞うオット

IMG_019720160810.jpg
ミエちゃん アピがハンパない

焼きそば来たー
IMG_020320160810.jpg
ほんまか~?


この日は珍しく
IMG_020220160810a.jpg
お好み焼きを焼いてくれはるイチローさんの方をずっと見ていたのはルカの方でした
もしかして イチローさんが仕事が終ったら遊んでもらえると思っていたのかも(笑)

メルくんも並んで
IMG_020520160810.jpg
プードル大中小、大きさ比較です(笑)

メルモくんもマナーベルトに大きなミツバチさん。
可愛いな~
IMG_021020160810.jpg
さっちゃんに買った靴下・・・って言うてはったかな?
付いていたのを メルモくんのマナーベルトに付けてみたんですって。


そんなメルモくんやルカミエを
IMG_020120160810.jpg
さっちゃんが見守ってくれていました。。。。。
さっちゃんが ここにいないの、やっぱり 寂しいね。

さっちゃんが逝って一ヶ月。
IMG_021920160810.jpg
「さっちゃんからです」って ルカミエ わんこ焼きをご馳走になりました。
イチローさん、ひろこさん、ありがとう。

まつやさん、この一ヶ月は・・・・どんな思いだったろう。。。。。


さっちゃんが生前にモデルを務めた
IMG_022020160810.jpg
発酵野菜を頂きました。

さっちゃん、めいパパ・ママさんに保護されたとき
あっちもこっちも赤くてひどい肌の状態で
IMG_069520150514a
とにかくカイカイがひどくて(匂いも酷くて)
何がって それが可哀想やった。

でも まつやさんちの子になって
ひろこさんの さっちゃんのカイカイを何とかしようとするあらゆる努力のひとつに
このニンナナンナさんの発酵野菜がありました。
ちょうどその発酵野菜のお話が出ている時に ルカミエ、まつやさんに来てます(笑)
参照記事 ⇒  「幸せの集まる場所」

この時にお話しに出ていたのが

IMG_142720160810.jpg
これ。
ニンナナンナさんの発酵野菜アルティジャーノ。

ニンナナンナさんの「ゴハン選びの参考に」  ぜひ読んでみてくださいな。
今 アンテがルカミエご飯を手作り食にした理由そのものが書かれています。


もちろん ひろこさんの他の色んな努力もあるのですが
IMG_142920160810.jpg
この発酵野菜を食べさせるようになって 肌の状態がとっても良くなって
毛もフサフサになってた。

この日も「こんなんやねんよ」と食べさせてくれはったんですが
IMG_022120160810.jpg
ちょっと ツンと酸っぱい匂いの酵素野菜です。

この時 ワンコ焼きにトッピングしてもらってルカミエに食べさせてもらいましたが
ルカミエ 普通に食べていましたよ。
犬ってこういう発酵した匂いって平気なんやね。

さっちゃんね~、たった1年やったけど
色んなことを私達に残していってくれてるんやね。。。。。

IMG_142220160810.jpg

たかが犬、されど犬。。。。
色んな深いことを教えてくれるのです。
過去が想像するしかない保護犬は なおさらのこと。
だからね、なおさら 愛おしいんですよ。


この日、ひろこさんにバレた、ミエちゃんのタルタル。
IMG_021720160810.jpg
それ、ミエルもんの 逆ポケットでございます~。
何でもバラバラ落ちて行きますよ~(爆)




犬は買うのでも飼うのでもありません。
育てるんです。
犬を通して 色んなことを 私達は学ぶことができる・・・・ほんと、つくづくそう思うんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします。


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2343-bb55b2e2
該当の記事は見つかりませんでした。