IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今度はきつね・・・?

さて、先日、シェイクでのトレ日だったのですが

IMG_012920160808.jpg
この時ね。

ルカの次の構成のレッスンについては またまとめて記事にしたいと思います。
なんせ写真がないのと 撮ったとしても 毎度同じ風景なのと
ルカのダンストレ、アンテとしては俄然 面白くなってきているのですが
それが ルカが何が出来る様になった、とか 
アンテがこういうやり方を習った、とかという話ではなくて
うーん、上手く言えないけれど ルカとの関係や精神的なこと?

ルカのペースではなくて あくまでこちらが要求するペースで「させる」ことが大きな課題となっています。
例えば 一応トリックの形としては出来ているんだけれど それを もっと速くさせたい・・・みたいな。
おごしトレーナーは やはり
「犬のペースでしているのを誉めていたら 犬は絶対にそれ以上のことはしないですよ」とおっしゃる。
これ、その通りだと思います。

でも、ルカにしてみたら言われたトリックはしているつもりなので
なんでおかーさんが褒めてくれないのか分からない。
それどころか のんびりしていたら「こらっ!」って怒られる。
基本 打たれ強い子ではないので それが重なるとだんだんテンションが下がってきます。
でもルカはマシな方で 「それでもしなきゃ・・・」と思っているのでするんだけど
(これ、全く動かなくなる子もいます。。。。たとえばミエルとか・笑) 
尻尾だだ下がりで 余計に動きが遅くなって逆効果、あかーん
それを 今度はテンションあげて その気にさせて、と言う風に 
押してみたり引いてみたり・・・・試行錯誤してます。
でも ダンス、こういうのが楽しいんですよね~


トレが終って向かったのは

はい、もうほぼ月一恒例となっています いしづか動物病院のリハビリでした。
ふふふ、ここ 2014年のクリスマスイブの日に初めて来てるんですね~。
その時のルカミエ 待合室で 尻尾だだ下げてる(笑)
参照記事 ⇒ 「イブの日、こんなプレゼント」

そんなルカミエが今では
この笑顔(笑)
IMG_131920160808.jpg
うん、今日はルカもミエルもメンテナンスしておいてもらおうね。

実は ミエルは今 特にダンスのトレはしていないけど
いつもとっても気持ち良さそうにしてもらうし 
今回はしといてもらいーくらいの軽い気持ちでお願いしたのですが
IMG_132420160808.jpg
M先生、ミエルの背中を触ったとたん
「あれ、ここ 凝ってますね」
すごい

決して治療の必要なほどの痛みであったり故障ではないのですが
日常の身体の動かし方のクセとかだそう。

さて、それでは ほぐしてもらってから
電気ピリピリ流してもらっている時のミエル・・・・・
いつもは真ん丸な目が
IMG_132520160808.jpg
お・・・

IMG_132620160808.jpg

おお

IMG_132720160808.jpg
ミエちゃんがキツネにっ?!
(これ 先生が後ろから引っ張っているわけではありません・笑)

電気 凄いね。
気持ちいいんだろうなあ。。。。おかーさんもしてもらいたいっ!!

リンパを流してもらって電気を当ててもらったミエルの背中は
IMG_133220160808.jpg
カンガルーか?ドラえもんのポケットか?と言うほど伸びて弛みます(笑)


さて、お次はルカさんですよ~。

ルカ、このM先生が大好きで かまって欲しくてしょうがないくせに
凝った部分を触られると もぞもぞと逃げちゃうので
IMG_133720160808.jpg
このヒトはリードを離せません。

次に何をされるかも
IMG_134220160808.jpg
気になっちゃう。

ほんまに気ぃ小さいねんからー
IMG_133820160808a.jpg


IMG_134120160808.jpg
ほんまやね。
ミエちゃんみたいにリラックスしてる方が効果倍増やのにねぇ。

そんなルカですが
IMG_134520160808.jpg
なぜか電気はOK(笑)
電気の方がピリピリして気持ち悪いんちゃうのかなー。

さ、最後にストレッチしますよ。
IMG_134620160808.jpg

IMG_134820160808.jpg
いえ、別に乗り越えるんじゃないんですけどね

そういうルカも
IMG_135120160808.jpg
先生が持ってはるオヤツが気になる。

IMG_135220160808.jpg
ミエルが言うか。

でも ではルカさんも。
IMG_135420160808.jpg
伸びておきましょうね。

そして ぐっと腰を落とす。
IMG_135720160808.jpg

こちらに通うようになって
犬もあちこち凝らしてリンパが滞るんだって知りました。
ほんま、人間とおんなじやね。

実はおかーさんの肩も背中も凝ってるんやけどな~

でも
IMG_132120160808.jpg

この ほわんとした笑顔を見ていたら

IMG_134020160808.jpg

おかーさんの凝りもほぐれて行っちゃうのです



タヌキじゃないよ、キツネだよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  キツネ目のミエルをポチッと!!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2340-fcd1316c
該当の記事は見つかりませんでした。