IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

かもしかになりました。

ドギーズのお泊りでの 私達の最高の楽しみは


だーーれもいない、静かな夜のラン
DSCN618520160807.jpg
何回 ここに来ても
DSCN617620160807.jpg
この時間がとっても好き。



早朝の だーれもいないラン。
DSCN619620160807.jpg
広々としたランで 朝日を浴びるルカミエ見ると清々しい気持ちになっちゃう

でも、
IMG_119020160807.jpg
実はこれ、アンテが一緒に行ってるのは
この日の朝の二度目のお散歩です

オット この前に まだ薄暗いうちに起きてルカミエと一回目のお散歩に出てます。
そして 帰ってきて やっと起き出したアンテと一緒に
またお散歩に出かけると言うわけ。

すなわち
IMG_119420160807.jpg
早朝から お散歩&ランし放題のおフタリさん。

IMG_119720160807.jpg
そりゃあ お腹空くよね~。

IMG_117620160806.jpg
もう自分達のコテージがどこか分かってる
面白いね~。

IMG_118720160807.jpg
オット もくもくタイム。
しばしの休憩です。

さあ、ルカミエのご飯、ご飯。

さて、このドギーズに来る数日前に ネットでポチッたシェーカーの缶詰が届いていました。 
購入は ドッグクラブ カークス さん
IMG_114520160807.jpg

前回買ったのは5月のこと、ワフでの競技会に参加するのに 
ルカミエご飯として持って行って とても重宝したので
夏の旅行にも これを使おうと思って注文したのが ちょうどこのドギーズのお泊りにも間に合いました。

この旅行のちょっと前に ソフトクーラーボックスって言うのかしらん。
これ、買いました。
DSCN611620160808.jpg
お店でお値段が50%オフになっていて目が留まったんですが
この夏場に なんで暑苦しいアーガイルのセーター柄やのん。。。。と手に取って悩んでいたら
商品名が「ピクニックバッグ」ってなってました。
なんか ”ピクニック”って言われたら納得してしまった。
なるほど 保冷もできるけど保温もできるもんね(笑)

DSCN613820160808.jpg
かな?(笑)

でも オヤツもご飯も手作りを持ち歩くことが多くなったので
この季節は特にしっかり保冷できるバック、いるなあって思っていたのよ。

実際このバッグがなかなか良くて 沢山入る上に
DSCN611320160808.jpg
凍った保冷剤を二つ三つ入れておいたら
ほんと、全部 凍ったままでした(あ、缶詰は入れる必要なかったけれど・笑)

と、肝心の ルカミエのご飯の器、忘れて

IMG_119920160807.jpg
タッパーで代用(笑)


さあ、この後 飼い主もホテルで朝食を終えたら
荷物をまとめて

IMG_120320160807.jpg
ごらああ!


ドギーズを出て 近くの川で遊ぶことにしました。
なんせ 暑くて・・・・他のことは出来ませ~ん

IMG_122220160807.jpg

この、ミエルがわざわざ近づいている石 不思議。
IMG_121920160807.jpg
最初に川に入ったルカが この石のとこまで言って しばらく不思議そうに眺めて匂いを嗅いでたんです。
そしたら 後から来たミエルも同じことをしたので あれ?と思った。
なんでだろ・・・・えへへ、あんまり深く考えるのはよそーっと

IMG_121720160807.jpg
流れる川の水は気持ちいいね。

この川の傍に
IMG_123720160807.jpg
かもしか荘って旅館かな・・・があったんです。

IMG_122620160807.jpg
綺麗な建物で

その裏側、川沿いの芝生のスペースにテラス席があってBBQのコーナーになっていたので
かもしか荘の従業員の方に尋ねたら BBQは予約がないと出来ないけれど
普通のメニューでもお外にお持ちしますよ、と親切なお返事

IMG_122720160807.jpg
暑かったけどね~、でも 川辺で風があったから
なんとか過ごせたかな。

こちらのスタッフの皆さん とっても感じがよくて親切で
代わる代わる出て来られて ルカミエを撫でて行ってくださいましたよ


IMG_123020160807.jpg
かもしか荘の名前にちなんでかな。
かもしかの親子の置物が。
この辺り 実際に鹿が住んでいます。
ドギーズに泊まっている時も たまにピューーーーン!て鋭い鹿の鳴き声が聞こえたりしますから。

ちょっと 遊び心が動いて 「ルカミエ、おいで~

はい、ポーズ

IMG_123620160807.jpg
あら、可愛い~

かもしかの
IMG_1236a20160807
足元に 何故かモルモットさん達(笑)


食事を終えて 車に戻ると
暑いはずだわ~
IMG_123920160807.jpg
39度だって

しかし、オットの車 沢山のスイッチ・・・・ややこしー


けど シートにも冷暖房が出来るんでした。
道理で 座っていても背中が冷たいままだった。
IMG_124120160807.jpg
うーーーん、すごいなーー。
これ、私 次は(ちょっとは)運転せなあかんねんけど こんなとこよー触らんで


さあ、


IMG_119520160807.jpg

IMG_119620160807.jpg

ドギーズはこれでお終い。
次の旅行が待ち遠しいね。

お付き合い ありがとうございました



良くできました  にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2339-375ba05e
該当の記事は見つかりませんでした。