IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

またここで。

やっと
先週の土日にドギーズに行った日まで辿り着きました。

このお泊りも 一週間前くらいに 
オットが急に夕食を食べながら「来週 ドギーズ行こか?」と言ってたかと思うと
翌日には「電話して予約しといたで」という気楽さ(笑)
片道2時間て ほんと ほどほどの距離で良いんですよ。


ただ、今回は いつものアンテの車ではなく
オットの車で行くことになったので ちょっと色々と勝手が違いました。

まず、このお嬢・・・・・



IMG_116020160806.jpg
戸締りして最後に出てきたアンテを 助手席でにこやか~に迎えはった

この子、助手席に座りたがる子なんですよ。
これ、なんでかな~。
ルカは うちに来て一回も自分から前に出てくるようなことはないのにね、
ミエルは 隙あれば前に出て助手席を狙うておる
もちろん 後ろに下がれーと後部座席においやられました。

アンテの車はSUV車、普段から 荷台(ラゲッジ)部分がルカミエの乗車場所ですが
オットの車はセダンなので 後部座席にルカミエが乗ることになります。
でも座席だけではルカミエの落ち着くスペースが狭くて二頭が伏せれないので
足元に台を置いて その上から専用のシートをかけたのですが
ちょっと段差ができてしまって

IMG_116220160806.jpg
ミエルがそこにすっぽりとはまっていた・・・・(笑)


もう毎度のことなので 道中割愛(笑)

今回のコテージは 初めてA棟でした。
DSCN611120160806.jpg
狭いんですが なかなか機能的なつくりになっています。


荷物を置いたら 早速

DSCN612020160806.jpg
ランへ

いつも この光景が見たくてここに来るんやな~って思う。


我が家 土曜日はお休みではなく、オットはお昼まで仕事がありますから
ここへの出発はお昼を大きく回ってからになるんです。
なので ドギーズに着くのは いつも4時過ぎ。

暑い時期でも 
DSCN613520160806.jpg
ちょうど日が傾いて よい感じのランになってます

DSCN613320160806.jpg
ミエルの空中浮遊(笑)

ルカがプールの場所にしきりに行くので
シャワーを出してあげると

DSCN614520160806.jpg
自分から頭を突っ込んできて

DSCN614920160806.jpg
だらだらだら~

そして
DSCN614720160806a
お、ルカさん かっこいい~

んが、

DSCN615120160806.jpg
走る姿はやっぱりどこか変やね(笑)


DSCN614120160806.jpg
空に幾筋もの飛行機雲・・・・・・・

DSCN614020160806.jpg
ミエちゃん 近い、近い。


ちょっと長いけど くるんくるんと楽しげなルカミエをどうぞ。


これ、最後はミエル、アンテにも声をかけられていますが オットに「おいで」って呼ばれてるんです。
前のミエルだったら こんな場面で呼ばれて行くことなんて無かったん違うかな。。。。
随分と「声」が届くようになったね、ミエちゃん。



犬服工房 R-9さんのクールベスト
DSCN612920160806.jpg
やっぱり かっこいい
爆走してても変にズレない、身体にフィットしてるもんね。
もちろん しっかりと湿った状態でルカミエの身体を冷やしてくれていました


さあ、ぞんぶんに遊んだし
IMG_117120160806.jpg
コテージに戻りましょ。

IMG_117320160806.jpg

コテージに戻ると ルカミエは少し休んでから 普段よりちょっと早い晩御飯をもらいます。

そしてその後は いつものアンテの車でしたら 
私達が温泉に入ってホテルで食事を頂く間
IMG_117920160806.jpg
駐車場の車の中で(寝て)待っててくれるのですが

今回乗ってきたオットの車、セキュリティが万全で
車の中に犬を乗せたままロックをしてドライバーが離れると 
中に乗っている犬が動くだけで その揺れを車上荒らしや盗難とみなして警報音がなって
オットの携帯に「お車は大丈夫ですか?」と連絡が入ると言う・・・・
これ、きっと何か(?)したら そのセキュリティのセンサーを弱めることが出来ると思うんやけど
オット そんなの面倒臭いし興味のない人なので
今回は ルカミエは車の中で待たせることが出来ず
初めてコテージに置いたまま留守番をさせました。


ここからは お父さんとお母さんのリラックスタイムだよ~
IMG_117820160806.jpg


食事を終えてから 二頭がどうしていたか気になって
こっそりコテージの前まで帰って しばらく耳をそばだてていましたが
ルカミエ 鳴いてもいなくて静かでした。
うん、良かった
実は 近々予定している旅行でも このオットの車で行くことになってて
(なので今回 予行演習としてオットの車で出かけてみたんです)
「車の中で待たせる」が そういう理由で出来ず お部屋で待たせることになるんですが
でも この分やったら大丈夫やね


何事も経験、経験。
色んなことが この子達を成長させてくれますね。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとよろしくお願いします。

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ディノまま says...""
ルカミエちゃんの動画 楽しそうですねぇ
これだけ遊んでくれると、また連れてきてあげようって思いますよね

ミエちゃんが助手席に座りたがる件
何故でしょうね、エルファも必ず助手席に座りたがるんです
アプリの血かしら?
ディノがいたときは、ディノを助手席に座らせてエルファが座らないように
してたんですが、ディノがいなくなった今
エルファは後ろでクレートインです(窓の外見て興奮するんですよ)

あっ、ルルルン9さんのクールベスト ご注文いただきありがとうございます
なーんて わたしがお礼言うのも変なんですが(笑)
こうして、アンテさんのブログで宣伝していただけて感謝感謝でございます
2016.08.07 06:36 | URL | #tk5HCC0k [edit]
nana says...""
半日お仕事でも、気軽に遊びに行けるって良いですよね。お泊りでのお出かけ、ちょうど良い距離ってありますよね。我が家はもっぱら、栃木県の那須ですが、高速で40分なので、近すぎるくらい。でも、私ヒトリで連れて行くにはちょうど良いのかもしれません。ドギーズさんのお部屋、ロフトですか?なんか、こういう高くなったとこにテンション上がります私。笑

我が家も、両親が、チャコだけ車で待たせて、ラーメン屋さんに入って、セキュリティが作動しちゃったので、あんな小さな軽いものでも、反応しちゃうのねって、わけわからないこと言ってましたよ。笑 ルカミエちゃんなら存在だけで反応しちゃいますね。爆

クールシャツのお店、前に那須のペンションでご一緒した、ワイマラナーちゃんのママさんも、オススメのお店〜って言ってました。ワイマラナーオーナーさんの間で人気があるみたいですね!ルカミエちゃんにも似合ってるし、機能的だしいいわ〜!
2016.08.07 11:01 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
あっ、そうそう!
R-9さんのところを色々と見ていて ディノままファミリーがモデルしてるのを見つけて
おお?!(^O^)とテンション高高になっておりました(笑)
胸の深いスタンプーの体型に R-9さんの洋服ってマッチしてますよね~。
良いのを作ってもらえてとっても満足してます(*^_^*)


あ・・・エルファくんもなんだ(アプリの血ってぇ・爆)
これ、本当に不思議でねぇ。
うちは 最初の頃はつい「あ、前の飼い主さんの時は助手席が指定席だったのかな?」なんて
しんみりしちゃってたんですが でももう我が家に来て5年。
そんな想像もアホらしくて 
単に人のスペースが欲しいドミ子め、と思っております(笑)

ルカミエ 楽しそうでした~。
この動画ひとつ見てても 色んなことが見えて面白いですね。
これもタフラブのお蔭です(*^_^*)






2016.08.07 22:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
那須、いいなあ・・・・
いつもnanaちゃんのブログで写真見てて なんて綺麗なところだろうって思ってました。
高速で40分てちょうどいいですよ~。
ドギーズって全部コテージなんです。
で、それぞれお部屋の形が違うんですが ロフトがついてるコテージの方が多いのかな。


>セキュリティが作動しちゃったので、あんな小さな軽いものでも、反応しちゃうのねって、

チャコちゃんでも・・・・・・いやいやいや、これ、ほんと、そうなんですよ。
実は以前ガレージに停めてあった状態で ウワンウワン鳴り出したことがあって
もちろん犬乗せてなかったし 人が近づいたわけでもなく
オット、連絡してきたディーラーの担当者さんに
「センサーが蜘蛛か何かに反応したのでは?」と言われて 蜘蛛ぉ?!とびっくりしました。
そこまでの感度は要らんやろーて(^_^;)
私の車なんて、中でルカミエがワンプロしても大丈夫なんだけどなあ(笑)


わあ、R-9さん有名なんだー(^O^)
スタンプーもそうだけど ワイマやサイトハウンドの犬種に合うお洋服ってなかなかないですものね。
もうだいぶ前に知って スタンプーの体型もいけるんだけどなあ。。と思っていたんだけど 
うち防寒着は必要ないもんで最近は見てなかったです。
この前 花火の日に着せてお散歩していたら
「わあ、おしゃれ~」って言われたよ(^O^) 
うちの子達、そんなこと言われることないから ぐふふ、嬉しかったわ(笑)


2016.08.07 22:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2338-4c5bdda6
該当の記事は見つかりませんでした。