IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まさか、まさかの 夜シャンプー


IMG_007820160803.jpg

ルカさん、ルカさん、そんなスネないでくださいな~

IMG_008020160803.jpg
ほんまにねぇ・・・・
おかーさんだって まさかこんな時間に
あなた達のシャンプーすることになるとは思ってもいなんだ。


原因は

IMG_008220160803.jpg
このヒト。

昨日あたりから妙にあちこち痒そうにし出して。
確かに ドギーズにお泊りして その後 近くの川で遊んだんですが
フロントラインしてあるから大丈夫だろ~なんて思ってたら
今日のお昼過ぎ あまりにもカキカキ、ガジガジが酷くなってきた

そんな姿を見ていられなくなって
夕方の6時から ミエルの炭酸浴&シャンプーを決行。

原因が何か分からないものの
もしもダニやノミがついているなら ミエルの毛色だったら
シャンプーのときに見つけられるかな?と期待しましたが どー見ても 何もいない。

ミエルのカキカキの原因が なぜか分からないままでしたが
掻いて赤くなったところには かゆみ止めにハッカ水をスプレーして ドライイング。
オットが帰ってくる8時までには なんとか終えました。

IMG_009420160803a.jpg
それはこっちのセリフやわ

でも 何でやろ。
シャンプーしてからは 昼間のようなカキカキ、ガジガジ していません。
まあ、良かった。

で、ルカはもういいや~と思っていたのですが
実はこのヒトも昨日あたりから ミエルほどではありませんが
足先をガジガジ噛む姿をよく見るようになっていたので これも何かあるなー

えーーーーいっ!
続けて洗っちゃえーーーー! となって

オットが夕食を終えて お風呂に入るまでの間に
ルカも炭酸浴に入れてシャンプー。
時、すでに9時前のこと・・・・・

やっぱり急ぐから かなりいい加減・・・・
IMG_008820160803.jpg
とにかく 痒みの原因を洗い流す?のが目的なので

シャンプーして乾かすだけ、シャンプーして乾かすだけ・・・・と念仏のように唱えながら
ドライイングしていたんですが
実際 乾かし終えると ルカのぼっさぼっさに耐えきれず
お顔周りもチョキチョキ。
IMG_009220160803.jpg
他には目をつぶりまくって

11時前には終了しました。
IMG_009320160803.jpg
ああ・・・尻尾がまたボサボサのままだあ

まあ、ルカもシャンプーしてから前足ガジガジしていませんから
何が原因だったのか分かりませんが シャンプーして正解だった模様。


まさか、まさかの・・・・
IMG_010420160803.jpg

突撃 夜シャンプーで

IMG_010220160803.jpg
ございました。。。。。


腰、いたーーーーい!! 



でも ミエちゃん ころころと気持ち良さそうに寝てる~。
シャンプーして 良かったなぁあああん

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2335-3afadd8b
該当の記事は見つかりませんでした。