IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今年も。

お山のパックコントロールセッションの途中ですけど

すみません これだけは その日のうちにアップしておきたくて。


8月1日 PLの花火大会でした。
アンテ地方、朝からお天気で めちゃくちゃ暑かったー。

昼過ぎから 妹とコストコに行くことになって
「PLの花火だし買い出しのお客さんで混んでるかもね~」なんて言いながら


着いてみると コストコ、

IMG_124620160801
ガラガラでした。
あはは、PL花火 関係なかったみたい(笑)
なので ゆーっくりと店内を見てまわってお買いものを済ませて


夜は 例年通り、お散歩を兼ねてPLの花火を見に出かけました。
実家の両親が越してきて住んでいるマンションから真正面に見える花火をどうぞ。

IMG_124820160801


IMG_125520160801

IMG_126620160801

ルカミエは、ここ。
IMG_126920160801

我が家に来て 確か 2年目、
花火が始まると 途端に尻尾を落としてクレートに逃げ込んだルカ。
(ミエルは この花火の爆音 最初から平気です・笑)
あれ~、困ったな~と思ったものの、我が家 誰も
「まあ、可哀想に。怖くないのよ、よしよし・・・」なんて慰める者おらず(笑)
普通に外に連れ出して花火見物しながら夜店を見て歩く・・・なんてことを毎年続けてきて 
免疫が出来てきたかー?

距離が近いので 大きな花火が打ちあがるたびに身体に振動まで感じるんだけど
だからと言って尻尾下がるわけでもなく普通にしていました。
IMG_126120160801
ただ、オット曰く。
「ルカは花火の方は見ようとはしなかった」そうなんだけど(笑)


今年のPLの花火、平日、しかも月曜日とあって
人の集まりが全然少なかったです。
それを見越してか 夜店も少なくて いつもは賑わう小学校前の通りも混雑することもなく
ちょっと寂しい花火大会でした。

でも 大阪方面に帰る車が・・・
IMG_127620160801
やっぱり渋滞起こしてた。
みなさん 気を付けてお帰りくださいな。


帰り道
IMG_127720160801
寄らねばならぬ

IMG_127820160801
ベビーカステラ(笑)


さあ、帰ろ~(なんでか とってもざらざらした写真が撮れちゃった)
IMG_128120160801

今年も無事に ルカミエと花火を見ることが出来ました。
この花火大会が終っちゃうと なんだか夏が半分終わっちゃって
一気にお盆の気分になっちゃいます。

IMG_128520160801

IMG_128620160801

来年も みんな元気でこの日を迎えられますように





花火とルカミエを ポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ルカミエちゃんすごいねー。
人間でも 心臓に響く音は おぉーってなるのに(o^^o)
ウチの子は、花火は分からないけど 雷が全員ダメで ハァハァ 3人 3匹いるから 一人一頭ずつ 面倒見れるんですが、私もつい 抱っこしてあげてーって言ったり 子供が 守ってあげなくちゃって思うんでしょうねー
犬の耳塞いだり 笑 大きな声で歌歌って 雷を気にさせなくしたり…
だから、余計怖がるようになっちゃったのかな…
誰もいない時に雷鳴ったら まず ワンコ達の事が頭をよぎります(^^;;

2016.08.02 07:57 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
これも慣れですかね~。

でも花火の爆音にはもう平気なのに
ミエルは家の中に居て 外の風の強い音が苦手で 風の強い日にはオドオドしだします。
ルカは今でも ヒューーっ!パンっ!!ていう あれも花火かな?
あの音には尻尾下げます。

>誰もいない時に雷鳴ったら まず ワンコ達の事が頭をよぎります(^^;;

誰も人間がいなかったら 意外に平気にしてたりして・・・(笑)

2016.08.02 10:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2331-d8c0e361
該当の記事は見つかりませんでした。