IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お山・パックコントロールセッション。

車のドアが開くと・・・・・・


IMG_102120160731.jpg
そう、またお山でした。

ミエちゃん 二週続けて試練のお山(笑)


アヅミさん ともちゃん ピーママ 写真ありがとうございます~。
随所に使わせて頂いております



ここはルカミエにとって色んなことを学ぶ場だけど
いや、むしろ飼い主が色んなことを学び考えることの出来る場であります。
アンテにとっては前の週のお山で ミエルに少し、手応えを感じた反面
ルカにゆずまるくんを怒らせてしまったことが課題となっていました。

スペースに神経質なルカのような子にとっては
皆が集まって犬口密度が高くなっちゃう この・・・・
この・・・・・・
IMG_074820160731.jpg
ここ、どう呼ぶの?
テラス?なんてしゃれた感じでもないしなあ
縁側?にしては 土足だしテーブル置いてあるし


まあ、ルカに限らず
どうしても皆がこうして集まってくる狭い場所での犬のトラブルは多いです。

なので アンテ考えた。
もちろんルカは怒っちゃいけませんが どうもこのパターン、
他の場面でルカが怒るのとはまたちょっと違って
自分の足元をすり抜ける行動に対するルカの、とっさの条件反射のような感じ。
ルカは相手が誰とか関係なく反応してしまっている感じだし
ほんとに瞬間の出来事なので アンテも あっ!と思った時には遅い
なら、あんな、ルカが怒っちゃうような状況をなるべく作るまいぞ、と。。。。


で テラス(にしておこう・笑)から離れた場所にシートを敷いて

IMG_102320160731.jpg
マイエリアを作りました。

理想は
IMG_096920160731.jpg
こんな感じ(フレオ、協力ありがとう!)
スペースをゆったりと保つ。

だったのが・・・・・

それが珍しかったのか、若干のピクニック雰囲気が良かったのか
IMG_114620160731ab.jpg
逆に みんな わらわらとシートの上に寄って踏み倒して行く・・・と言う、この誤算

なんでやー、皆 もっと広いところへ行けー!(アンテ、心の叫び)


この写真 面白いんですよ。
引いてみると・・・
ミエルが
IMG_114620160731a.jpg
こんな所にいた(爆)

ミエちゃん、可愛いなあ。。。。
きっと 色々と心の中で葛藤してたんだろうな。


この日の参加メンバーは

お山では何度目かの
IMG_093920160731.jpg
ピースくん、フレールくん。 ちょこっとゆずまるくん、後ろにカイちゃん(笑)

もしかして 実際に会うのは久しぶり?
めいちゃん。
IMG_093820160731.jpg
オサレなカットにオサレなカラーリングをしてもらって
ますます遊園地の遊具 ファッションリーダー、突っ走ってます!

そして ロビンくん(左) マリアンちゃん(右) 兄妹。
IMG_095620160731.jpg
ドッグダンスの競技会では何回かお会いしてるんですけれど
こんな風に 別の場で会うのは初めてです。
どうぞ よろしくです


そして ちびっ子(笑)
IMG_094320160731.jpg
まとめちゃった


そして
IMG_096320160731.jpg
ルカミエ(いい笑顔やね)



曇り空でちょうど良いかと思われたこの日のお山だけど

IMG_114720160731.jpg


やっぱり、暑かった・・・・・・・


続きます。



土日で またまたまた(笑) 滋賀県のドギーズに泊まってきました。

DSCN612920160731.jpg
どれだけ好きなのか・・・

気が付けば、もう8月ですね。
何だか 駆け足で日が過ぎて行ってます。

暑いのはイヤだけど 
DSCN612020160731.jpg
でも もうちょっとゆっくりでもいいのにな。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくです!  

Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says...""
ハハハ(≧∇≦)
場所が珍しいんですねー
私もここがいいー僕もここがいいーって ワラワラ集まってきて(≧∇≦)
意味ないやーん でしたね 笑
ほんまに ワンコって面白くて大好き。
ミエちゃん(^^;; 食べるとこに行く感じとは全然ちゃいますねーーガハハ!
2016.08.01 08:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Re: タイトルなし"
すみません、お名前がわからなくて・・・(^_^;)


そうそう、シート、意味ない~ってなってました(笑)
でも考えたら 犬って敷物の上って好きでしたよね。

ミエル 全然 表情が違うから笑えるでしょ?
これが みんなでお昼を頂く時には活き活きとし出すんだな~(笑)
2016.08.02 09:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2330-39424a32
該当の記事は見つかりませんでした。