IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お祭りの日

息子の下宿先に行く用事が出来て
ルカミエも乗せて市内に向かったのですが
その日が天神祭の日だったんです。

用事を済ませて夕方 ルカミエの散歩を兼ねて

DSCN608120160728.jpg

ちょっとだけお祭り気分を味わいに 

DSCN608620160728.jpg
足を伸ばしました。

飛翔橋から 
DSCN609020160728.jpg
船渡御に参加する船が沢山待機してるのが見えた中に
ちらっと黄色い鳥の頭のようなのが見えて

オット 「あれ、この前 狭山池に来てたヤツか?」

20160728.jpg
これを思い出したらしい(春に狭山池を皆でお散歩した時の写真です)(笑)


えーーーっ 天神祭にラバーダックが来るとは聞いてないけどー。

と 近くになって見ると
DSCN608720160728.jpg
日清のひよこちゃんでした(笑)
ひよこちゃん、船の上でくるくる回ってとっても目立っていましたよ。



大川沿いには 沢山の屋台が出ていて
通行する人で賑わっていて ちょっとビックリ。
DSCN609220160728.jpg
こんな所から もうお店 出てるんですね~。


犬好きの方ばかりとは言えないし
やっぱり大きな犬と歩くのは気を遣うので

人通りの少ない道を選んだんですが

DSCN609320160728.jpg
それでも 色んな(美味しそうな)匂いや 発電機の大きな音、 
行きかう人や 声をかけてくださる人
他のワンちゃんのことも気にせず


DSCN609420160728.jpg

ルカミエ、せっせとついて歩いてくれました。
こういう時は本当に助かるー。


この日 風もあって涼しくて
DSCN610120160728.jpg
良いお祭り日和やったん違うかな。

DSCN610220160728.jpg
懐かしい天満の天神さんのお囃子。
やっぱりええなあ。



IMG_088420160728.jpg

さてさて・・・・・

我が家 どこのお祭りに行こうと
出店と言えばテッパンのお買いもの(笑)

甘い香りに誘われて

IMG_088920160728.jpg
ミエちゃん、ここ カステラしか売ってませんよ(笑)


IMG_089020160728.jpg
さっそく振る舞うオット(笑)


お母さんは スムージー買いました。
IMG_089420160728.jpg
はい、ピーチ、美味しかったよ
ミエちゃん、ぶどうはワンコさんの身体に悪いと思うけどー(笑)



結局 犬連れ、これ以上行っても 人が増えるだけで
大変になるだろうと言うことで ここで引き返して帰ってきました。

DSCN610020160728.jpg

ちょっぴり気分だけ・・・・・でも お祭り 楽しめましたよ




川はいいねぇ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします。

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2326-46cb916b
該当の記事は見つかりませんでした。