IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今宵は。

先日 サリーママさんから

鹿のハツを頂きました(ありがとうございます!


IMG_069520160728.jpg
    ん?                   なんでしゅか?それは。


鹿の心臓ですよ~

って 実はアンテも一瞬 ハツってなんだっけ?と分かんなくなって
インスタに  ハツってなんだっけ?と写真を上げたら
皆さん ご親切に「心臓ですよ~」って教えてくださいました

あはは、そうだった。

IMG_069420160728.jpg
 これは・・・                     ちめたいでしゅよ~

ぐるっと巻いた状態で冷凍されていたので 形がタケノコみたいだったんですよ。
なので 一瞬 何か分かんなくなりました。

実は鹿のハツなんて どう扱ってよいのか分からなかったのですが
サリーママさんが「乾燥させてジャーキーにでもしてあげてください」って仰ってくださっていたので
半解凍の状態でスライスして 食品乾燥機にかけました。

何が分かるんだろう。
IMG_088220160728.jpg
いい匂いがしまふね~。かーちゃん もう出来たんじゃないでふか?

乾燥させている間からルカがそわそわ、そわそわしてました。


乾燥させると
IMG_087320160728.jpg
こんな感じに。

これ、もっと沢山、大きなのもあったんだけど オットがルカミエに順調に食べさせるもんだから(笑)
無くなっちゃう前に慌てて写真を撮ったと言う・・・・・


はい、どうぞ。
IMG_087420160728.jpg
ルカは本当にこういうのが好きよね~。

ミエルももちろん好きだけど・・・・
IMG_087520160728.jpg
このヒトは 基本何でも食べるんでね(笑)


タフラブをし始めて アヅミさんから色々と犬の食について教わって
ほんま、そうやんなーと納得して そこにすんなりと進めたのは 
やっぱりあの頃 サリーママと色々と犬のご飯についてお話していたからだと思います。
今思ったら 本当に大切なこと いっぱいお喋りしてたんですねぇ


さて、そんなこんなで 今宵は何故かルカさんが・・・・・

IMG_103520160728.jpg
 いい匂いがしまふー

キッチンに向かって 鼻をくんくん。

原因はこれ
IMG_104120160728.jpg
牛の足のスジです。

オットがルカミエのために買ってきてくれたんだけど(元の写真撮るの忘れたー)
もっと しっかりしたゴムパイプみたいでしたよ(笑)

それを お鍋でぐつぐつぐつぐつ・・・・
3~4時間くらい煮たんだけど 想像していたほどトロトロにはならなくて
まだ固まりのままプリプリしてるので 
そのままじゃあ ルカミエ 飲み込んで喉を詰まらせそう・・・
なので包丁で細かく刻みました。
たぶん この状態でももう食べられるんだと思うのですが

IMG_104220160728.jpg
もう一回 ぐつぐつ煮ています。
わんご飯に混ぜてあげようね。

スジをぐつぐつと煮ながら

IMG_104420160728.jpg
ミートローフも作ります。

だんだん ええ加減になってきて 要領が良くなってきて
デカいの作って
IMG_104620160728.jpg
隙間に砂ズリも乗せちゃった(笑)

後は
IMG_104820160728.jpg
オーブン 頑張って~

ミートローフを焼いている間は とっても良い香りがします。


あはは
IMG_103720160728.jpg
ミエちゃんまで 覗きにきた(笑)


美味しく食べられるって 本当に幸せなことだよね


待ち遠しいねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2325-a4ca9db9
該当の記事は見つかりませんでした。