IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お山のオビ練

先週 ”お山のラン”に行って来ました。

もうこの時期になると 暑さを警戒して
とにかく”暑さ対策”ばかり考えてお山に向かったんですが

IMG_072720160725.jpg
思いのほか 涼しくて気持ちのいいお山でした


この日、カイちゃんがウキウキ 
IMG_072220160725.jpg

いつも静かな印象しかなかったカイちゃんなので
IMG_072320160725.jpg

こんな陽気な面もあるんだー と アンテ ちとビックリ&感動。

会うたびに、会うたびに、色んな表情を見せてくれて
IMG_072620160725.jpg
可愛い子だな~、ほんとに


この日の主役(?) おミエさん。
IMG_072920160725.jpg
にこやかに見えますが(笑)
お山に着いて 後ろのドアを開けて アヅミさんとともちゃんを見た途端
お顔が固まって るぅ兄たんの後ろに隠れたと言う・・・・・タフラブお山嫌いのオンナ(笑)



さて、この日のお山のラン オビガッツリの日でございました・・・・・
ミエルのオビの強化をしたいと思って アンテが申し出たのですが
これ、失敗だったかも~(だははは)

ルカミエ、一応 シェイクでオビの練習はしていますが
今思うと あくまでダンスに移行していくためのオビ、ダンスのためのオビ(なんだなーってつくづく思う)
一方 アヅミさんのオビは がっつりと訓練競技のためのオビ。
なので ちょっと違うと言うか・・・いや、そんなことよりも全くレベルが違った・・・


IMG_077020160725a
ルカは ”ここから出たらあかん”で待たされてます。
リードつけてません。
何かの拍子にのこのこ出てきてアンテに連れ戻されること数回(これもええ勉強やね~)


犬を左横・ツイテの位置で前進するのですが
アヅミさんが次々に出す指示、「はい、右に90度ー」とか「左に180度ー」とか向きを変えるのを 
次々に言われているうちに 段々こんがらがって来ちゃってテンパッたのはアンテです(笑)
どっちが右で どっちが左なんだかも分かんなくなっちゃって
一人、ちゃう方向に歩いてたような気がする(笑)


IMG_076920160725a
これはコーンの周囲を八の字に歩く練習・・・・だったのかな?



あ、この日のお仲間は
お山でよくご一緒する 蓮くんガーナちゃん。
ワイマラナーのウランちゃん。
ビーグルのゆずまるくん。
IMG_074820160725.jpg
あ、コロスケくんだ~

コロスケくん、体重も落ちて とーっても可愛い黒ラブさんになっていました。
意外に大きくはないですよ。
今何キロって言うてはったかなー(また今度 しっかり聞いておきます)
IMG_073220160725.jpg
ラブの、人好き好きの本当に良い子だと思います。

IMG_074020160725.jpg
8年間 「犬」を全く知らないご家庭で飼われて来た子ですが
何と言っても タフラブ・アヅミさんのリハビリ、蓮ママさんの日々のしつけで
人と繋がること、人をリスペクトすることを教わっています。

うちのこのブログ・・・・
今はプードルですが 元々はラブラドール・リーフが発祥のブログです。
なので ラブ好きさん、見て下さってないかな~。
本当におススメのコロスケくんです。


コロスケくんが気になる方!  こちらですよ~⇒ A-side rescued dog
どうか コロスケくんに本当の家族が出来ますように・・・・・

あっ
甲斐犬MIXの カイコちゃん・ムスコーくんも
IMG_074620160725.jpg
絶賛里親様募集中ですよ~。
この子達も 本当、可愛い子達ですよ



この日 最後の最後にやらかしてくれたのが
IMG_075220160725.jpg
ルカさん。

前後の経緯は省きますが
とにかく ルカの足元をすり抜けようとしたゆずまるくんに怒りました。
この「ルカの足元に入り込む」って ルカが一番反射的に怒ることなんです・・・

あっ!と思った瞬間
ルカがウワワン!とゆずまるくんに襲いかかって
ゆずまるくんがキャン!と鳴いた瞬間 

アンテ ルカを掴んでひっくり返した。
IMG_076320160725.jpg
ごらーーーー!


ただ、この、ルカがゆずまるくんに対して怒った理由、分からなくもないんです。。。。
ゆずまるくん 突然 ルカの足元、スペースに入り込んじゃったからね。

でも、でも、これをルカにさせたくないから
おかーさんはタフラブやり始めたんですよ。
なので
IMG_076420160725.jpg
反省してもらいました
これ、疲れて寝てるんじゃありません(笑)

IMG_076520160725.jpg
疲れて寝てるのはミエル(笑)


IMG_076620160725.jpg


アンテにとっても これはいい勉強になりました。
お山のオビ練も 最後の方で もう帰ろうかという準備をしていて
いつものルカが好きなメンバーの集まりで気が緩んでいたこと。
狭い範囲だったこと。。。。
やっぱり ルカにこういう状況は作ったらあかん。



さて、肝心のミエルは・・・・

IMG_075920160725.jpg
帰りたい、帰りたい、帰りたい・・・・ミエちゃんはこんなところは似合いましぇん

IMG_073520160725.jpg
あちゅいので おかーしゃんが首にひえひえ巻いてくれました

ししょーに「ミエル、ブルーシートがようお似合い」と言われつつ(笑)


IMG_074720160725.jpg

よく頑張ったんと違うかな。

IMG_076820160725.jpg

お疲れさん




みんな、みんな、お疲れさん。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくです

Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2323-1c62ae8d
該当の記事は見つかりませんでした。