IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夏だ・・・カヤック!

もしかして・・・・

ルカミエって ここ、覚えていたかしらん。
IMG_053220160724.jpg
なんだか余裕の笑顔ですが。

DSCN603720160725.jpg

ここ、去年の秋に来たことのある、モンベル五條です。

その時の様子は ⇒  「ドタバタ・カヤック」

去年は9月の半ばで その上 前日から朝まで相当な雨が降り続いたので
川の水が多くて ちょっと寒いカヤック体験だったのですが
とにかく なんとも面白かった

なので 「今年もカヤック、行きたいね~」なんて呟いていたら
オットがネットで調べて また予約を取ってくれました(さんきゅー!


やっぱり二度目ともなると 手順が分かって余裕があったのと
この日はとってもよいお天気で
IMG_067620160724.jpg
30度を超える暑さだったので
前の時のようなパツパツのウェットスーツを着なくても済んだ(笑)
あれ、本当に優れものですが(全く水の冷たさを感じない)着るのは大変でした

ちゃっちゃと

DSCN603920160725.jpg
スタンバイOK


乗船・・・・ならぬ 乗カヤックするために川岸へ!
IMG_053520160724.jpg
やっぱり川の水が少ないですね。


前回 それぞれ一人乗りに犬一頭を連れて乗ったために
ルカミエがお互いのカヤックが気になって落ち着かなかった経験を踏まえて
IMG_053920160724.jpg
二人乗りのカヤックに乗らせてもらうことにしました。

これ、やっぱり正解

一つのカヤックに全員乗ると

IMG_054820160724.jpg

IMG_055120160724.jpg
良かったね~。

ルカもミエルも落ち着いて

IMG_057520160724.jpg
周囲の景色を見る余裕もありましたよ。

ただ、この二人乗りのカヤックの難点は
二人が漕ぐのを息を合わせなきゃならないところ・・・・・
ふだんの生活でも 話は噛み合わんわ、好みも趣味も違うわ、
元より気の合わん夫婦(唯一の接点が「犬」のみと言う)やのに
こんな時に息を合わせて漕げって言う方が無理、無理。
IMG_059420160724.jpg
アンテ パドルすら持たずに優雅に写真撮っておりましたわ(笑)



この日の参加ワンちゃんは  
ボーダーコリー、ビーグル、シーズーマルチーズのMIX、そしてルカミエの5頭。

IMG_057120160724.jpg


IMG_057020160724.jpg

IMG_057420160724.jpg
上手に乗ってはるー(笑)



さて、前に来た時 このカヤックに乗るのに
全く カメラに対して防水対策を考えていなかったアンテ。
その場になって慌てて ウンチ袋にデジカメを忍ばせてポケットに入れ
濡らさないように気を使いながら カヤックの上で写真を撮ったのですが

今回は!その経験を活かして!(てか 普通 気が付きますよね・笑)

これ、買って行きましたよ
IMG_090620160724.jpg
スマホ用の防水ケース。

今回の写真は全部 この防水ケースに入れた状態での写真です。
どうしてもビニール越しに写しているので

IMG_058020160724.jpg
なんとなく白くぼやけたところもあったりするのですが
やっぱり濡れる心配しなくて済むっていうのは有難い。

IMG_064620160724.jpg

水の上って涼しいですね~。

何となく時間が悠々としていて

IMG_059520160724.jpg
吹く風が気持ち良かった。



ただ、同じカヤックに乗っていると
ルカもミエルも川に入るタイミングがなくて
(前回は相手のカヤックが気になって川に落ちて泳いでた・笑)
今回は 半ば 無理やり。
IMG_055720160724.jpg
川に突き落とし入れました(笑)
ミエちゃんも泳いだんだけど写真撮れてなかった。
でもねー、この子達 目標(ボール・おもちゃ)が無いと泳がないんですよ。
すぐにカヤックに上がりたがっちゃう。


IMG_060120160724.jpg
一旦 川岸に戻って

休憩 & 遊びタイム

IMG_066320160724.jpg

IMG_066520160724.jpg

IMG_066620160724.jpg
オモチャがあれば いくらでも泳ぎますよ

IMG_060620160725.jpg

面白かったね~。


この後 お昼を頂いて 
DSCN604020160725.jpg

モンベルさんを後にしたのでした。

川、いいねぇ。
また泳ぎに行こう!!




クマさんにゴリラにタヌキ、森の人気者?にポチッと!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ハッハッハ(≧∇≦)もうー夫婦漫才ですやん(≧∇≦)っていうか、アレですか?もう諦めがつくもんなんですかね?ってもう 私は旦那いませんが(^^;;

えー漕ぐのって インストラクターとかじゃなく、自分達で⁈
右に左に転覆しそうにならないんですか?あの、ほっそいとこに入るんですよね⁈ 抜けなくなるわー私(T ^ T)

楽しそうやなぁー(⌒▽⌒)犬と生活する醍醐味ってこういうことを一緒にする事のような気がするー。
2016.07.25 10:58 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
モンベルのカヤック体験、インストラクターさんいらっしゃいますよ~。
なので基本のパドルの使い方とかは最初に教わります。
でも 乗っちゃったら漕ぐのは自分です(笑)

たぶんここままさんが言うてはる「あの、ほっそいとこに入る」のはカヌーちゃうかな。
あれは簡単に抜けない?(笑)
カヤックはほんと、乗ってる状態なので 結構 体勢を変えたりできるし
よほど急にたったりしないかぎり転覆もなさそう・・・・

うん、やっぱり自然の中で犬と一緒っていいですよね~(^O^)
2016.07.26 09:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2322-292eca76
該当の記事は見つかりませんでした。