IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夏だ・・・・アイスだ!

お散歩途中で ちょっと寄り道・・・・・・


IMG_051820160721.jpg
ミエル テンション


ここは 暑かろうと寒かろうと槍が降ろうと一年中頑固なまでに(笑)
IMG_052020160721.jpg
ジェラートだけのジェラート屋さんです。



IMG_051920160721.jpg
いえ・・・そんなに歩いてないと思うんですけど


アンテはここに来たら 季節のジェラート、好きなのを選びますが
ダメ犬職人 オット、これまたバニラ一筋(笑)

IMG_052120160721.jpg
こら!おとーさんがバニラて言うてるやろー!


IMG_052320160721a
そうそう



しかも アンテは手が汚れるのがイヤでカップでお願いしますが 

オットはルカミエのためにコーンを選択するという

IMG_052520160721.jpg
最後の最後まで徹底した職人ぶり(笑)


この時 店内に置いてあったごみ箱をルカの前に置くので

IMG_052720160721.jpg
それ、ごみ箱。

何をするのかと思ったら

豪快にコーンに食らいつくルカの口から
IMG_052620160721.jpg
コーンがバラバラと落ちた時に床を汚さない為の対策だった。。。

ほおおおおお

職人の熟練の技と経験を見た思いでございました・・・・・・



そうして
IMG_052820160721.jpg
コーンの最後まで余すところなくルカミエと堪能した後
オッが 煙草を吸いに外に出ると


それまでチラ、ともアンテの方を見なかったルカミエ
IMG_053120160721.jpg
急にまだ食べているアンテを見て にっこにこ。


しょうがないなあ・・・・とここでアンテ
やっと 最後の一さじずつをルカミエに上げて

ルカミエの脳内を

『お母さんがアイスをくれた!しかも、キウイ!!』 と

上書き保存して終了(笑)




おとさんからもらったこと、もう忘れてますよ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチっとよろしくお願いします

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

サリーママ says...""
新旭に、美味しいケーキ屋さんがあって、そこのピスタチオのジェラートがめっちゃ絶品なんですよ^^

でもそこに行っても、ご主人はバニラを注文なさるんでしょね^m^
2016.07.22 01:56 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
チョコクッキー says...""
ジェラート美味しそうですね♪
ルカミエちゃんの嬉しい表情が可愛いです(*´∪`)
きっとルカミエちゃんの頭に上書き保存されてますね(笑)
日曜、茶話会に行ってきました‼︎
目からウロコ…開いた口が塞がりませんでした(笑)反省…反省の日になりました。
アンテさんのお気遣いで、ピースくんママにお声かけて頂きました♪
一方的に私がコメントさせてもらってるだけやのに、本当にありがとうございます(*´∪`)
1人オロオロしてて挙動不審やったのに(笑)帰りに少しお話させて頂いて、すごい楽しい日になりました♪また機会があればタフラブの事色々教えて下さいね(*´∪`)
ピースくんママにも宜しくお伝え下さい。
アンテさんありがとうございました(*´∪`)
2016.07.22 07:10 | URL | #- [edit]
そらママ says...""
ええー!(◎_◎;)
上書き保存されていくのー?
と・・いう事は毎日寝る前最後にそらパパがお散歩連れて行くから
毎日パパと最後に楽しかった(≧∇≦)となるのか!?
・・・パパっ子の心理みたり・・・
2016.07.22 11:15 | URL | #iykD.TWs [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
はい、主人 ぜーーったいにバニラしか注文しないと思いますわ~(笑)
だいたい甘いもの、ジェラートも自分が欲しい人違いますからねぇ。
でも 私は違いますよ~(^O^)
ピスタチオのジェラートって珍しい!
今度教えてくださいな(*^_^*)

2016.07.22 22:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."チョコクッキーさん"
茶話会 お疲れ様でした(*^_^*)
その日にピースママから「お会いしましたよ」と連絡を頂いておりました。
(あ、ピースママにチョコクッキーさんの このコメントもお伝えしましたよ)
私もセッションを受けてから一年・・・今頃 じわじわ~と
色んなことが具体的に分かってきた感じです。
でもまだまだ(^_^;)
一緒に楽しみながら犬のことオベンキョして行きましょう!(^O^)


このジェラートのお店ね
オットとルカミエ、ちょこちょこ来ているみたいで
私よりもルカミエの方がよく知ってるんでしょうね。
もうもらえると分かっているので ずっとニコニコです(笑)

2016.07.22 22:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
> ええー!(◎_◎;)
> 上書き保存されていくのー?

そやでーー(^O^)

「犬は今を生きる動物です」byシーザーミラン

過去は振り返らないらしい・・・

なので 私は最後の最後に、一口あげることにしております(うひひひ・笑)
2016.07.22 23:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここまま says...""
おとさん すごい!
私もカップ派です( ̄▽ ̄)
ゴミ箱下置いて…おとさん凄すぎ(≧∇≦)
おとさんの口にアイス入ってるんかしら?(^^;;
脳内上書き…おかさん 恐るべし 笑
2016.07.23 08:23 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
オット さすがここまでとは・・・・おもしろいでしょ(笑)
オットはアイス、ほとんど食べてないと思います~。
基本 自分が食べたくて連れていくわけじゃないんですよね。
で、そのオットの努力をぜーーんぶ帳消しにするオニ嫁(いひひ)
2016.07.23 22:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2319-88111f7c
該当の記事は見つかりませんでした。