IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

トレの日・・・ルカを観察。

少し前からパソコンの調子がおかしくて・・・・

お気に入りのサイトを左クリックしても無反応か 開いたか思うと 違うサイトが開いたり
全く反応しないわけでなく なんか ずれてる感じ。変、変。
電源切って再起動させても同じだし コンセント抜いてみたりしてもダメ
イライラしながら なんやかやしていたら 
右クリックで「開く」や「新しいタブで開く」にしたら 問題なくサイトが開くことに気が付いて
その方法でなんとなくごまかし、ごまかし使っていたら いつの間にか直って 
普通に左クリックでサイトが開けるようになったりする。
うーーーーん

こんな状態を3~4日。さすがにイライラしてきて 
アンテのパソコン NECさんのバリュースターなのでNECさんのサポートセンターに電話してみたり
マイクロソフトのアンサーデスクに電話してみても 原因は分からず。
昨日 ダメ元でもう一回NECさんのサポートに電話してみたら
今回電話で応対してくださったお兄さん、症状を聞いて
「マウスが原因かと思われます」

おお!マウス?!

お兄さんの指導の下 マウスの左右を変える設定をしてみて(そんなんあるの 知ってました?)
左クリックでする作業を この後しばらく右クリックでしてみて 仰る問題が起きなかったら
マウスの左クリックの接続・反応にトラブルが起きている思っていいと思いますとのこと。
実際 右クリックで左クリックの作業をしてみたら 全く問題なくパソコンが使えるので(ばんざい!)
今日 新しいマウスを買ってきて交換しました。
もちろん マウスの左右の設定は元通りに戻して(左右違うと使い難いよ~・笑)
今は問題なく使えています。
ほんと、良かった。ここ数日こで気が重かったんですもの~

ただ、同時にキーボードもコンパクトなタイプのに買い替えたので 
ちょっと感触が違って 打ち間違いや操作ミスがちょこちょこ。
慣れるのに 少し時間がかかりそう・・・・


ちまたではウィンドウズ10にして、もしくは勝手になっちゃって
戸惑ってらっしゃる方のお話をちらほら聞きます。
アンテ そんなグレードアップ ようしません~。
そんなんもう考えただけでも恐ろしい
10使いたいんなら いっそ最初から10の入った新しいパソコン買おう。。。。
そう思ったのでした。



さて、ダンストレのためにシェイクに行くと

DSCN590320160716a
あらっ。

いつだったかしら。
まつやさんで会ったことのあるビアちゃん!
少し前に ここなっつさんとkyouさんがまつやさんに行った記事で
ビアちゃんを見ていたのですぐに分かりました

お久しぶりです~と飼い主同士はご挨拶をするのですが

DSCN590420160716a
さあ、犬同士はどこまで分かってるんでしょうね(笑)

ビアちゃんママさん、アンテ 話しの途中でウロウロしたり失礼ばかりですみません~
とにかくうちの子達 ランで見とかないと何が起きるか分かんないもので


ルカはランでそんなに他のワンちゃんに自分から寄っては行かないのですが
なぜか 寄って来られることが多いような気がする。
なんでかしらん。
DSCN590520160716.jpg
この時も 始めましてのジャックラッセルテリアのジャックルくん。
まだパピーくんですよ~、何か月って仰ってたかな(数字が頭に止まらない人
ルカを遊び相手に選んだようです(笑)

もう ほんとに無邪気で可愛い~
遊びたくて遊びたくて仕方ない感じ。

ただ、ルカはこんな風にまとわりつかれることが 基本あまり好きではありません。
アンテ、ルカがジャックルくんに怒らないか様子を見ながら
「ル、怒ったらあかんよー」って声をかけていたんですが
なーんとなくルカにも ピリピリした感じがない。。。。ふ~ん、面白いなあ。

DSCN590720160716a
この時は一瞬 あわわ・・・と思ったんだけど これも大丈夫だった。

そのうち ルカの方からも誘うようなそぶりを見せて
DSCN590620160716.jpg
楽しそうにくるくると遊び始めました。

毎度言っててくどいようですが ルカって心のせまーいオトコです。
だれでもウェルカム大丈夫!カモーンなんて子じゃありません。
その上 アヅミさんに風紀委員と言われるように 失礼な態度には喝を入れたいタイプ。


でもこの時は
ジャックルくんの明るいエネルギーと 
DSCN590820160716.jpg
ノーリードであること、ジャックルくんがルカよりも小さいこととかが関係して
ルカに余裕があったんだろうな

などなど・・・・色々と観察できて とっても面白い時間でした。
しかーし、アンテ まだまだ 自分の犬も分かっていませんなあ。。。。。



DSCN591520160716.jpg
シェイクのラン 芝生の面積が広くなってきた~。

DSCN591220160716.jpg
これで真夏、カンカン照りでなきゃいいのにねぇ。


さあ、ルカさん
DSCN591420160716.jpg
トレーニングが始まりますよ~。


トレのことまで続けたかったんですが 長くなっちゃったので切りますね~
しかし・・・新しいキーボード・・・・疲れますわ。




足高々でおトイレを済ますルカをポチッと!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2314-658ed098
該当の記事は見つかりませんでした。