IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

体重測定。

朝、二階に上がって洗濯ものをベランダに干し終って

振り返ると

IMG_035620160711.jpg
監視されてた・・・・


これ、アンテがつけた悪いクセです(だはー)
振り返ってルカミエがこうしていると 何となく嬉しいんだな
(ルカは若干 やる気ナシだけど・笑)
こうして二階に上がってきてて お洗濯ものを干し終ったら
一緒に二階から降りて オヤツタイムになるんですよね~。
(あはは、オットのこと悪く言えないなあ・笑)
可愛いんですよね
上がって来ていないと ちと寂しかったりして。


さて、ペットランドミクニさんに行ったので
体重測定。


IMG_036220160711.jpg
どうでふか?増えていまふか?


ん?

あれれ~、ルカさん25,5キロって  えらく少ないわ。
ボディにバリカンをかけてないので ふっくら見えていたけど
実際には体重減ってたのね。

IMG_036420160711.jpg
もっと食べた方がいいでふね!

うん、少し増やしても大丈夫だろうけど
夏場は運動が減るから これくらいを維持しといていいかもよ。
足腰への負担は少ない方がいいものね。

それにしてもルカが26キロを切るなんてねー。
まさか体重計間違っているんじゃないだろうね、と思いながら

ミエルを乗せてみたら

IMG_037320160711.jpg
どうでしゅ??

ミエル 17,5キロ。

あ、間違ってないわ(笑)
ミエルは ほぼ前回と同じでした。


IMG_037520160711.jpg
良かったー!ミエちゃんも いぱい食べれるねー

いえ、ミエちゃんは要注意でございますよ。

でも 手作りわんご飯にして8ヶ月。
フタリともそんなに増えずに まあまあいい感じやね。




相変わらず わんご飯 オヤツ、なんだかだと作ってます。

この前は
IMG_012020160711.jpg
鶏の砂肝とレバーをオーブンで焼いてみた。
この砂肝とレバー、わんご飯にもよく使うのですが イマイチこれ!っていう使い方が分かんない。
保存がきいて 一番 楽な調理法ってなんだろな~。
まあ、ルカミエはなんだって美味しそうに食べてくれるけど


ピーフレママが頼んではったGEN MEETさんでワンコ用のミンチ、良さそうなので頼んでみました。
こちらの商品 バラ凍結なんで使い易いんです。
IMG_016220160711.jpg
んがっ、我が家の冷凍庫
もうパンパン・・・・・・

本気で
IMG_011920160711.jpg
ワンコ用の冷凍庫欲しいけど(この一番小さいのでいいから)・・・・でも 置くところがないー


などなど悩みながら

今夜も
IMG_040920160711.jpg
オヤツ作りに精を出しております。。。。。

と 言うことで 今日は このくらいで・・・・・・
なんだかまとまりのない内容ですみません~



いつも応援ありがとうございます。

豚耳は超簡単 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   食いしん坊なフタリをポチッと!

*パソコンの調子が数日前から何かおかしくてヒヤヒヤしています。
 スマホからの更新てアンテできなくなっているので もしも止まったら
 あ、パソコンで悩んでるな~・・・と思っておいてくださいな(笑)

Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

チョコクッキー says...""
ミエちゃんよくなったみたいで、安心しましたー(*´∪`)
おうちセッションのミエちゃんの様子を見て笑わせてもらいました♪
日曜にボイン茶話会に参加してきます〜‼︎
まずはタフラブをじっくり勉強してきますね。
スタンプー行進に参加できるように頑張ります♪
2016.07.12 10:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."チョコクッキーさん"
ありがとうございます(*^_^*)
ミエル 全然 元気です。
何かトラウマでも残るかと案じましたが それも無し。
むしろ私の方が 車からルカミエを下ろす時 
ハッと胸が締め付けられる思いが蘇ってトラウマになっています(笑)

おお~、17日の茶話会ですね~。
きっと 為になる話、目からウロコの話、面白い話、いっぱい聞けますよ~。
どうぞ楽しんで来てくださいね!

2016.07.12 23:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]
サリーママ says...""
毎日の犬ご飯作りは大変ですよね。
人間のご飯は外食って手がありますが、それが犬ごはんは出来ませんもの。

うちは、乾物も使います。
生のお野菜が手に入らなくても、乾物なら常備しているので。。。。。
切り干し大根とか、高野豆腐とか。。。。。
高野豆腐は、スリ金でおろして使います。

デッカイ冷凍庫なら、余っていますが要りません?^^;
それから、鹿の心ありますが、要りません?
LINE待ってま~す^^
2016.07.13 00:35 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
ここままた says...""
体重羨ましい……いや、おばちゃんがね 笑

分かります!なんかする時いっつも来るって、可愛くて何を思ってるんかなー?って(≧∇≦)
我が家は……言いにくいんですが、女3人で暮らすようになってから、いや、阪神大震災があってから なんとなくトイレを閉めてするのがちょっとイヤと言うか…
開けてするようになりました。どこでもじゃないですよ?笑 家でね(≧∇≦)
で、特に今の所に引っ越してからは かなりのオープン具合で…笑
そしたら、必ず だいが見に来るんですよ(^^;;
で、私もつい だいちゃぁーんって言いながら頭ナデナデ チュってしたら、納得したように去っていきます(^^;;
なんかニヤニヤしながら来るから 子供たちは だいは、何をニヤニヤしながら来てんのー?変態かって言われてるけど 子供たちも開けてしてるって事ですやん( ̄▽ ̄)
なんでトイレの話しになったんやろー?

しかし、冷凍庫人間の食べるもん入ってるんですか 笑
2016.07.13 08:35 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
ここままた……
ここままたになってる(^^;;
トイレの話ししたからかな?( ̄▽ ̄)
2016.07.13 08:37 | URL | #- [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
きゃあ、サリーママさんやあ(^O^)

今、本当に今 あの頃 サリーママさんが手作りご飯のこと色々と教えてくれはったこと、
じわじわ~と身に染みて分かって来ています。
ほんま ええこといっぱい教えてくれてはってんなあ。
サリーママさんとの出会いがなかったら 私 こんなにすんなりと手作りには
踏みきれてなかったと思います。
ほんと、感謝、感謝m(__)m

そうそう、乾物!言うてはったね~。
それ、忘れてましたわ。切干大根も使うって。
早速 使いますぅ(*^_^*)
高野豆腐は・・・初めて聞いたかも(笑)
ガリガリしてそのまま、他の食べ物の湿り気で行けるん??(笑)

冷蔵庫、ありがとうございます!!
ほんま、欲しいのはとっても欲しいので 悩んだーーーー(^_^;)
鹿は 喜んで!!(笑)
ルカミエとお待ちしてま~す\(^o^)/

2016.07.13 21:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ここままたさん(爆)

ほんま、おトイレの話やからかしらん(笑)

トイレ、夏場暑くありません?
そんなに長居はしないほうなんですけど(笑)でも誰もいなかったらドア開けてるわ。
うち、トイレ ミエルが見に来ますね。
でも ちらっと覗いてそのまま すぐにどっか行っちゃいます。
ルカは興味なし。男子だからエンリョしてるのかしらん(笑)

>しかし、冷凍庫人間の食べるもん入ってるんですか 笑

今ね、イケアのミートボールしか入ってない(笑)
アイスとか買えなくて それで悩んでるんです・・・・(^_^;)

2016.07.13 21:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2309-3d19ea05
該当の記事は見つかりませんでした。