IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨が止んだら。

 すごかったーーー

ほんと、よう降りましたね。

でもお蔭で気温がグンと下がって 随分と過ごしやすくなりました。


幸い 雨は午後からは止んで 気温も下がって
なんとも良い感じの曇り空。

河内長野に行く用事があったので
その帰りに 寺ヶ池公園にお散歩に寄りました。


んが


IMG_026020160709.jpg
着いた途端に陽が射してきて

IMG_026120160709.jpg

アンテ 思わず「うそーーーん
何だか騙されたような気分だったけれど(笑)
それでも いつもよりも数段 涼しくて過ごしやすいお天気なんですけれどね。

IMG_026220160709.jpg


噴水の場所から離れて 周囲をぐるっと歩いて行こうとしたら

あら、大きなスタンプーさんが。


IMG_026720160709.jpg
「男の子ですけど 名前はメリーです」と飼い主さんが言われて

アンテ

お会いしてます、このメリーくん。
以前 ドッグトレーナーの 矢野先生のしつけ教室で。
ミエルは まだ来て間もない頃じゃなかったかな~。

4~5年前のことだよ。
あなた達、覚えてない?
IMG_026820160709.jpg
そうか・・・・・

メリーくん 体高はルカとそう変わらないかと思ったんですが
体重30キロあるそうです。
どうりで大きく見えたわけだ。
メリーくんち もう一頭 スタンプーがいましたよね?とお聞きすると
はい、マルくんでした

↓これ、当時の写真
CIMG391120160709.jpg
奥がマルくん、 手前がルカです(ルカ、今と随分違うね~・笑)

マルくん、この当時もハイパーでやんちゃさん。
今もそれは変らずのようで メリーくんと二頭一緒のお散歩はお父さん 大変なので
一頭ずつ行かれているそうです。

さて、寺ヶ池 奥に進んで まず目に飛び込んできたのは

IMG_027120160709.jpg
きゃー、まだ青々としたトゲにくるまれた栗!!



次に目に見えたのは

あれは 桃?

IMG_027320160709.jpg

桃よねぇ・・・・種類 分かんないけど。

IMG_027420160709.jpg
そんなん取られへーん


栗だの桃だのが たわわに実っている風景を見て
アンテ テンション
何だか 良く分からないけど ここ、凄い(笑)


紫陽花は盛りを過ぎていて
IMG_027720160709.jpg

少し ひなびた色合いになっていましたが
IMG_029020160709.jpg
アンテはこの時期からの紫陽花の色の変化の方が好きです

ここ、色んな花木で楽しませてくれるなあ。。。。。

と、

IMG_028520160709.jpg
こんなんも至る所にありますけれども

階段登って
IMG_028220160709.jpg
降りて

でも そんなに歩いたわけではないんだけれど

IMG_028620160709.jpg

湿度が高いせいかな

IMG_028820160709.jpg
ルカミエのハアハアが気になったので
そこそこで駐車場に帰りました。

犬は湿度の高い中でのお散歩も 要注意なんですよね。
IMG_026520160709.jpg
でも まあ、歩けて良かった




ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
ミエちゃん(≧∇≦)前向いて歩いてよー笑
もう栗ですか⁈これからどんどん大きくなるんでしょうねー。
ちょっと遅いですが、ここだいりんの七夕の願い事聞いてくださーい笑

ここ 自分に都合のいい法律が出来ますように。(^^;;

だい 悪い人の財布がなくなりますように( ̄▽ ̄)

りん デコルテがツルッツルになりますようにですってー(≧∇≦)
毛むくじゃらやのに…毛むくじゃらやのにー(≧∇≦)
ちょっと聞いて欲しくて書いちゃいました(⌒▽⌒)
2016.07.10 07:32 | URL | #- [edit]
ここなっつ says...""
今年はマムシが大量発生しているらしいよ!
散歩で旦那が畑のおじさん達に言われてるらしい。例年より異常に多いいんだって。
だから、あながちその看板も脅かしではないかもよ〜。
2016.07.10 09:01 | URL | #- [edit]
nana says...""
わ~。マムシってコワイですね。

こちらは今年はクマさんが多くて、数日前に行ったお山の公園も
2日後にクマの目撃情報があったので、当分はお山は自粛しようと
思ってます。

高温も危険ですけど、湿度ってワンコ弱いですよね。
我が家のベーネも、すぐハァハァで目まで真っ赤になって
心配なので、お散歩中、体にお水かけることもあります。
熱中症、気を付けましょうね。

あっ、アンテさんがいつも作っているクッキーって
焼いてから切るんですか?それとも焼く前???
作ってみたいな~と思ってます。
2016.07.10 14:38 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あははは、願い事メーカー 面白い~(^O^)

なんでデコルテ!?

ほんと・・・・りんちゃん、ツルツルにしてもらう?(爆)


2016.07.10 23:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
げげー、例年より異常って(^_^;)

正直 マムシって遭遇したことないんだわ。

パッと見て マムシって分かるかしらん??

ルカミエもあんまり草むらに行かせない方が良さそうだよねぇ。

2016.07.10 23:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
nanaちゃんとこ クマ・・・・(>_<)

それ マムシより怖いよう。



そうそう、湿度。
犬はお口のパンティングで体温を下げるんだけど
それが湿度が高いと上手く機能しないんだそうですね。
お友達のワンコさん、雨の日の海辺で走ってて軽い熱中症になったそう。
湿度が高かったせいなんですって。
なので 人的には 過ごしやすいかな~と思っても
とにかく無理は厳禁だと思ってます。
ほんと、気を付けましょうね(*^_^*)


はい!
あのクッキーは焼いてから切ってますよ~。
その方が絶対に楽です(笑)
切るのも 冷めてから切る方が綺麗に切れます。
nanaちゃん 凝り性だから 色んなの作りそう(^O^)
美味しいの、焼いてあげてね~。



2016.07.10 23:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2307-c51b1815
該当の記事は見つかりませんでした。