IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんだかもう・・・

土曜日の午後

あーーーんまりにも暑いから


ここならどうかな?と

金剛山にある ウッディハートさんにランチを食べに来ました。
IMG_000420160705.jpg

IMG_000920160705.jpg
着いたね~

もちろんルカミエも一緒(笑)

お山って100メートル上がると 0.6℃気温が下がるんですってね。
なので 毎年 下界が暑い日 こちらに来て
「やっぱり ここは涼しいね~」なんて言うていたのですが

なんか今年は違うぞーー?

まあ 下界が36℃ある日でしたから
下がっても32℃あたりだったんじゃないかな
(数字に強い方 ウッディハートさんの標高計算してくださいな・笑)

なんだか ここも 十分 暑かった・・・・・

でも この方はご機嫌さん。
IMG_000820160705.jpg
ミエちゃん ピジャの耳! ピジャの耳 食べるぅ♪

ミエちゃん 可哀想に~。
ピザの耳はお料理名じゃありませんよ(笑)


お店に入るまで ちょっと待ち時間がありました。
IMG_001820160705.jpg
緑が濃いなあ・・・綺麗だなあ・・・・・・


珍しくルカが店内をガン見(笑)
IMG_001320160705.jpg
おとさーーん

うふふ

この入って右側に お土産コーナーみたいなのがあるんです。
(食事をするのは左側に入る)
オットがそこを見に入ったので ルカがずっと見てたわけ。


待つことしばし・・・テラス席に呼ばれたのは良いんですが
これが 日がガンガン当る席でして めーっちゃ暑いっ!

これはキツイーーーー

で、おかしいな。
こんな暑くて日差しの強い日は テラス席は日除けのシェードを開いてくださってるのに
この日はそれが出てなくて畳まれたまま。
ガンガンの日差しが我慢できなくて お店の方に「すみません シェード開いてもらえますか?」って
お願いしたら シェード、壊れてて動かせないんでした
これは大誤算!!
とりあえず ルカミエをテーブルの下の日陰に避難させて
オットと こりゃ参ったね~なんて言うていたのですが

そのうち 陰の方のテーブルが空いて!
お店の方が 「こちらに移られますか?」って聞いてくださった。

もちろん、もちろん!移りますとも!!

IMG_001920160705.jpg
日陰の席に移れて ほっとしました。
日陰は暑さもマシ。
生き返りましたよ。

IMG_002020160705.jpg
眼下に マス釣り場が見えます。

暑い暑いと言いながら
アンテの注文したのは 鍋焼きスパ(バジルソースが美味しいよ・笑)
IMG_002220160705.jpg
ミエちゃん ちゃんと ピジャの耳もありますよ。


空を見上げると
IMG_002320160705.jpg
もう 真夏空。



IMG_001720160705.jpg

なんだかもう夏休みの気分だね(笑)




毎日 本当に熱い・・・もとい、暑いですね~
日に日に暑さが厳しくなってるみたいに感じます。
皆さん 体調を崩されませんように・・・・ワンコと元気に過ごしましょう

ルカさんの背中をポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アハハ(≧∇≦)ピジャの耳 うちの子もみんな好きよー(⌒▽⌒)
えーいつもと違いを感じるぐらい暑いって異常ですね。
いや、しかしほんまに暑いですよ!
朝からめちゃくちゃ暑いです。
ボロ屋に引っ越してえらい日当たりがいいんですよー。夏は大変(^^;;
カーテン閉めてクーラーつけてます。
もう梅雨明けたんちゃいますのん⁈
子供らのお弁当作ってるそばから、腐るんちゃうか?と思います( ̄▽ ̄)
まあほとんど チンーですけどね(^^;;
2016.07.06 10:22 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
暑いですね~。
ほんと、日中の日差しに溶けちゃいそう。

カーテンしめてクーラーかけるって分かります、分かります。
日差しが強いと クーラーの威力も半減しますもん。

お弁当とか 気を遣うでしょうねぇ。。。って言いながら
私 その頃 何作ってたっけ??
もう全然 過去の話、覚えてません(笑)
2016.07.07 22:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2303-08f95000
該当の記事は見つかりませんでした。