IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

小さいけど。

ブログの方ではご無沙汰の


セキセイインコのきいちゃんです。
IMG_995020160702.jpg
菜っ葉は美味しいっぴゃ。

菜っ葉大好き(ただし小松菜)
水浴びも大好きっぽい(お水を入れ替えてあげると 必ずチョッチョッと水浴びするんです

あっちにちょこちょこ こっちにぱたぱた
IMG_996020160702.jpg
全く落ち着きはありませんが(笑)

元気にしていますよ


相変わらず きいちゃんのことが気になるのは
IMG_997120160702.jpg
ルカ。


しかし・・・・・


IMG_997520160702a.jpg

IMG_996820160702a.jpg

きいちゃん 強いので

IMG_996920160702.jpg
ちと 怖くもあるらしい。

(本当はあまり近づくと アンテにダメって言われるからなんですけれどね・笑)

きいちゃん 小さいけど
IMG_952420160702ab.jpg

態度はデカいよ(笑)




いつも応援ありがとうございます。

このフタリの関係 好きだわ~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あき says...""
ルカくんときいちゃんの関係、何か良いなぁ✨
実は私、きいちゃんを知るまで鳥は鳥肌が立つくらい苦手でした。
でも、きいちゃんの可愛さにノックダウン😆
鳥を飼ってみたいと思うようになりました☺
きいちゃんの色もステキ🎵
でも、私はアンテさんみたいに上手に犬たちと鳥の距離感というか関係を築いていくような手伝いが出来ないからムリだな😵
憧れで終わりそう😅

ところで、1つ前の輪ゴムというかヘアゴムの話…。
当初は犬用をペットショップで小さな飾りが付いたのを購入してました🎵だけど、ある日、私の髪に着けていた飾りつきのヘアゴム着けてあげたら、評判が良くて、それから私と美夕のヘアゴムは共有でちょっと飾りが付いたものなんです😅
かれこれ、それで4年近く…。
当初は家でも着けてましたが、毛が薄くなり、はげたので今は家では結ってません😅
トイプーでは珍しいらしいです…。
わが家とトリマーさんの間ではちょんまげで話が通じてしまう😅

ミエちゃんの心にも後遺症がないみたいでよかったです🎵
ミエちゃん最強ですね☺
これもミエちゃんとアンテさんの関係性がいいし、信頼関係が取れてるからなんだろうなと思います。

2016.07.03 22:33 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あきさん"
あ、やっぱり~。
鳥って好き嫌いがあって 好きな人はほんと、好きだけど
嫌いって人は(それこそ)鳥肌が立つくらい嫌いですよね(友達にも何人かいるんです)
なので きいちゃんのアップ、苦手な人 いらっしゃるだろうなあって思いながらの
写真アップでした(^_^;)
セキセイインコって ほんと、可愛いですよ~。
私 年取って 体力的に犬も猫もダメになっても
手乗りインコだけは飼い続けようと思ってますもん(*^_^*)
色が豊富なのも見てて楽しいしね。

ヘアゴムで色々と楽しめたらいいな~。
ミエルの毛なんて まだまだ束ねるのにも苦労してるんですけど(^_^;)
あ、でもはげるっていうの、分かるー。
ミエルもちとそれを心配しています。

ミエル 神経太いのかな~。
なんの後遺症もトラウマもないみたいで・・・
あ、いえいえ・・・信頼関係はこれから築いていきます~(笑)

2016.07.03 22:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2299-b7b74465
該当の記事は見つかりませんでした。