IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

根気よく・・・

先日 トレーニングに行くのに オヤツ切れ・・・・・

ありゃあ

ダンストレにはオヤツ使いますからね~、

慌てて夜中にオヤツ作り(毎度のパターンだ・笑)



奥の三種類のお味のはミートローフ。
今 トレーナーさんのワンちゃんが固いものが呑みこみにくい状態になっているので
行く時はこのミートローフ持って行ってます。
これ、塊りでお口に入れられて それでいて柔らかいので食べやすいみたいなんですよ。
アンテのマイブームは トマトピザ風味の。
トマトとチーズ、ハーブオリーブオイル・・・焼いてる間から すごく良い匂いがするん~
IMG_985220160701.jpg
手前は初めて 馬肉を使ってクッキー焼いてみました(いつもササミか鶏ムネ肉)
ら、何だか ごつごつ、溶岩みたいのが出来ちゃった
出来たては ちょっと脂っこいように思えて 包丁を入れると べたついたので 
トレには向かないかーと思ったのですが
一日たって水分が飛んで生地が締まると良い感じのオヤツになりました。
何より とても美味しそうなお肉の匂いで ルカミエには大ウケ

さあ、これらを持って シェイクにGO!


IMG_986120160701.jpg
その前に ルカさん ダンスのトレですよ。

IMG_986220160701.jpg
あら、小さいから分かんなかったわ(笑)


もうすっかり元気なミエちゃん。
IMG_985620160701.jpg
うん!走るし飛ぶし 何の不自由もありません。
ほんと、良かったね~。
この夏 少なくともギブスの生活かと覚悟してたよ。

IMG_985720160701.jpg
いや、食べるのはずっと普通に食べれてたから・・・・・



さあ、ダンストレ!
遅々として進まず・・・・か?
いえいえ、少しずつは進んでいると思うのですが ちとのんびりしてるかも


「横」(これはこれだけじゃ 何のことだか分からないですよね~)は
ルカ、横に移動する動きは大分 分かってきたようなので 今回は アンテとの距離を少しあけました。
すると 案の定 ルカさん、少し不安げ。。。
私達からしたら 距離がひらこうと縮まろうと コマンドは同じで同じ動作を要求しているのに
それまで「うん、分かった!」ってしてたことが「え・・・これでいいのん??」になるんやね(笑)
なので 今度は 横に移動する動きをよりしっかり身体に覚え込ませると当時に
アンテとの距離をひらいても 同じ動きをするように伝えなければなりません。
まさしく「三歩進んで二歩下がる」状態。
とっても根気のいる作業なのですが
アンテ こういうの 割と嫌いじゃない、むしろ好きです
じっくりと向かい合って教えることで ルカのちょっとした表情の変化や、
気持ちが上がったり下がったりが見えてくると本当に面白い。


IMG_986320160701.jpg
トレ終わってからのカフェ。
ミエちゃん 寝てる??(何もしてないのに疲れたかー・笑)


背後からの背飛び、これに苦戦してるんですが
この日は 何回か(笑) 「うん、今のいいよ~!」と言って頂けた
んが、どーやらこの背飛びの練習。
やればやるほど 悪くなるような・・・・(笑)
背後から どーーーん!てぶつかられて 
アンテが顔から前に倒れ込みませんように(やりそうで怖い)

今回の構成で 一番 気に入ってて入れてみた「ワンツー歩き」

これ(アンテの声が大きいです。ルカさん直前まで走っていたので ハアハアも大きいです




この状態で前に歩かせたいのですが
前に進もうとするとバランスを崩すので 前足をちょこちょこと踏み直しちゃう。
どうやらルカ、バランスが悪いみたいです。
前足を高く上げた動きで前に進むには 下半身(犬もこう言うのかしらん)の安定がないとダメだそう。
これは おごしトレーナーから
「後ろ足をバランスボールに乗せた状態で ワンツーする練習してみて」と
アドバイス頂きました。
よーし、やってみよーーー!


今のシェイクのラン~
IMG_985520160701.jpg
この梅雨時って なんか緑が増えて ええ感じになるのよね。


さあ、ダンス!
根気よく こちらも 頑張りましょう



ワンツールカさんにポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
可愛い!可愛い!
ルカさん!上手ねー(≧∇≦)
アンテさん ワンコ愛はすごいと思っていつも拝見してます。
訓練の時は キリっと厳しいのかな?と思ったら……赤ちゃん言葉やった笑
最後(≧∇≦)
そうですよそうですよねーもう、ワンコの顔見てたら そうなりますよねー ウハハ(≧∇≦)
2016.07.02 07:16 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
これ、可愛いでしょ~(^O^)
気に入ってるんですけれどね、なかなかきっちりとは出来ません。
トリックも色々と増えてくると 身体のバランスまで考えなきゃならないようになってきました(^_^;)

赤ちゃん言葉・・・ほんまや~(爆)
あはは(^_^;)

2016.07.03 01:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2297-baa76e76
該当の記事は見つかりませんでした。