IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルカだけ連れてセラピーボランティア。

ミエルの事故があった翌々日のこと

ドッグセラピーボランティアのチームサリーのNさんから緊急のメールが来ました。

どうやら セラピーボランティアのメンバーさんが集まらないらしく
「ルカくん、ミエルちゃん 今日は来ることが出来ませんか?」


ちょうど午後から空いていたので すぐに
「ルカだけを連れて行きます」とお返事をして

ミエルはまだこの時 足はびっこの状態だったので自宅待機。

IMG_969920160701.jpg
そのセリフ、前にも聞いたわ・・・・・・

IMG_970020160701.jpg
うん、ゆーっくり思い出しててぇ~

じゃ、お留守番 お願いね



ルカを連れて施設に行くと

IMG_966420160701.jpg
この日集まったのは 連絡をもらったルカと  トイプーのダディくんだけ・・・・
他の来られる予定だった皆さん 都合が悪くなられたみたいです。


ひゃあ、二頭だってぇ
しかも この施設 入所者さんの集まる3階と
ディサービスに集まられる1階と 二か所回りますのに・・・・・・


なんとも寂しいセラピードッグボランティアの会となりましたが

IMG_966020160701.jpg

ルカもダディくんも よー頑張りました。

IMG_966220160701.jpg

黒い大きいのと 黒い小さいの。
このコンビ、それなりに楽しんで頂けたようです。


ただ、たった二頭だけで ”ふれあい”だけでは犬達がストレスを溜めますので
後半は それぞれ出来ることをお見せしましたよ。

IMG_966520160701.jpg
ダディくんは フリスビー。

運動神経が良くて 動きの速いダディくんのフリスビーは

IMG_966820160701.jpg
場が湧きますね~、喜んで頂けます

こうして 動くことを入れてあげることで
ワンちゃん達は ”お仕事”として 色んな方に触られてもじっとしていた気分を発散出来るし 
利用者さん達も元気なワンコの姿を観ることを楽しんでくださるんです。
”ふれあい”とは違った盛りあがり。
これ、嬉しいですよ


ルカは やっぱりドッグダンス。
それまで ずっと”ふれあい”で 少々 飽きてきていたルカ。
めっちゃ張り切って トリック披露しました。
(ルカ 速いアラウンド、ウィーブやったな~~、あれくらい速く動けるんやんか・笑)
最後に拍手頂いて 感激、感謝


どうなるかと ちょっと心配したセラピーだったけど
最後まで フタリで頑張ってくれたね

IMG_966120160701.jpg

ルカ、ダディくん、お疲れ様・・・ありがとね




いつも応援ありがとうございます。

写真を取る余裕もなかったボランティア。。。。
ちょっと寂しい内容ですが
ポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     さあ、今日から7月ですよ いよいよ 夏が来ますよ。

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

きみき says...""
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/8Fzxre
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016.07.01 01:20 | URL | #- [edit]
アンテ says..."きみきさん"
ご連絡ありがとうございます。

懸賞のブログサイトと言うことなのですが・・・
すみません~、懸賞というものにも興味がなく
ご覧の通り 単に犬バカの親バカブログです(^_^;)
せっかくのお誘いですがご辞退いたしますね。
ありがとうございます。

2016.07.01 02:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2296-de38347f
該当の記事は見つかりませんでした。