IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

海と木陰とソフトクリーム

淡路島の続きなんですが・・・・・

のじまスコーラさんでお昼を頂いた後
正直 どこに行こうか悩みました。

何故ならお天気が良すぎて 気温がぐんぐんと上昇してきて 暑いやーーん
犬を連れて歩くにはちと辛い状況に・・・・・
この日 朝は 割と気温が低くて爽やかな感じだったので これは大きな誤算。


そこで考えたオット、
これまた前にも行ったことのある慶野松原に行こうと言い出した。
参照記事⇒ 「淡路島 スルメのような」


おお!あそこなら松林があるから日陰が歩ける~
グッドアイディア!!
オット よく覚えていたなあ・・・・・・
前に行った時は本当に天候不順で雷と雨の心配してたのにね(笑)


と言うことで 車を走らせて

駐車場に車を停めて とりあえず海岸を目指すと


そこは

IMG_980420160627.jpg
うわあ・・・夏やんか(オットの長袖のブラウスは除く・笑)


そして その先は


海だ、海だーー!
IMG_980620160627.jpg
水平線がまっすぐ・・・・・
もう泳いでいるご家族もいらっしゃいましたよ。


ルカさんの嬉しそうなこと!
DSCN588320160627.jpg
海を見て 泳ぐ気マンマン?

いえいえっ、今日はダメですよーー

海水はダメです、海水は・・・・
ルカミエの場合は後が大変なこともあるけど 
先代犬リーフが海で遊ばせてる時に海水を飲んじゃって 
後でものすごい下痢を起こしたことがあるので
アンテ あえて海でルカミエを泳がせる気にはならないのです。

おミエさん
DSCN588920160627.jpg
こういう時は平常心。


海岸を歩いたのですが 

さすが淡路島
DSCN588220160627.jpg
玉ねぎが 何故か 沢山波打ち際に打ち上げられてました。
なんでかしらん??


海岸を少し歩いた後 
IMG_980920160627.jpg

当初の目的通り 松林の方に移動することに。

IMG_981120160627.jpg
うん、木漏れ日が綺麗ね~。

思った通り 程よい木陰で
DSCN589220160627.jpg
良いお散歩道

IMG_980220160627.jpg

しっかりと歩いた後


カントリーガーデンさんに立ち寄って
IMG_578420160628b.jpg
はい~ (写真 ボケた

歩いた後の

モナカアイスは最高だぞー!

IMG_578220160627.jpg

フタリとも オットのソフトクリームの方しか見てなかった・・・・・

IMG_578120160627.jpg
ここのソフトもアイスもさっぱりしていて アンテの好みです。

IMG_578320160628.jpg
フライドポテトも注文(はい、オヤツですな、オヤツ・笑)

IMG_578620160627.jpg
お声をかけてくださった他のお客さんにお写真を撮って頂いて


さあ、陽も少し傾いてきたので  やっと

IMG_579020160627.jpg
県立公園の中にあるドッグラン


IMG_579220160627.jpg

どこに行っても してることは同じなんですけれどね・・・・・

IMG_580020160627.jpg

でも

IMG_578920160627.jpg

その時、その時が 大切なワンシーン・・・・・・・





いつも応援 ありがとうございます。

あ、タイトルは「海と木陰とソフトクリームと ランラン」だった(笑)


にほんブログ村    ポチッとよろしくです。

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
突然ですが、私 アンテさんとルカミエちゃんに会った夢見ました(≧∇≦)

淡路島は祖母が住んでるんですー。前にも言いましたね(^^;;
子供の頃はまだ陸続きじゃなかったので 船に乗って…大変でしたよー。
よくぞ道を作ってくれたな!って感じです。←上から目線 笑
で、玉ねぎですが 泳いでいても プカプカ浮いてる時あります(≧∇≦)
本当かどうか分かりませんが 玉ねぎ農家さんが 取れすぎて 海に流すとか流さないとか……
2016.06.28 07:36 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
>玉ねぎですが 泳いでいても プカプカ浮いてる時あります(≧∇≦)

(爆)分かるーーー!
あれだけ 波打ち際に玉ねぎが落ちてるってことは
海にもぷかぷか浮いてたんでしょうね。
さすが淡路島やな~って 変なところで感心しましたよ(笑)


>私 アンテさんとルカミエちゃんに会った夢見ました(≧∇≦)

ええーーーっ!私ともですか?(笑)
変な格好してなかった??(^_^;)


2016.06.29 00:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2291-c78497ee
該当の記事は見つかりませんでした。