IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

6月 おうちトリミング

すみません~、昨日の記事に
せっかくの集合写真 & 松本くん・まさはるくんとの写真をアップし忘れてました。

DSCN484920160422.jpg

DSCN485020160422.jpg

この写真・・・・
DSCN485520160422.jpg
ルカミエの間にイエローラブって 何だかいいな~と思っちゃった



記事にしたいことがいっぱいあって・・・・

本当は ミエルの事故のことも含めて
タフラブ・お山での パックコントロールセッションの様子を紹介したいと思うのですが
すみません・・・・・色々と思うことが多すぎて まだ まとめることができません


あ、ミエル 足は随分とよくなって来ています!
病院から帰ってきた夕方~翌日午前中にかけては 完全に 前左足を上げて 
三本足でピョンピョンと歩いていて ちょっと心配したのですが 


IMG_967720160622a.jpg
結局 ミエちゃん 行って車に当って 即、病院に逆戻りやったやんかー
両方の地獄を味わいましたな。


昨日の夕方辺りからは 少しずつ・・・すこーーーしずつ 痛い方の足が地面に付き始めて
時折まだかばう動きはしますが もう大丈夫。
後は日にち薬ですね。
元のミエルに戻るのもそう時間はかからないと思います。
本当にご心配頂いてありがとうございます


line23.gif


タイトルのおうちトリミング
これ 日曜日にしたんです。


もう我が家では恒例となりました、じっくり炭酸浴を終えてからの

DSCN585720160619.jpg
シャンプーされたでふ・・・・

からの

DSCN586220160619.jpg
全身&マズルを乾かし終えた状態。

そして ラストスパートとも言える

IMG_955020160619.jpg
頭~  これ 嫌いでふ!

神経質なルカはお顔に風が当たるのがとってもイヤみたい。
なのでお顔に風が直接当たらないように すごく工夫してあげてるんだけどなあ・・・
ルカ自身がガサガサ動くんだもん。

IMG_955320160619.jpg
耳~~~   もっと嫌いでふー!!

ルカはお耳の毛が多いから このラストスパートに入ってからが ほんと、大変
なんだか延々と終る気がしないんですよね・・・・

でも!
明けない夜はない、止まない雨はない、乾かない毛はない
いつか終わるから不思議(笑)
それも サラッサラ 遣り甲斐はありますよ~~


さあ、ルカを乾かし終えたら 次!ミエル。

DSCN586920160619.jpg
あい・・・・ミエちゃん ええお湯に入りました

まあ、なんて貧層な・・・・・ 目の大きい。

途中割愛して

乾かし終えたミエル。
お顔をチョキチョキっと整えて お耳はギリギリまで短くしました。
おでこの毛を伸ばしてくくるトップノットにしてみようかと思っているのですが
なんか・・・・・
IMG_955820160619.jpg
えへ

変(笑)

インスタの方にこの写真をアップしたら
「見慣れてないだけですよ~、変じゃないですよ~」って言ってくださったんですが
そうなのかな??(笑)


IMG_955620160619.jpg
しょうでしゅよ~、ミエちゃんはなーーんでも似合いましゅもん

そうなのか・・・・?

気になっていた足のモップを
IMG_956520160619.jpg
小さく整えました。

かなりほったらかしだったので ボンバーになってましたからね(笑)

IMG_956320160619.jpg
ちょっと歪んでるけど ちょっとコンパクトになりました。

この後 ルカも

DSCN587220160619.jpg
お顔 頭 お耳(かなり短くしました)をカットして

ボディにバリカンをかけるのは翌日にしようと思っていたところが、
ミエルの逃走、車との接触事故があって
それどころではなくなって・・・・・・

DSCN587620160619.jpg

ボディはそのままです。

まあ、いいか・・・・・


うん そんなこと、
DSCN587720160619.jpg

全然 かまわない。





いつも応援ありがとうございます

懐かしいバナー 引っ張ってきました(笑)
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2284-3a8528b7
該当の記事は見つかりませんでした。