IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

「ポチたま」に出ましたよ~!

一昨日 お知らせした

「ポチたま まさはるくんが行く」 大阪・堺編 放送がありました。

うわあ、ルカもミエルも映っていたよ~

IMG_964220160621a.png
ルカに
IMG_965220160621a.png
ミエル。

しかし・・・・

さすがミエルやな。
IMG_964120160621a.png
年齢詐称しとる(爆)

この子、我が家に来た時に2歳。現在 推定年齢7歳のはずですのに。。。。
いや、もしかして、もっとおババかもしれませんのに。。。。。
しかし なんで4歳になったんやろ??(笑)



もちろん 「まつや」さんの看板犬

IMG_965520160621.png
さっちゃん(起きてるかーーー?・笑)

IMG_965620160621.png
メルモくん(16歳、立派ーー!)

さっちゃん、メルくん、良かったねぇ・・・・・

ただ、一つ残念なことは 奥様のひろこさんは松本くんと色々とお話されていたのに
「まつや」のご主人さん、あんなに一生懸命 お好み焼き、焼いてくれてはったのに
お顔が映ってなかった。。。。何でやーーーん
男前さんやのになーー、これは惜しいなーーーー。


さてさて この日の放送の予告にもなった
「さらにお好み焼き屋さんに居たワンちゃんの特技が、何と“ナメクジ”!?」

はい、その”ナメクジ”を披露した
IMG_965720160621a.png
ふくふくの めいちゃんでぇ~す(どアップ、可愛かったね

はい、”ナメクジ”
IMG_965820160621a.png
これ、ダンスのトリックの一つ「クリープ」と言います。
松本くんも「これってほふく前進と違いますか?」って言われていたけど
はい、普通なら”ほふく前進”です・・・・・

んが、

めいちゃんのは ちょと違うのよーーー
この撮影では上手くできなかったけど ちゃんと出来たら 
めいちゃん 股関節柔らかいからベターっと地面にお腹つけて伏せちゃって
本当に 地面をヌルヌル這うような、ほんと、ナメクジみたいな動きになるんです。


ルカのトリックは放送してもらえるとは思っていなかったので
IMG_964320160621a.png
嬉しかった~ん
えへへ、バックしてジャンプしただけだったんだけど 上手に効果音つけてくださっていたね。


松本くんはテレビの通り
親しみやすくてちょっと控え目な感じで気ぃ遣いそうな好青年で・・・・
まさはるくんとの絡みも面白かったけど

アンテ的には
その背後で繰り広げられる めいちゃんとパパとの攻防が
ちょーーーー面白かった、と言う(笑)
DSCN483520160422.jpg

はい、まつやさんと言えば”わんこ焼き”(←あ、犬にとってはね・笑)
この日 ルカミエもご馳走になりました!!

DSCN484220160422.jpg

DSCN484020160422.jpg
ほら来た、わんこ焼き!!
まさはるくんだって匂いで分かるよねーーー。

DSCN484520160422.jpg
撮影の邪魔になるまいと必死のめいパパ

DSCN484420160422.jpg
めいパパ、こう見えて 気ぃ遣いなんです(笑)

DSCN484620160422.jpg

この後 わんこ焼き、まさはるくんによって 瞬食(こんな言葉ある??)


でも テレビの撮影って本当に大変ですね。
色んな細かいところにまで気を配られて・・・・
DSCN482520160424.jpg

アンテ とっても貴重な体験をさせて頂きました。
まつやさん、本当にありがとうございます。

何よりもね・・・・

ママの腕にしっかりと抱かれた
IMG_965920160621.png
まつやさんの看板犬 メルモくん、さっちゃん。
どちらも捨てられた身の元保護犬。
アンテには最高のショットでした。

メルモくん、さっちゃん
一日でも長く そうしてパパとママの腕に抱かれているんやで。




ポチッとありがとうございます。

まつやさんの可愛いフタリにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ここまま says...""
BS映らないから残念(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
みんな、可愛いーー(≧∇≦)
めいちゃんパパ 面白すぎます 笑
めいちゃん グェゆうてるし(≧∇≦)
ミエちゃーん!やっぱり女子は若く言いたいもんねー笑 笑
あーん 見たかったなぁー
さっちゃん達…ほんと、なんか胸が熱くなります。可愛いな…
2016.06.22 08:22 | URL | #- [edit]
むくじき says..."わーん( ༎ຶŎ༎ຶ )"
忘れちゃった、、、19時はご飯やらお風呂でバタバタするから録画しよ!って思ったのに、、、めいちゃんのなめくじ見たかったな〜ルカミエちゃんもガッツリテレビの世界に爪痕残せましたね(笑)
再放送はいつなんやろ、、、和歌山凄い季節感おかしくて夏に冬のとかやってるからなσ(^_^;)

ミエちゃんお大事に。アンテさんも大丈夫ですか?私なんて車を壁に擦っただけで、手が震えて心臓バクバクやったから、目の前で愛犬がそんなんなったら気が動転してどーなることか。ルカくんが存在感を消しつつも側に居てくれた姿を想像したら何だか涙出ました。兄妹っていいな。何もしなくても寄り添ってくれる存在に感謝ですね(*´艸`*)
2016.06.22 10:37 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ありゃあ、残念(>_<)

実は 大きな声では言えませんが
BSって私も今回 初めてチャンネル合せました(笑)

めいちゃんとパパは面白いですよ~
それだけで”大阪の犬と飼い主”やねんけどなあ(*^_^*)

さっちゃん、メルくん、立派に看板犬 務めてましたよ~。
本当にね、幸せなフタリです(*^_^*)


2016.06.22 22:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
わーーーん(>_<) そうだったんですかー。

でも確かに7時って一番ややこしい時間や。
私なんて その寸前までお散歩行ってたんです(笑)
始まる2分前に帰って来たと言う・・・・・

めいちゃんのナメクジ、必見ですよ。
ほんと、地面這うんだもん、あれはほふく前進とはちゃうのー。
いつか動画撮らせてくれないかな?(笑)


ありがとうです~(*^_^*)
ミエル だいぶ 普通に歩く様になっています。
もう後は日にち薬ですね。
ホントにね~、あの時 ルカまでが大騒ぎ もしくは 勝手な行動しなくて
本当に助かりました。
やっぱり多頭連れての行動は いざと言う時、それが大変なんだって
今回のことで気が付かされました。


2016.06.22 22:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
りここあ says...""
『ポチたま』録画して、何度も何度も見ました‼
可愛い、可愛い、可愛い💓
み~んな穏やかなイイお顔で、なんて可愛いんでしょ💓
さっちゃん、まつやさんの子になって、1年ですね!
保護された時のお写真から…まさか
1年後にテレビに出るとは!って驚きですね!

また、さっちゃんとメルちゃんに会いに行かないと‼
そしていつか、ルカミエちゃんと、めいちゃんにも会えますように~😊

ミエちゃん、大変でしたね!
こわくて、全部読めなかったです💦
ウチも自転車から落ちて…なんともなかったんですが…もう、ただただ反省で💦
ミエちゃん、早く良くなりますように。。。お大事に~!
2016.06.23 00:43 | URL | #- [edit]
アンテ says..."りここあさん"
わあ、見てくださったんですね~、ありがとう(^O^)

そうそうそう、さっちゃん まつやさんちの子になってほぼ一年。
いい記念になりましたよね。
マイペースさっちゃん、最近ちょっとアクティブなメルモ君、会いに行ってあげてくださいな。

ミエルのことでは驚かせてしまってすみません。
本当に、少しの気の緩みが そして普段からの薄い関係性が 
こんな危険な場面を生むんだってつくづく実感しました。

2016.06.23 12:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ロト says..."こんばんは。"
ラブラドールのロトです。録画、見てたら、「あれ〜、この子たちは〜。」とびっくり。すごい技をお持ちで、2度見してしまいましたよ。
2016.06.25 20:14 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ロトさん"
わあ、お懐かしい!!

よく覚えてくださっていましたね~(*^_^*)

はい、そうなんです。
ルカミエともドッグダンスをしているものですから
色んなこと、できますよ~(^O^)
まさか あんな場面で役に立つとは(笑)


2016.06.25 23:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ロト says..."こんにちは。"
その後、最近のブログ読んで、またまたびっくり(・・;)。ミエさん、大変な目にあってたんですね。
小学生の時、初めて飼った子犬が事故で死んだ時のこと思い出しました。父が帰って来て、車を入れようとドアを開けた途端、うれしくて飛び出し、走って来た車にはねられました。今でも時々思い出します。
ミエさん、無事でよかったです。

最近、ポチたまに出てるラブのパピー達、ロトの甥っ子姪っ子なんです。父親が兄弟。去年一緒にいた父親犬🐶トーマくんの孫です。
2016.06.26 10:11 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ロトさん"
はい、ミエル もうちょっとでエライことになるところでした・・・(^_^;)
もう今はすっかり元のミエルです。
ほんと、有難いです。

皆さん 同じような経験されているんだな~と。
でも そこでほんのちょっとのタイミングで明暗が分かれるんですよね。
やっぱり普段からのしつけと注意は怠ったらあかん、と強く思った出来事です。


>最近、ポチたまに出てるラブのパピー達、ロトの甥っ子姪っ子なんです。父親が兄弟。去年一緒にいた父親犬🐶トーマくんの孫です。

あらあ、血が繋がってるんだ~(^O^)
こういう時は出生が分かっている、血統書があるっていいな、って思います。
まさはるくん、綺麗なイエローラブラドール、私の好みのお顔してはりました(*^_^*)

2016.06.27 10:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2283-833f0d7f
該当の記事は見つかりませんでした。