IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ご心配をおかけしてすみません。

私の不注意で ミエルのことでご心配をおかけしてすみませんでした。

ミエル、元気ですよ~
足の痛みがあるようで 左前足を上げて 歩くのが不自由そうですが

IMG_962820160621.jpg
食欲あるし、普段通りです。

昨日 病院で何枚も足のレントゲンを撮って 丁寧に診てくださって
目に見える範囲での骨折が認められない、とのことだったので
打撲で筋を痛めたための痛みか 後からはく離骨折を起こしているのか
しばらく様子を見ようと思います。

それにしても この子、湿布貼っても気にしないのが 本当に助かる(笑)


なんだか 昨日のことなのに もう遠い遠い出来事のようであり
でも、思い出しては手が震え
ミエルがこうして普通に家でお腹を出して寝ていることが 有難くて、有難くて・・・



これ、先日 いしづか動物病院の帰り、うららさんでのルカミエ。

DSCN576320160621.jpg
この日は一日雨だったんですよね。


DSCN576820160621.jpg
ルカもミエルも 普段 たぶん、平均的に言えば 手のかからない子達です。

タフラブのアヅミさんのセッション受けた時も
「なんでセッション わざわざ受けようと思わはったんかな~と思う」って言われたくらい
まあ、たぶん 一般的に言われる「 問題行動 」と言われるほどのことがなかった。。。けど


DSCN576720160621.jpg
これ、お母さんのね(笑)


先日のお山の パックコントロールセッションで
IMG_934920160616a.jpg
自分のオビがいかに甘いか つくづく知らされていたんです。

なんか上手く言えないけど・・・・
この前のお山で なんかそういうことが分かった気がしたんです(やっと!
ああーー、こういうことかーって。


二回も三回も いや、延々と犬がするまでコマンド叫び続けるオビなんて ホンモノちゃう。
(これ、アヅミさん スタンプー行進曲の時も繰り返して言うてはった)

本当にこの子達の命を守るためのオビを思うなら そんなオビではいかん。


ルカミエのはこっち。
DSCN577420160621.jpg
ルカさんお口がだらしないですよ~(爆)


言われたことは 一発で!
それは ”トレーニング”じゃなくて”日常”
犬に「しない」とか「逃げる」とかいう選択を与えない。

実は こういうこと、分かったつもりでいました。
自分はやっているつもりでいました。

でも そのホンモノとの違いが 
自分の指先末端からじわじわ~と浸透してきて やっと脳に到達した感じ。。。
ああ、こうしたらいいのか!と閃いたお山での経験(タフラブし始めて一年かかっとるがな!
その矢先のミエルの逃走、車との接触でした。
ずっと感じていたミエルとの関係の薄さを 何となくなあなあで先送りにして来た結果。
大きな勉強をさせて頂きました。

DSCN577020160621.jpg
ミエちゃん やりまっせ~(その前に足 治そうね)


DSCN577220160621.jpg

この経験、無駄にはしません。






いつも応援ありがとうございます。

読んで頂いて ありがとうございます。
どうしても 自分の思いを残しておきたくてアップしました。


にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

shioco says...""
えええ!?
タイトル見て、で、遡って記事読ませてもらって、
びっくり!!!

そして、まさに先週、ジープの首輪がすっぽ抜けて、小型犬突進!!なことを経験させてしまったワタシ。。。
アンテさんのその時のお気持ちと、自分の事がシンクロして心臓バクバク&涙~~~

ミエルちゃん、ほんまに無事で良かった!
ほんまにほんまに良かった!!

犬の命を、守るための「オビ」
わたし、全然できてません、、、ハイ。

2016.06.21 14:26 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
りのあ says...""
お久しぶりです。
本当にビックリしました。
無事で良かったです。
私も以前、アンアンのリードが外れて駐車場を飛び出してしまったことがあります。
その時、駐車場の外は車が通っててアンアンが飛び出した後「ドンッ!!!」って音がして
「あぁ!引かれてしまった!」って血の気が引いたのですがスグにスキップでアンアンが戻って
来たのを思い出しました。
娘の位置からはアンアンが車の側面にぶつかって帰って来たのが消えたそうで
音の割にはマシだったとホッとしました。
それ以来、車の出入りにはかなり注意しています。
今、その時のことを思い出して心臓バクバクしました~!
骨は大丈夫でもかなり強く打ったから痛いのかな?
とにかく無事で良かったです~!
痛いの早く消えちゃえ~~~!!!
2016.06.21 15:55 | URL | #r8Ym94bc [edit]
ルル&マロン says...""
今朝ほど 名無しのゴンベイ  私です~
も~~う  本当に 右から左に物忘れが酷くて 申し訳ありません

でもでも~~今回のこと 奇跡の中の奇跡とでも言いましょうか~ミエルちゃんが助かって本当に良かったです
アンテさんも少し 休養なさってね~もうあとは,日にち薬ですものね~

もう一度~~名古屋のバアバが~ちちんぷいぷいと祈ってますよ~~

痛いの痛いの  飛んでけ~~~
2016.06.21 17:12 | URL | #- [edit]
フィオ姉2 says...""
びっくりして涙が止まりませんでした。
ミエルちゃんが無事でよかった。
本当によかった。
痛みが早くなくなって
一日も早く回復して
元気なミエルちゃんの姿を見られますように。
アンテさんもお疲れが出ませんように。
お大事になさってください。
2016.06.21 22:09 | URL | #- [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
はい~、そうなんです・・・・

ほんのちょっとの気の緩みが ミエルに大変な経験をさせてしまいました。
ほんと、こんな軽い怪我で済んで運が良かったとしか言いようがなく・・・・

聞けばね~、皆さん、リードが手から抜けちゃった、も
首輪がスポッと抜けて・・も経験されてるんやね~。
でも それで無事に犬が手元に帰って来たのは ほんと、運が良いことなんですよね。
今回 それを痛感しましたよ。

オビ・・・奥が深いわ。
てか 本当の、犬との関係の元に築くオビ。
目指すでーーー!(^O^)

2016.06.21 23:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りのあさん"
りのあさん、ありがとうございます~。
本当に ミエル、無事で良かった・・・・

アンアンちゃん 車の側面にぶつかったんですか??
それで平気やったーー?
うわ、それもなんて強運!!

そう、皆さん こういう経験は割とされてるんですよね。
ただ その後のタイミングと言うか 周囲の状況で結果は変ってくる。
特に 車の多い場所では細心の注意が必要なんや、と身に染みて思いました。

ありがとうございます。
ミエルね、全く足をついて歩けなかったのが 今日の夕方あたりから
徐々に足をつき始めて 夜にはかなり普通に歩いてお散歩に行けましたよ!
この分なら明日には もう分からないくらいの歩き方になるんじゃないかな~。
ああ、良かった(^O^)

2016.06.21 23:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."フィオ姉2さん"
驚かせて本当にすみません(^_^;)

そして ありがとうです。
本当に 一歩間違えば もっと大変なことになっていました。

色々なこと 考えましたよ。
もっと血まみれで倒れていたら?とか
動物病院の前でなかったら?とか
後からですけれど・・・・
タイヤに巻き込まれなかったのは 本当に運が良かっただけです。

お気遣いありがとうございます(*^_^*)
私は全然大丈夫です。
ミエルが前足を上げて歩く姿には胸が痛みましたが
今日の夕方あたりから 普通に歩くようになってきて やっとホッとしています。
すぐに食いしん坊のミエルに戻りますよ(笑)

2016.06.21 23:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ウミまま says...""
初めてコメントさせて頂きます。
いつも可愛いルカミエちゃんが見られるアンテさんのブログを楽しく見させて頂いてました。
樽の焼肉屋さんや、さっちゃんのいるお好み焼き屋さんとか、近かったら行ってみたいです。
ミエちゃん、無事でよかったですU^ェ^U
私は小型犬を2匹育てています。
私もヒヤッとした事あります。
アンテさんがブログに書いてくださった事で、改めて気をつけよう!って思った飼い主さんがたくさんいると思います。
私もその1人です。

これからもルカミエちゃんブログ楽しみにしていますね!

ミエちゃん、早く良くなりますようにお祈りしてますU^ェ^U

2016.06.22 00:14 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ウミままさん"
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

こんな記事でごめんなさいです。。。
でも ある程度 言う事を聞く”良い子”のルカミエに心を許して
弛んでいた自分の心を諌めるために記事として残しました。
少しでもこれを読んで「あ、気を付けよう」と思ってくだされば幸いです。

本当にありがとうございます。
本当なら飼い主として非難されても仕方ない出来事なのに・・・
皆さん 本当に優しくて 嬉しいとともに気持ちがより引き締まりました。

ミエル、大丈夫ですよ~(*^_^*)
多分 今日は普通に歩いて 明日には走ってると思います。
本当にありがとうございます。

2016.06.22 03:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ディノまま says...""
やっぱりアンテさんですね、わたしなんかが言う前に
全て分かってらっしゃいましたね

「この経験無駄にはしません」
ほんとにミエルちゃんが、無事だった今だから言えるけど
貴重な経験だったと思います

それにアンテさんのブログは、発信力強いので
きっと皆さん 今まで以上に気をつけると思います
モチロン、わたしもその一人ですが(汗)

ミエルちゃん、足もつけるようになって良かった!!

いつも為になるブログを、ありがとうございます
これからも楽しみにしています

2016.06.22 06:30 | URL | #tk5HCC0k [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
いえいえっ、とんでもないーーー!(>_<)

ほんまに 後から、後から・・・ああ、そうかーっ、そうやんなーーって
じわじわ~と気が付くと言う、自分でも鈍いなあって呆れてます。
で、分かっててもなかなか実行しなかった自分の悪い性格も
今回 イヤというほど反省してます。。。

昨日、今日と ラインでですが
ボイン師匠と今回のことを踏まえてミエル対策?お話してます(笑)
きっちり、がっつりと この子とは向き合いますよ~(^O^)
一筋縄ではいかなそうな子ですが・・・(^_^;)
ディノままさん、また相談に乗ってくださいね!!


2016.06.22 22:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2282-25f50ce9
該当の記事は見つかりませんでした。