IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

良くなりますように・・・・

ミエル、おうちに帰って来てから 左前足を痛そうにしています。

一旦 寝て 起きてからは完全に 持ち上げた状態で
三本足で歩いています。


先生に「今のところレントゲンでは骨折している箇所は確認できないけれど
後から剥離骨折とかの可能性もありますから 安静にして気を付けて見てあげてください」
と言われていたので ちょっと心配。


IMG_961720160621.jpg
帰ってきて すぐに冷やして

でも 置いてる氷嚢なんて 動くとズレちゃうので

IMG_962020160621.jpg
冷えピタにして

夜のお散歩はパスさせたので
寝る前におトイレのために お庭に出した時も ぴょこんぴょこんと三本足。

痛みがちょっとでも楽になるかな?と
IMG_962320160621.jpg
湿布薬を貼って眠らせることにしました。

剥がれないように
IMG_962520160621.jpg
バンテージ。

ミエルはこういうのを気にしないので助かります。

IMG_962620160621.jpg


ミエちゃん・・・痛いの、無くなるといいね。




いつも応援ありがとうございます。

本当に ごめんね。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ディノまま says...""
ブログ読んで、びっくりしました
でも、何事もなくて本当に良かった!!
こういう時って外傷はなくても、ショックで死んでしまうこともあるって聞きます

ミエルちゃんの悲鳴と口からの出血を想像しただけで
もう。。。
その時のアンテさんの気持ちを考えると、ほんと涙が出ます

いつも、マスミさんがおっしゃってますけど、しつけってこういう時の為に
あるんですよね
犬の命を守る為のしつけ、オビディエンス
大事ですね

どうか、ミエルちゃんが良くなりますように。。。

それと、河原で遊ぶときもロングリード付けてあげてくださいね
犬に絶対はありませんから
(ロングリード自体も絡まったりして危ないとは思いますが)
2016.06.21 06:30 | URL | #- [edit]
ルカ(女の子)ママ says...""
おはようございますm(__)m
ずうっーと前にサービスエリアでお会いしたルカ(女の子)ママです。

今回は、本当に本当に驚き涙流しながら読んでしまいました。
ミエルさん、大事に至らなくて本当によかったです。

犬に絶対はないのですよね。

我が家のルカの躾のこと、改めて考えさせられました。

病院から自宅に帰られるときも、胸がドキドキで運転も大変だったでしょう。
昨晩は寝られましたか?

ミエルさんが見ていますよ~。ご自分を責めないでくださいね。
これからなのですから。これからどうするかが大切なのですよね。

ミエルさん、このままよくなりますようにお祈りしています。
2016.06.21 07:29 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
痛みは、少しの間日に日に痛くなるかもしれませんね。
ミエちゃん 冷えピタしてもうたん?
取ろうとしないでお利口さんだねー(o^^o)

まったく治って痛くなくなっても 特にプードルは頭がいいから 痛い真似をするって聞いた事あります(^^;;
もちろん今は本当に痛いけどね。

早く痛いの治るようにおばちゃんも祈ってるからね!!大丈夫よ(o^^o)
2016.06.21 08:00 | URL | #- [edit]
Brunmam says..."早く良くなりますように。"
こんにちは。
ブログを拝見してビックリすると共に胸が苦しくなりました。
アンテさんの恐怖やご心配を考えると胸が痛みます。
1日も早いミエちゃんの回復を心から願っています。
2016.06.21 08:08 | URL | #L9ielXOo [edit]
says...""
少しお邪魔してないうちに大変なことに~~読んでいるうちに~ドキドキ  涙が溢れて~~
本当にアンテさんのお気持ちが 痛いほど伝わってきました

 ディノままさんも書いておられるように 犬に絶対は、ありませんから~今一度 心に刻みたいと思います

ミエルちゃんが 一日も 早く良くなりますように  名古屋から祈ってますよ~

2016.06.21 08:43 | URL | #- [edit]
ひまママ says...""
あ~~良かった、良かった、ほんと良かった~ミエちゃん無事で良かったね~(T_T)
読んでで涙がこみ上げてきました。
私もいつもの行き慣れてる場所なら気抜いてます。
アンテさんと同じで車からO.k出すまで下りないという自信も~
でも、でも、「絶対」もないという事。
私も今一度、気を引き締めなくちゃ。
アンテさん、記事、書いてくださってありがとうございます!
ミエちゃんの足、早く治りますように!!(^-^)

2016.06.21 10:54 | URL | #- [edit]
あき says...""
ミエちゃんその後、いかがですか?
アンテさんはちゃんと休めてますか?
今はアンテさんが心配です。


ミエちゃんこの際だからたくさん甘えるんだよ♪
元気になってミエちゃんスマイルを見せてね♪

ルカくん、お父さんと二人でアンテさん、ミエちゃんを
支えてあげてね♪

湘南地方から早くケガが良くなりますように玉と元気になって欲しいから
元気玉を送りますね♪


お大事に!!




2016.06.21 12:28 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
ディノままさん~、本当にありがとうございます。
そうなんです、この程度のことで済んで 
本当に運が良かったとしか言いようがありません。

オビ、つい先日のお山で 全く次元が違うんだということに
あらためて気が付いたところだったんです。
で、少しずつ本当のオビをこの子達と築いていかなくちゃ・・と思っていた矢先でした。

て、言うか それよりももっと前の段階です・・・・
ミエルの 「イヤなことからは逃げる」という行動。
結局「諦め」させれてないんですよね。
これと正面から向かい合わないとダメだとつくづく思いました。
ずーーっと分かってはいたのに。

ロングリードの件、そうですね~。
前に アヅミさんがお山のアジ練の時に荷造りの紐、貸してくださったんですよ。
これが軽くて犬の足に絡まっても負担にならなくて いいなあと思います。
ちょっと貧乏くさいけど(笑)

ミエルの足 今日の午後からうんとマシになってきました(^O^)
まだ少しかばっていますが 地面に足をついて歩くようになってきていますよ。
ああ、ほんと、良かった・・・
本当にご心配をおかけしますた。ありがとうございます。


2016.06.21 22:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルカママさん"
はい~、同じお名前の女の子、ルカちゃんですね(*^_^*)
お久しぶりです。

ご心配下さって ありがとうございます。
ほんと・・・なんて言ったらいいのか。
ほんの少しの気の緩みが 大切なこの子を失っていたかもしれないと思うと。

でも大丈夫です(*^_^*)
反省は めーーーちゃくちゃしていますが でもミエルがこうして元気でいてくれる今は
大切な経験をさせて頂いたと思っています。
この経験を無駄にはしません。

ミエル 今日の昼過ぎくらいから 少しずつ足を地面につけ始めて
(今朝は完全に上げた状態だったんです)
夜のお散歩では ほぼ普通の感じで歩けていたように思います。
明日には 殆ど治っていそうですよ(^O^)


2016.06.21 22:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ありがとう~。

ミエルね、今日の昼過ぎ~夕方辺りから 
痛めた左前足を地面に少しずつつけるようになってきて
「これから夜のお散歩も連れて行った方がいいかも」と夜のお散歩に連れてでました。
すこーしかばう風もあるけど ほぼ普通に歩けてましたよ(^O^)

冷えピタと湿布のお蔭かな(笑)
ほんと、全然嫌がらずに貼ったままでいてくれて助かりました(*^_^*)

2016.06.21 22:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Brunmamaさん"
ブランくんママさん、ありがとうございます。

はい、こんなこと 起こしちゃいました・・・(T_T)
リードの先には命がある、って常に思っていたのにね。

その前後は妙に冷静だったような気もします。
18キロのミエル、抱きかかえる時に やっぱり重いな、って思ったことを妙に覚えていますね。

でも 本当に、本当に この程度のことで済んでラッキーでした。
ミエル 明日にはもう普通に歩けている予想です(笑)

神様が「そんな程度のしつけでいい気になりなさんな」って注意されたのかも・・です(^_^;)
この経験は決して忘れませんよ。

2016.06.21 22:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
ルルマロさ~ん!
お名前がなくても~~~、お優しい文章でどなたかすぐに分かりましたよ~(*^_^*)


本当に 「犬に絶対はない」分かっていたつもりですのにね・・・
あっ、と思ったら 手からするりとリードが抜けていました。

ルルマロさんの ちちんぷいぷいのお祈りが効いて 痛いのどっか行ったのかな?
ミエル、今日のお昼から夕方にかけて 随分と痛みが引いたみたいで
朝は全く地面につけなかった左前足を 少しずつ つけて歩き始め
夜は短めですけれど お散歩に連れてでました。
この分だと 明日には普通に歩く様になっていると思います(*^_^*)
本当に良かった・・・・この言葉しか出ません。。

ありがとうございます。

2016.06.21 22:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ひまママさん"
ひまママさ~ん、ほんま 過信はあかんね、あかんねーーー(>_<)

私 本当に余裕で ルカミエにリードつけて OK出して
二頭がストンと地面に降りて・・・・その瞬間やった。

ほんの数秒の違いで この子がもっと大変な状態になっていたこと思うと
こんな軽いけがで済んだなんて奇跡に思えます。

ありがとうです~。
ミエル 今日の午後から 急に痛みが楽になったみたいで
夜のお散歩は ほぼ普通の歩き方に戻っていました。
この分だと 明日はもっと楽になってそうです。

うーーーん、こんなに皆さんに心配をおかけした分
気持ちを引き締めて 本物のオビ、ミエルとの本物の関係、目指しますよ~(^O^)

2016.06.21 22:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."あきさん"
あきさん ありがとうです(*^_^*)

ミエルの足 今日の午後から随分とよくなって来ていますよ!
夕べ~今朝にかけては 完全に左前足は上げたまま 三本足で歩いていたのですが
今日は夜のお散歩、かなり普通に歩けていました。
ほんと、それを見て ホッとしましたよ~~(T_T)

私のことまでお気遣いありがとうございます。
私は大丈夫です。
もちろんミエルがこうして元気でいてくれるからですが
今回のことは とても大切な経験だったと思っています。
神様からの忠告ですね(^_^;)
2016.06.21 22:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2281-e77efbed
該当の記事は見つかりませんでした。