IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

トレのことと目覚めたルカさん

この日、シェイクのトレの日だったのですが

見事に 写真が一枚もなし

ああ・・・・とうとう、こんな日がやってまいりました・・・・・・


シェイクに通い始めて三年半・・・・・・トレ室の光景が 毎回 同じってこともありますし
ルカミエ連れて 荷物持ってトレ室入ってオヤツの用意してお水の用意して
トレーニングが始まったら 正直 写真のこと、忘れてます
てか、写真を撮ることを忘れるくらい 今 トレが面白いです


自分の覚書として・・・・

サイド(アンテの場合は右横)の意識が全然ダメ。
フロント(正面)からサイドへのポジションチェンジを練習して
サイドのポジションをしっかりと刷り込むこと。

「横」(これ、ハンドラーと離れて向き合って その状態で 同じ方向に横移動するもの)
↑これ、犬にしたら めちゃくちゃ難しいことですよ!
ほんと、そのやり方を考えるトレーナーさんも凄いけど 
理解して出来る様になる犬も凄い!!
この「横」 ルカ 理解出来てきてると褒めて頂きました
がね、分かり始めると コマンド言う前に先に横に動いちゃうのよ、ルカ。
なので 今度は一回ごとに「マテ」で動きを止める必要が出てきました。
これは 最終的に2メートルくらいは離れた位置で出来るようになるのが目標。

それから 後ろからの背飛び。
これが 実はルカは一番苦手かもしれません。
今回も ちょっとどっちかにズレて飛ぼうとするんですよね~
綺麗に頭の上を飛び越してくれない。
両側に塀があったら一番いいんだけど・・・・とおごし先生に言われましたが
さて、どーやって塀を作る??(笑)

それと 今回の構成のお気に入り。
ワンツー歩き(なんのこっちゃら) 片足ずつ高く上げて歩く歩き方ですが
これ、ルカの可愛いんです(でへへ)
これは 何とか形になってきたー

以上、トレ内容でした
(何のことやら分からないですよね~、すみません 
いつか動画で見て頂けるといいんですが・・・・・)



トレが終ってすぐに 車を走らせて

いしづか動物病院へ。

この日の予約はルカだったのですが
ルカさん、いつもと ちょっと違うよ??(笑)

ミエルに比べたら 警戒心が強く緊張しいなので 
これまでは どちらかと言うと 今一つのリラックス度だったのですが

IMG_946220160619.jpg
お?

IMG_946620160619.jpg
あら・・・・・

IMG_946720160619.jpg
あらら・・・・・・

IMG_946820160619.jpg
そこまで首を傾げるかっ??!(爆)


めーーっちゃ気持ち良さそうでビックリ。


IMG_947920160619a.jpg
いや、いつもへらへらしてるのはミエちゃんの方ですが・・・・・


IMG_947820160619.jpg
誰が騙すって言うんですかーーー


IMG_948320160619.jpg
良かったねぇ、ルカ!

IMG_948520160619a.jpg
あ・・・・・ (お腹がっ ←そこっ?)

まあ、まあ、ミエちゃん、来月は一緒にしてもらいましょ


頭のマッサージもしてもらって
IMG_949820160619.jpg
くぃーーーーっと!

ストレッチ
IMG_950220160619.jpg
ぐぅうっと!

インナーマッスルを刺激!
IMG_950520160619a.jpg
ピキピキッと!

しっかりと施術して頂きました。


IMG_950620160619.jpg
良かったね~。

IMG_950720160619.jpg


ルカもミエルも故障が起きる前の予防、早期発見として通っているので
治療的なことをして頂いているわけではありません。
なので このどれも 家で出来そうなんですけれどね~。
実際 こちらに通うようになって ルカミエの身体をマッサージすることが増えました。
ルカミエもここでの体験があるので 気持ち良さそうにするんですよ。

ところで そこのお嬢さん
IMG_950820160619.jpg

オヤツを狙うのは 止めて頂けます??
IMG_951020160619.jpg







ポチ、ありがとうございます。

やっと目覚めたか?!なルカにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2279-ef70989e
該当の記事は見つかりませんでした。