IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨ですもの・・・・

今日は 朝から シェイクでトレーニング。
その後 いしづか動物病院でルカの身体のメンテナンス。。。。からの うららの食堂さん

お勉強して(ルカとお母さんが)
コリをほぐしてもらって(ルカさんが) 
美味しいランチを頂いて(お母さんとルカミエが・笑)
犬飼いとしては 大満足の一日でした



ほぼ一日中 雨だった
まあ、しゃあないねぇ・・・梅雨だもんねぇ。
降る日もなけりゃ困るわけで。


そこで

そこの 忍びの者

DSCN577720160616.jpg


DSCN577920160617.jpg

あは ちゃうねー。


DSCN578020160616.jpg
ミエちゃんのレインコート姿ですね。

若干 サイズが大きいのですが

DSCN578120160616.jpg
袖の長さがジャストで

DSCN578220160616.jpg
背丈も長いから お尻まで隠れると言う。

これ 随分と前にドッグカフェのピエロさんで売ってたのをお値段半額に惹かれて買ったものですね。
その時も同じこと書いてる(笑)  参照記事⇒ 「腹が減っては・・・」


さて、そうなると

ルカさーん
DSCN578420160616.jpg

実は このミエルのを買ったとき、ルカのサイズがなくて
ルカは前のレインコートのままでいたのですが
お安いレインコートだった上に レインコートってお洗濯すると撥水効果が無くなっちゃうんですよね。
ここのところルカのレインコート、雨が染みこんできて
全く意味がないってオットがしきりに言っていたんです。

ので

買いましたよ~。


はい。
DSCN578820160616.jpg

DSCN578620160616.jpg

ほんま、

DSCN579020160616.jpg
連想した。

馬の身体を冷やさないようにする
4801-6-12-top.jpg
これ(笑)  *画像お借りしました・・・ミズノさんだ、馬のこんなグッズも作られてるんだー!


この ルカのポンチョタイプのレインコート、オットのリクエストです。
ミエルに買ったタイプのレインコートは確かに足首まであって 足まで濡れるのを防げるけれど
オットにしてみたら 朝の時間のないお散歩の時 いちいち足を通すのが面倒臭い。。。。


DSCN578520160617.jpg
これ、頭を通すだけでいいので着せるのは楽です。


お尻の方がズレないように
DSCN579120160616.jpg
こんなゴムがあって

こんな風に 股間にはめると 確かにズレませんが
DSCN579320160616.jpg
でも 股間にこんなの挟まれて うちのルカさんが自由に歩けるわけもなく(爆)

案の定
DSCN579520160616.jpg
固まったまま・・・・なので このゴムは使わないと思います。
胴を固定する紐も細くて ちょっと使いづらいので ちょっと手を加えたいな~

と、思いつつ

とりあえず ルカミエ梅雨対策はここまでっ!(笑)




ポチッとありがとうございます。

ミエちゃん 固まっていたけど おトイレには行きたかったようです。
お散歩に出たら 大量のおチッコしてましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  レインコート姿のミエちゃんにポチッと!

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nana says...""
あら~、ミエちゃんピッタリサイズで可愛い~!
アンヨの長さ、ピッタリのがよく見つかりましたねぇ。うひひ。
フードもあって、完璧ですね。

ルカちゃんも幼稚園児みたいで可愛いこと♡
足つき、おとさんが面倒だって言うのわかります。
我が家、雨の日の外出は、玄関で10分くらい格闘しますもの。
でも、結局、外に出ても、雨だと行かない~って言うんですけどね。
2016.06.17 16:19 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ミエルのレインコート姿、なぜか笑えるでしょ~(笑)
全体がガバガバなんですが 足の長さがピッタリだったので買っちゃいました。
きっと胴体サイズが合う子には お袖はちょっと短めのデザインなんだと思いますよ。

そう、主人 朝には玄関先でいちいち着せたり脱がせたりの時間ないって言うんですよ。
確かにそりゃそうだ、と もう欲張らずに簡単なポンチョにしました。

>でも、結局、外に出ても、雨だと行かない~って言うんですけどね。

うわははは!結局 行かないんだーー(爆)



2016.06.17 23:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2275-a7af90f7
該当の記事は見つかりませんでした。