IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

とりあえず、ここまで。

先日 山麓苑さんで撮った写真のルカミエ・・・

IMG_910820160612.jpg

特にルカの目元が あまりにもうっとおしくなっているのが気になってんだけど

今朝は

IMG_921020160612.jpg
なんか お顔全体がくしゃくしゃ・・・・・ひどい

もちろんミエコも 全部が・・・・
IMG_921220160612.jpg
ひどい・・・・・


本当なら そろそろシャンプー・トリミングなんですけどねぇ。
今ひとつ 気合の神が降りて来なくて(はい、大切なのは気合です、気合)

とにかく お顔だけでもスッキリとさせようと 朝から頑張ってみました。


はい、ミエちゃーん

IMG_921520160612.jpg
あ、目が見えん

IMG_922220160612.jpg
はい、ちょっとスッキリ。

まあ、シャンプーしてないし 
IMG_922520160612.jpg
お顔周りを触っただけなので

あちこちお見苦しいですが・・・・・・
IMG_922620160612.jpg
まあ、そういうことね(笑)


あ、ミエちゃんのおでこをくくってるの、ずっと普通の輪ゴムを使っていたのですが
こんなん買いました。。。
IMG_926220160612.jpg
まあ・・・・これも 輪ゴムですが・・・・一応 髪用。ただ、人間用(笑)

これ、何故か100均で買ったとばかり思っていたのに 
この写真見て 200円の値段がついてるのを見て
100均違うかったんや??と自分の記憶が曖昧なのに 驚いた。
しかし、こんなに沢山買ったものの(って一袋に沢山入ってるだけなんだけど)
この先 毛を伸ばしてくくり続けるかどうか 自信がありません。。。。

IMG_926320160613a.jpg
もうすでに心は揺れているよ・・・・・・


さて、ルカさんも見て頂きましょ~。

IMG_922720160612.jpg
まず 伸び~~~~~。

もひとつ 伸び伸び~~~~~。
IMG_923520160612.jpg
長いねん

とりあえず ルカは覆いかぶさっていた毛をカットして
IMG_923620160612.jpg
はい、すっきりしましたよ。

お口周りが 「何したん?」ていうくらい カピカピに固まっていて 
何故か チーズの匂いがしたので ???
なんでチーズの匂いがするん?と思った

カピカピになった口元ってさすがにルカも気持ち悪かったと違うかな。
IMG_923920160612.jpg
固まったマズルの毛を梳きほぐしながら
時々 コームで皮膚をカキカキしてあげたら 気持ち良さそうだったもの(笑)


はい、今日はここまで。
IMG_924320160612.jpg
どうせ近々シャンプートリミングするからね~。


キアッケレカーニさんで買った「鶏ネック」をご褒美に
IMG_924520160612.jpg
あげましょうね。

で、この時も 特に変わったことには気が付かなかったんですけれどねぇ。。。。。


この後 ルカミエをお庭に出そうと思って気が付いた。

陽の光の下で見ると
IMG_925720160612.jpg
ルカのマズルの毛が・・・・・黄色?? に染まっていました

なんでーーー?

てか いつからーーー?

マズルの毛を梳いて ハサミで整えている間も全く気が付きませんでした

ルカの口周りがチーズ臭かったことと関係あるの?

この後のお散歩でも
IMG_926420160613.jpg
黄色い(笑)


実は・・・・・

ルカのお口周りがチーズ臭くて 妙にカピカピに固まっていたのは
朝 オットがゴルフに行く前に「飲むヨーグルト」をルカに呑ませたことが原因と判明。
アンテがチーズの匂いと思ったのは ヨーグルトの時間が経った匂いだったと言うことが分かりました。



黄色はなんでだったのか・・・・・・

今も 謎のまま(笑)




いつもありがとうございます。

ルカの黄色いマズル、押してみて(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2271-4d695046
該当の記事は見つかりませんでした。