IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

思い立って。

あ、一週間 経っちゃった・・・・

先週末に 滋賀県のドギーズに行ったときのこと。


はい、土曜日はお昼までお仕事のオットの帰りを待って向かった
ダイアモンド滋賀 ドギーズパーク。

DSCN565620160605.jpg
ポツポツと雨でした

実はこの時のお泊り、急も急。

オットがまさに前日、金曜日の、しかも夜の8時頃に
何を思ったか ダイアモンド滋賀に電話して空いているコテージがないか尋ねてみたところ
たまたま「一つ空いています」と言うお返事だったので 「行きます~」となったもの。


あれほど犬連れの旅行を大層に考えていたアンテが
思い立った翌日にルカミエ連れてお泊りなんて なんて気軽になったんでしょ(笑)



ただ、土曜日、朝からポツポツと雨が降り始めていたのは オットの想定外でして
我が家のお天気予報士オット(もともと毎週ゴルフに行ってた人なのでお天気の移り変わりには敏感)
の予想では 雨は日曜日の昼過ぎから降り始めるはず
ドギーズ滞在の間はセーフ!のはず。。。。。と言うことでドギーズに来ることにしたのですが
こりゃ予想外れたかっ??



空いていたコテージは F棟
DSCN566020160605.jpg

DSCN566120160605.jpg
ここ、一番 最初に泊まった棟だわ~

途中のコンビニで買って来たビールやおつまみ、
ルカミエのご飯やオヤツになるものを まずは冷蔵庫に。

DSCN566320160605.jpg
これも いつもだったら 夕方のランを終えてから 車を出して
一番近くのコンビニ(と言っても車で20分くらいかかる・笑)に買い物に行っていたのですが
その頃 どんな雨の降り方になっているか分からないので 先に買って来ました。
雨になったら移動が面倒だもんね。


さあ、少し落ち着いたら

DSCN566420160605.jpg
だね

DSCN566620160605.jpg
はい、それも正解ですな
実は お母さんもそれが楽しみです(笑)


今まで このドギーズに泊まりに来た時 この時間(夕方)にランに行っても
大抵 ランはだれもいなくて ルカミエで貸し切り状態だったのですが

この日は ボーダーさん達が4~5頭?とビーグルさんが遊んでいました。
DSCN567120160605.jpg

ミエちゃん ビーグルさんに気に入られていたかな?(笑)
DSCN566820160605.jpg
ミエちゃん、ちゃうちゃう~

DSCN566720160605.jpg

DSCN567020160605.jpg


ボーダーさん、ビーグルさんが帰っちゃった後

DSCN568020160605.jpg
お待ちかねの

DSCN569820160605.jpg
ボール遊び。

いつも通り 広いランを十分に楽しんだ後

DSCN571320160605.jpg
そうそう、雨 止んでくれていました


さあ、コテージに帰ると
ルカミエは少し早い晩御飯を食べて 車の中でお留守番です。


私達は
IMG_889720160605.jpg
温泉にーーー

そして その後

お食事!!(わーーーい!
IMG_889920160605.jpg

前回はフグ その前は松茸・・・・と メインに使われる食材があったので
今回は何かな?と想像をめぐらせていましたが

IMG_890120160605.jpg

IMG_890220160605.jpg
鰻の柳川

IMG_890320160605.jpg
琵琶湖産の鮎

IMG_890420160605.jpg
これはいつも近江牛の水晶プレート

IMG_890520160605.jpg
近江鶏の香梅揚げ

IMG_890620160605.jpg
蛸飯

今回は・・・・特になかった(笑)

でも 毎回 美味しいですよ~。
この温泉とお食事が 私達にとってもここに来る理由になっています。



さて、普通でしたら このままコテージに戻って
グイッといっぱいやって コテッと寝ちゃうのが一番なんですが
そこは 犬連れ。。。。

IMG_890820160605.jpg

てか 

IMG_891020160605a.jpg
こんな時間からまたランへ行くのは

IMG_891520160605.jpg
我が家だけですが


そんなこんなで ドギーズの夜は更けて行くのです。



いつも応援ありがとうございます。

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
もう(≧∇≦)一緒に冷蔵庫覗いて可愛すぎる!ルカミエちゃん、あなた達は犬ですかー?笑 癒されるなー。
おとさんもすごいけど アンテさんもすごいー(⌒▽⌒)慣れかな?私なんかもうそんなん決まったら 何を準備していいやら、行くまでに疲れ切ってしまいそう( ̄▽ ̄)
でも、楽しいから行きたいー。
たっくさん ウロウロさせてあげたいなー
貸し切りで笑
2016.06.06 08:43 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
> 私なんかもうそんなん決まったら 何を準備していいやら、行くまでに疲れ切ってしまいそう( ̄▽ ̄)

一緒、一緒! 私もそうでした!!
考えるだけで疲れちゃってーーーー。
泊まらずに夜には家に帰ってきた方がいいやん?て思ってました。
犬達だって自分の家が一番安心して眠れるでしょうしね。
でも そんなアンテが 「明日 ドギーズ取ったで」「おお、はいはい(^O^)」ですからね。
慣れです、慣れ(笑)

冷蔵庫、食べ物入れてるーって分かってたのかな?(笑)

2016.06.07 01:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2263-6f4b60db
該当の記事は見つかりませんでした。