IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

つまらない疑問

夕方散歩~

IMG_885120160601.jpg
ルカは本当にお散歩が好き。
一日に 行ければ何回でもOK。

どこまで外が好きなんだー

IMG_885220160601.jpg
いえ・・・そうそう落ちてないと思いますよ
(この緑地 ときどき 子供達が置いて行った?忘れて行った?サッカーボールがあるんです・笑)


逆に ミエちゃんは そーでもありません。
IMG_885320160601.jpg
基本 ミエルはインドア派と思われる。
お外がキライなわけじゃないと思うけど
でも おうちでまったりでも十分に満足してそうなタイプやな~。


さて、今日のタイトル。

「つまらない疑問」

ワンコのオシッコ。。。。って 色んな情報交換の役目も・・・あるって聞きません?

いわいるマーキング。

男子のルカは マーキング、します。
去勢手術してるけど マーキング、ばりばりです。
好きにさせていたら お散歩途中の電柱 植え込み 全てに足上げて
お散歩 なかなか終わらないんじゃないかしらん

前のリーフがお散歩に出たら 一回でいっぱいオシッコしちゃって 
その後は あちこち足上げてオシッコしなかった・・・・ので 
アンテ 男子は去勢手術したらマーキングしないと思ってたんです。
んが、ルカさん 違いました。
足高々上げて(時々ふらついておる) これでもかっ!と随所にマーキング。
どこまで見栄っ張りなのか

で、女子と暮らすのはミエルが初めてなので 分からなかったのですが
どうやら 女子もマーキング・・・・する?


IMG_885420160601a.jpg

これ、いつだったか オットが言い出したんです。

「ミエルもマーキングするで。
で、そのマーキング目的のには ルカが後から上書きのオシッコするねん」って。

なんと!


オット ルカミエ散歩のスペシャリストですから(笑)
やっぱり その辺はよー見てはるんです。
オット曰く ミエルのオシッコには二種類あって(マーキング目的のと そうでないのと)
ルカが上書きするオシッコには 外に漏らしたくない情報が入っているんだろう、と(ほんまかいなー


IMG_885520160601.jpg
どうやら 外部に漏らしてはいけない重要事項だったようです


でも それから意識して見てたら 本当にそう!!
同じ ミエルがオシッコした跡でも 
ルカが気にせずスルーする場合と 上書きする場合と。

まあ、SNS(ソーシャルネットワークサービス)で言えば 
コメントなんだかメッセージなんだか掲示板への書き込みなんだか
IMG_885820160601.jpg
ミエちゃん、あなたの情報 ちっとも発信されていませんよ(笑)


それにしても面白い。
ルカが上書きして消す情報ってなんだろ~


IMG_885920160601a.jpg
それはっ、お母さんでも上書きしちゃる!!


ふふふ

IMG_885620160601.jpg

本当は どうなんでしょうねぇ。




いつも応援ありがとうございます。

大きいボールは落ちてなかったね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

柚菜 says...""
おはよ~ございます♪
うちもお散歩大~好き(≧∇≦)
ご飯食べてる途中でも「散歩行くで」と言えば残して飛んでくると思います。
(試したことないけど…)
なので雨の日以外、私が体調最悪でもサボれない…

うちはふたりとも♂外では足をあげるけど、家では4本足で立ったまんまおしっこします。

末っ子チワワ君のママと姉も足あげおしっこ
飼い主さん曰わく→足が汚れる嫌なんかなぁ、と…

あーやります、やります。
どちらかがマーキングした後また同じ場所にマーキング
どんな意味があるんでしょうね!?

ミエルちゃん
おかーさんの秘密
隠してくれて偉い、偉い(⌒~⌒)
2016.06.02 09:52 | URL | #tBEnEzvk [edit]
柚菜 says...""
★訂正m(_ _)m
おかーさんの秘密消してくれるの
ルカ君でしたね~
2016.06.02 09:55 | URL | #tBEnEzvk [edit]
nana says...""
うふふ。ミエちゃんの情報、全然公開されないんですね。
我が家もそうです。ベーネがした後は必ず同じ場所にニーナがします。
なので、お出かけした時などは、ベーネさえしてくれれば
ニーナはすぐするので良いんです。

ただ、我が家の場合、最後のとどめがチャコちゃんですけどね。
チャコは、ベーネ、ニーナの後は必ず、そしてお散歩でも
要所要所でマーキングします。しかも女子ですのに
片脚あげるんですよ~。泣泣大泣。
2016.06.02 11:20 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ここまま says...""
えーー!そうなんですか⁈おもしろーい(≧∇≦)
へぇー!ミエちゃんがなんの秘密を漏らしてるんか気になるわぁ笑
ルカさんは善意で消してあげてるんやね( ̄▽ ̄)
そうなんですよーりんは、早くに避妊手術してるのに ここのおしっこの上にしますよー。なんなんでしょうね?家の中やから 情報は漏れないのに笑
2016.06.03 09:20 | URL | #- [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
あははっ、食べてる途中かあ。
ルカ どうかしらん?
きっと めっちゃ焦って食べちゃうでしょうね(笑)
逆にお散歩が大嫌いって友人のワンちゃんがいます。
外に出たら 早く帰りたくて帰りたくて ずーっと震えてるんだそう。
なんでか理由は分からないそうです。

足を上げてする女子は 自分の足が汚れるのがイヤな
ちょっと神経質な子なんだって聞いたことがありますよ。
綺麗好きなんでしょうね(*^_^*)

最近特に多いんです。
ルカの上書き・・・・
ミエル よほど我が家の秘密を 垂れ流してるんかしらんね(笑)

2016.06.03 10:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ぎゃはははっ!とどめはチャコちゃん!!
チャコちゃんのキャラ、ほんまええわあ!(^O^)
ツンデレなテリアの魅力炸裂ですな(笑)

そうそう、ベネニナちゃんのところでも書いてはったですよね。
ベーネちゃんがしたらニーナちゃんもするって(笑)
基本 この上書き行動って「自分の方が上よ~」って意味合いも強いんでしょうねぇ。
それで言うと やっぱりnanaパックはチャコちゃんが一番なのね(笑)

2016.06.03 10:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そう、これ 最初 オットが言い出したんですよ。

「ミエルのオシッコ二種類あるで」って。
最初 何言うてんだろ~?と思っていましたけどね
うん、確かに スルーするのと 上書きするのと二種類ある(笑)
まあ、単なるルカの気まぐれかとも思いますが・・・・・

そうそう、ルカも去勢手術 割と早くにしてもらっているんですよ
(我が家に来る前ですから)
なのに このマーキングは何(^_^;) と 日々ブツブツ言うております(笑)

2016.06.03 10:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2260-05901809
該当の記事は見つかりませんでした。