IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

セラピードッグでアジリティ!

セラピードッグのボランティアに行ってきた様子です。

と、言っても 最近 曜日の関係から
チームサリーの活動に なかなか参加することが出来なくて・・・・

でも 全く セラピーのボランティアから離れてしまうのは寂しくて
少しでも 何らかの形でも ルカミエと こうしたボランティアに関わっていたくて

IMG_879220160527.jpg
違う曜日に活動されている モコくんママさん達の活動に参加させてもらっています。




メンバーは

IMG_873920160527a.jpg
モコくん

IMG_873820160527a.jpg
サムくん

IMG_874520160527a.jpg
ランくん

この日は 疲れていたのでクレートで待機していた
IMG_879520160527a.jpg
結ちゃん

そして ルカミエ。
IMG_874320160527a.jpg


この日は面白かったですよ。
モコくんママさん手作りのアジリティの道具を使って
IMG_875020160527.jpg

まずはハードル。
このハードル 骨型で可愛いでしょ とーっても良く出来てるんですよ。
IMG_875820160527.jpg
フライボールを経験しているサムくんは ハードルを飛ぶのは楽勝
しゅるしゅるっ!と速かったー。

IMG_876220160527.jpg
モコくんも速い、速い

IMG_876020160527.jpg
(たぶん) ハードル初体験のランくんも 真面目にジャンプ(笑)

さて、さすがにルカくんにはこの高さではねーと言うことで

IMG_876420160527a.jpg
高いところにハードルを付けてくれはりました(笑)

ルカ、アジリティでハードルは経験しているし ジャンプというコマンドも分かっているけど
さて、こんな狭い幅で飛べるかなあ・・・と 若干 不安に思いつつ


IMG_876520160527.jpg

やってみたら

IMG_876620160527.jpg

IMG_876720160527.jpg

飛べるのね(笑)


これ、Mダックスのサムくんに飛ばせてみたら どーなる?
と いう事でチャレンジしてもらったら

IMG_877020160527.jpg

当然のように 間をジャンプ!(笑)

IMG_877120160527.jpg
いえいえ、サムくん それで正しいですよ~

次はトンネル!
IMG_878020160527.jpg
このトンネルもモコくんママの手作り!(すごいでしょ)

足の短いMダックスはもちろん ワイヤーフォックスのモコくんも
このトンネルのサイズでちょうどだけど
IMG_877420160527.jpg
うーーーーーん、ルカ どうやろう

で、ダメ元でさせてみたら 少しためらったけど
この細いトンネルをズザザザザーーーと突き進んできたのでビックリ
まるでモグラみたいに見えたよ(笑)

面白いですねぇ
シュンランママさんと「犬も何事も経験やねぇ」と妙に納得(笑)


このセラピードッグ・アジ編、皆さんにも楽しんでもらえましたよ


最後にふれあいタイムがあって

IMG_878620160527.jpg

IMG_878720160527.jpg

この日はお終いとなりました。
皆さん ありがとうございました。



最後に モコくんママさんに 頑張ったワンちゃんにご褒美がー
IMG_878920160527.jpg

初めて この施設に来た時は 特にミエルの表情が硬かったんだけど
これで ここは三回目・・・かな?
やっと慣れてきたね
ルカミエ とっても良いお顔でした。


IMG_879720160527.jpg

いえいえ、それは次にお願いしますよ(笑)




いつも応援ありがとうございます。

お疲れ様~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村









Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

柚菜 says...""
こんにちは~

ルカくん、ミエルちゃん、お疲れさま
(*^o^*)

いつも良いお顔ですね~♪

いま、ピエロさんでランチしてきましたぁ~
ミエルちゃんに似てるプーさんいてたので、ボソッとつぶやいたら(笑)

ミエルちゃん達も来られましたよって
言われてました。

また行きたいお店でした~(^_^)v
2016.05.28 14:20 | URL | #tBEnEzvk [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
あ、ピエロさんe-343

ミエルに似てるプーさんて ステラくんのことかな?
最近は長いことお顔を見ていないので
どんなカットにされているか知らないんですけど
そんな大きな子ではないですよね。

ランチのメニュー多いですよね。
時々 お邪魔しますよ~(*^_^*)



2016.05.29 22:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]
柚菜 says...""
こんな時間にごめんなさい
ピエロさんのブログのお客様紹介の写真
5/14に載ってるのルカくんとミエルちゃんでしょうか?
2016.05.30 02:12 | URL | #tBEnEzvk [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
こちらこそ こんな時間にごめんなさい(笑)

ん?
ピエロさんのブログ 見てなかったので見てみました。

はいはい、ルカミエですよ~。
どこからどう見ても(笑)
2016.05.30 02:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2255-4f1ff806
該当の記事は見つかりませんでした。