IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダンストレ、開始!

シェイクの競技会も ワフでのドッグダンスコレボレーションの競技会も
両方とも無事に終わって

初めてのトレーニング。

さあ、次の競技会に向けての練習が始まりますよ。

DSCN550920160523.jpg
シャンプー前のルカミエで ボサボサMAX

これまでは ルカミエ 半年置きの交代に競技会に出ていたので
トレーニングも 半年ごとで交代になっていましたが
今回 ルカとミエルの両方で競技会にエントリーした経験から
たとえ新しい曲・構成でなくても とにかくルカミエの両方とも練習を続けることに決めました。
でないとね ミエちゃんが忘れる 
せっかく色んなことが出来て覚えることの出来るこの子達なのに半年間トレしないなんて
時間が勿体なく思えてきたんです。
それくらい犬ってね、賢いですよ~。
色んなことを分かろうとしてくれるし また実際に理解してくれるんです


一時間の内 新しいトリックが多いルカをメインにお願いして
DSCN551120160523a.jpg
はい、楽しみやね、がんばろーね

ミエルも新しいトリックに挑戦しているので その状態を最後に少し見てもらうことにしました。


ルカの マテ中
DSCN551220160523.jpg
後ろでとっても自由にくつろぐ・・・・

DSCN5512a20160523.jpg
いや、寝ていたボルドくん(爆)

DSCN551020160523.jpg
その姿に 気ぃ抜けるわあ
カラーにつけてもらったマーガレットのお花が可愛いこと(笑)


さあ、ルカの次の課題曲・・・・・決まった・・・・
実は かなり前に「ルカの次はこの曲で!」と思っていた曲があって
その時に2分半ほどに編曲まで済ませていたのですが 
何故か 最近になってその曲がイヤになってきた・・・・・・  
これ、どうしようもないですね。ふと何かが引っかかり始めたら 元に戻れない。
で 次に出会った曲がまた個性があって よほどしっかりと動けないと様にならない曲なんですが
とりあえずおごし先生にはOKを頂きました。

どうなるか分かりませんが 一応 その曲を頭に置いて
必要な新しいトリックを練習することにしました。


DSCN551320160523.jpg
ランチはチキンカツでしたよ
ごちそう様。


まずクリアしなければならないのが ロールオーバー。
(地面を ゴロンゴロンと転がる。ちなみにミエルはこれは大得意・笑)
これ、ルカは片方のロールしかできません(ロール出来ただけでも奇跡なんだけど・・)
身体のクセとかも関係あるんだろうなあ・・・・
反対のオーバーの動きが どーーーしても怖いみたいで苦戦しています
ルカ自身は 何を要求されているかがよく分かっている様子で とりあえず努力するんです。
んが、出来ないとなると バタッと横倒しで寝たふりしたり(爆)
フセした状態で クロス・反対(前足を交差する)してみたり バウしたり、バウバックしてみたり・・・・
他のトリックで誤魔化す様子が面白くて可愛くて仕方ないのですが
まあ、気長に頑張りましょ。

それと これはピースくんも習っている「横」 
ハンドラーと向かい合わせになって 平行に動くトリックです。
これを遠隔で出来るように・・・・・・

なるのかなあああ?


DSCN551520160523.jpg
えーーーー ルカさん

DSCN552120160523.jpg
暑いんですよぉ。 


ミエルは 「フェイス」というトリックを練習中です。
これ、前にやり方習っていたんだけれど あまりにもミエルの反応が悪いので(笑)
保留になっておりました。
が、ここんところ 真剣に取り組み始めて ちょっと分かってきた様子。
DSCN551620160523.jpg
うん、何事も根気やね

DSCN551720160523 (2)
暑さにも負けず・・・・・ やっぱり楽しそうなボール遊び。


ミエルは今回の曲・構成のまま。
ひとつひとつトリックをきちんと出来るように練習を重ねます
DSCN551820160523.jpg
ミエちゃん もっと出来るもんねー(たぶん・笑)



DSCN552220160523.jpg

少しずつ、少しずつでも こちらの思いが伝わる過程は


DSCN552420160523.jpg

本当に面白いね



いつも応援ありがとうございます。

さあ、コツコツ、頑張りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   長ーーーーいミエちゃんをポチッ!

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2252-d7d4c926
該当の記事は見つかりませんでした。