IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

こんなん買ってみました。

カテゴリーを「ワンコグッズ」にして良いものやら・・・・・


こんなん買ってみました。

IMG_863520160520.jpg
かーちゃん、これは??

バランスディスクだよ(ただし 人間用・笑)


いしづか動物病院で インナーマッスルの大切さを知ったアンテ。
不安定な足元に置くことでインナーマッスルを鍛えることが出来ることも知って
ずっと こういうのをルカミエに普段から使ったらいいんだろうなあ・・・と思いながら
なんとなく日が過ぎていました。



動画で ワフの テンションの低いルカの演技を見た時
何より気になったこと・・・・・
本当にルカの後ろ足の動きが悪いことに あらためて気が付かされました。
(これ、おごしトレーナーにもずっと指摘されています)
ルカ テンションが低いと 特に後ろ足が動かなくなります。

それで もっとルカに後ろ足を意識させようと
ミエルには 腹筋を鍛えさせようと思ってポチりました。

IMG_863720160520.jpg

ただね

ダンスでルカにもっと上手に動いて欲しいとか 
そう言うのとはちょっと違う。

動きの悪い、意識の薄い後ろ足で 複雑なダンスの動きを要求して
この子達の身体に負担かけるの、イヤだと思ったんです。

ドッグダンスは アンテが この子達としたくてしてること。
別にルカやミエルがしたくてしてることとは違う。
自分の犬を知る最高のツールだと思うし
犬とのコミニュケーションを取る楽しいスポーツだと思っているけれど

でも この子達の身体に負担かけてまでするのは本末転倒。


身体も心も この子達にとってプラスになることでなければ。
きっと 後悔する。
ずっと そんな思いがあります。


IMG_863620160520.jpg
兄たん がばれー!

いえいえ、ミエちゃんもしてもらいますよ(笑)


まあ、全て アンテの飼い主としての自己満足なんですけどね~



ただこれ、

IMG_863820160520.jpg
簡単でふよ

全部の足を乗せなきゃ効果ないようなーーー。

後 二つ、買おうかな(笑)




これ、フェイスブックに記事に上げたら
「そのうち枕になるやろー」やら「座布団やな」やらドキッとするコメが・・・・・・
まあ、いずれにしても 無駄にはなりませんな(爆)  


意外に上手に乗るのよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  可愛いお尻にポチッと!!(笑)

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
何が不思議って、ルカさんが こうして乗ったままっていうのが 不思議過ぎるー(^^;;
お利口さんに出来るんだねー(⌒▽⌒)
ハハハ(≧∇≦)座布団!笑
皆さん良くご存知で( ̄▽ ̄) フフフ
2016.05.20 08:07 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
えーーーー、そこ?(笑)

これ、ルカもミエルも上手に乗りますよ~。
まあ、ミエルはオヤツに釣られてだけど(笑)

へへへ、今のところは まだ枕にも座布団にもなっておりません。
て、当たり前か(笑)
2016.05.21 01:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2249-d28d3888
該当の記事は見つかりませんでした。