IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一粒で二度おいしい@ワフ

タイトルの「一粒で二度おいしい」って 分かります?(笑)
もしかして もう古いのかしらん。。。。
でも 何となく意味分かりますよね(笑)
*アーモンドグリコ(キャラメル)のキャッチフレーズですよ


今回のワフ行きがまさしくそれで

ドッグダンスの競技会のために前後、二泊三日で宿泊したワフなのですが

通路のところにワフでのイベント情報が書かれていて
そこに 三日目にあたる日曜日の予定として
「ワンダフルパーティイースト」と書かれているのを見て 
はて・・・・・なんか、聞いたことがあるなー。
もしかして 関東のスタンプーさん達のオフ会の名前じゃなかったかしらん??
でも まだその時はワフに着いたばかりで バタバタしながら
競技会のことで頭がいっぱい。


で、前の記事の競技会の様子となるのですが

その競技会場に とても大きくて目立つスタンプーを連れた方がいらしたので
あ、やっぱり明日のオフ会に集まって来られてるんだな、なんて思っていました。


そしたら その大きなスタンプーを連れたご夫婦がわざわざ来てくださって
「ルカミエちゃんですよね」と声をかけてくださったのでビックリしました。

DSCN542620160515.jpg
テディくん

伏せちゃったお写真しか撮れてなくてごめんなさい。
ルカと並ばせて写真を撮らせてもらえば良かったな。
体高が高くて ルカよりも一回り大きい、それは立派なスタンプーさんだったんです。
でも 体重は21キロくらいって仰っていたので。。。。。軽くてびっくり。
触らせてもらったら ほんと、スレンダーな身体でした。
とっても大人しい子でしたよ

テディくんのパパさん、ママさん、声をかけてくださってありがとうございました
競技会 楽しんでいただけましたか~?
ダンス、面白いですよ~(笑)


それから 競技会の合間だったか
いや、終わってからだったか(もうすでに記憶にない
IMG_482820160515.jpg
五郎ちゃん(ママさんが こう呼んでらっしゃるんですよ・笑)

アンテ、五郎ちゃんのことはブログで見たことがありま~す。
ママさんめっちゃドッグダンスにハマってらっしゃるの
なので 色々とダンスの話が出来て とても楽しかったです。

五郎ちゃん、お誘いがとっても上手で
IMG_483120160515.jpg
枝を咥えて見せてバウポーズ、 追いかけて~って誘ってくれるんです。
これには 初対面の犬に対して慎重になるルカも お?って楽しそうでした(笑)
五郎ちゃん、ありがとうね。



あ、競技会が終った日の夜のこと。
オフ会に備えて前泊で来られたスタンプーオーナーさんが
一階のカフェで 皆さんで集まって話をされていたのですが
ルカミエ 夜の最後のおトイレを済ますためにカフェの横を通ってランに出ようと思った時
(チャタくん・美らんちゃんママさん、テラスで声をかけてくださってありがとうです~
その中に くうちゃんを見かけました。
あ、くうママさんが来てはる (もうこうなったら犬って名札ですよね・笑)

くうママさんとは・・・もう何年前のことになるかな・・・・・
ミエルが我が家に来る前の夏のことだから5年近く前に 
あることでお電話とメールのやりとりを何回もさせて頂いたことがあるんです。
でも一度も実際にはお会いしたことがないので
これは!この機会にご挨拶をせねば!とお声をかけさせて頂きました。
皆さん ご歓談中のところ すみませんでした

では 一緒に写真を撮りましょう!と言うことになり

IMG_843320160515.jpg
上の段 左から
美らんちゃん  ソフィアちゃん シャルロットちゃん  チャタくん
下の段 左から
シェリーちゃん(ピースくんと胴体です~)リチャードくん ベッキーちゃん ルカ ミエ くうちゃん

まああああ、この一枚撮るのに大変だったこと~(笑)
くうママさん、何回シャッター押してらしただろう(爆)

あ、くうママさんちの次女、マリリンちゃんは
IMG_842320160515.jpg
こちらにいますよ

皆さん ありがとうございました



最終日の早朝
五郎ちゃんママさんも宿泊だったので またランで一緒になりました。
綺麗な富士山をバックに・・・・
IMG_483820160515.jpg
五郎ちゃん、キリリ ルカミエは・・・寝ぼけてるんかー?(笑)


テラス前のランまで降りてくると
真っ白で可愛いスタンプーが 見てるとこちらまで微笑んじゃうほど
とっても楽しそうに走り回っていて・・・

IMG_484320160515.jpg

るうちゃんです。
IMG_485520160515.jpg

IMG_485420160515.jpg
この子も ちゃんと距離を見ながら遊べる良い子で

珍しくルカが ポーンポーーンと跳ねて 遊びに誘っていました
IMG_485220160515.jpg
ほんと、フタリとも楽しそうだったねぇ。

そこに・・・
IMG_485620160515.jpg
KYおジャマ虫、ミエル登場(笑)

IMG_485920160515.jpg
あしょぼっ!  るうちゃん 足 真っ黒だ・・・

IMG_485720160515.jpg
るうママさ~ん、見てらっしゃるかしら?
こんな写真しかありませんが 良かったらどれでも持ってってくださいね~


このラブラドールちゃんも 良い子だったな~。
IMG_486720160515.jpg

IMG_487120160515.jpg

IMG_486820160515.jpg

IMG_488720160515.jpg
この写真、好き(笑)


IMG_487620160515.jpg
富士山が とーっても綺麗だったんですよ。

IMG_488820160515.jpg
楽しいね。

と ほっこりしていたら
オフ会に集まる皆さんが上がって行かれるのが見えたその中に!

IMG_488920160515.jpg
あはは~、呼びとめちゃった ごめんなさい。 
かろりーなさん。
カラフルなもふもふは・・・みん子ちゃん?後ろは誰だか分からない。
最近は近畿圏にも足を伸ばしているかろりーなさん、
そのフットワークの軽さは見習いたいところです~。


さあ、お天気は上々!
IMG_489720160615.jpg
最高のラン日和になりそうだったけれど

IMG_489220160615.jpg
もう帰らなくちゃね。

と、フロントでチェックアウトをお願いしていたら
「ルカミエちゃんですよね?」と声をかけてくださった方が・・・・
最近 コメントをくださったミル&エマさんでした。

DSCN542820160515.jpg
エマちゃんです。

うわあ、こんなタイミングでお会いできるなんてね~
お互いに もう五分早くても遅くても きっとすれ違っていたに違いないです。
アンテ お財布持って ウロウロしておりましたが(笑)
ほんと、ありがとうございます。

その後ろには
DSCN542920160515.jpg
ベリーちゃん?

ではでは お写真 一緒に撮りましょう~!と言うことになり
それ用の雛段が設けられていたので そこに並ばせることになったのですが・・・

なんで 私 ルカを上の段に乗せたんだろ??
DSCN543120160515.jpg
なんでボクだけ上でふか、かーちゃん    だってそこに段があったから・・・・すまん

ベリーちゃん ミエル・・・・すみません、アンテ てんてんくんと蘭丸くんの区別が出来ませ~ん

DSCN543220160515.jpg
そっくりでふね~。   こらこら、ルカ、上から不思議そうに見るな

撮影が終ったら
DSCN543820160515.jpg
ちゃんとご褒美タイム
食いしん坊さんは どこも同じなようで・・・・・(笑)



最後の最後まで 嬉しい出会いの旅となりました。
皆さん 本当にありがとうございました。

ダンスでテンションでわくわく
沢山の方に出会えてわくわく。

決して近いとは言えない山梨県のワフ、そう簡単には行けない場所で こんなラッキー

ね やっぱり 一粒で二度おいしい、でしょ?(笑)


続々と集まるオフ会に参加する皆さんを見ながら
DSCN543920160515.jpg

ワフを後にしたのでした。



いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ミル&エマ says..."喜びが再び、、"
こんにちは!
スキップホップの使い心地、サイコーです!笑
そしてそして、あの偶然の出会いの喜びが再び登場です(≧∇≦)こんな偶然あるんだなあ〜。今年は絶対ラッキーと思えました。エマの興奮吠えを抑えられなかったらどうしようとオフ会への参加をためらいましたが、やっぱり参加して良かったです♪ドッグダンスをするのが夢なので、アンテさんのブログで夢を膨らませつつ、まずはエマと落ち着いた信頼関係を結べるようにトレーニングを頑張ります!
2016.05.16 11:22 | URL | #- [edit]
柚菜 says...""
こんにちは~

タイトル
すぐに分かりましたよん(*^o^*)
CM懐かしい~

昨日ドッグランに行ったら黒いスタンダードプードルちゃんがふたりいました!
中にいたおじさんが『あのプードルでっかいなぁ』って言いながら『ご飯食べさせすぎちゃうかぁ』って言うので、教えてあげました(笑)
私もあんまり詳しくないんですが(汗)
スタンダードプードルの下にもう1種類(種類というのかなぁ!?)いますよね

でもそのふたり
中にいたラブラドールより一回り大きいぐらいで、私の中では『???』だったんです

ブログの中のルカくんミエルちゃんは
背中にファスナーがついてる?と思っちゃうほど人間ぽいです!
会ってみたいなぁ
(o^∀^o)
2016.05.16 14:33 | URL | #tBEnEzvk [edit]
アンテ says..."ミル&エマさん"
スキップホップ、いいでしょ~(笑)
私 もうだぶん 他のバッグには戻らないと思います(*^_^*)

ね~、沢山のスタンプーさんが続々と来られていてびっくりしましたよ。
その中にミル&エマさんがいらっしゃるなんて!
しかもあのタイミングであの場所で(^O^)

ダンス、ぜひぜひしてくださいね。
楽しいですよ、面白いですよ、犬との生活が豊かになりますよ(*^_^*)
そして どこかの競技会場でお会いしましょうね(笑)

2016.05.16 22:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
タイトル、分かりました?(笑)
最近 死後が多くてね~。
書きながら あれ、これって通じるのかしらん??と思うことが多々(笑)

プードルって 大きさで4つに分かれていて
小さい方から トイ・ミニチュア・ミディアム そしてスタンダードってなっていると思います。
でも 実は私も ミニチュアとミディアムとの区別はあまり良く分かっていません(^_^;)
スタンプーも 基本は20キロちょっとが普通なんと違うかな~。
体高があるから大型犬で扱われるけど 本当は中型犬なんだと思いますよ。


>『ご飯食べさせすぎちゃうかぁ』

(爆笑)これ、言われたことあります。

背中にファスナー(笑)
特にルカがよく言われます~。
何でかな、姿勢が良いからかな(笑)


2016.05.16 22:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]
るうママ says..."ありがとうございます!"
お写真大変ありがたく頂戴しました!
足ここで真っ黒になり急ぎ部屋に戻り洗ってからのオフ会でした。
仲良く遊んで頂きありがとうございました(*☻-☻*)
2016.05.18 23:38 | URL | #- [edit]
アンテ says..."るうママさん"
あ、見てくださってましたか~、良かったあ(*^_^*)

どれもこれも動いている場面の写真なので
ブレててすみません(^_^;)

真っ白なるうちゃんの足が・・・
でも考えてみたら きっとルカの足も黒くなっていたんでしょうね。
黒いから目立たないだけで(笑)

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)

2016.05.19 02:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2243-941371c2
該当の記事は見つかりませんでした。