IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

2日目・ダンス、ダンス!

朝起きて 部屋のカーテンを開けたら

DSCN538820160514.jpg
わああ。

雲がかかっているけれど 目の前に富士山が。

これ、テンション上がりますね~

大阪からこちらに向かう間はずっと雨だったけど
DSCN539420160514.jpg
翌日はすっきりと良いお天気になりました。
ほんと、良かったね。

朝の空気がキリッとしていて なんとも気持ちが良いこと。

DSCN539520160514.jpg
こらっ、食べるなー!

これ、とっても好きな写真です
IMG_834520160514.jpg
今日は その屋内ランでダンスの競技会だよ。

そんなことはつゆ知らず

IMG_834820160514.jpg
朝から元気なルカミエ
本当なら そのまま遊ばせてあげたいところだけれど
早々に切り上げて部屋に戻りました。

ルカ、部屋の窓からランを眺める
IMG_835120160514.jpg
ほんまにねぇ・・・・(笑)


朝食を頂いて 競技会の荷物をまとめて
受付を済ませなければいけません。

DSCN540620160514.jpg
どんどんと美しく姿を見せ始める富士山を横目で見ながら

IMG_478120160514.jpg
競技会場へ。

DSCN541320160514.jpg
とりあえず ルカミエ クレートイン。


今回の競技会は ドッグダンスコラボレーションが主催されて
ルカもミエルも 
【プレジャー部門・レギュラー】 ※採点なし/講評ありの部門 にエントリーさせて頂きました。

基本 他の方々の写真撮影、動画撮影は禁止されていますので
シェイクの皆さんの写真を少し。

IMG_852320160514.png
Yトレーナーと 一歳とは思えない堂々とした演技のバート。


キャバリアがこんなに陽気で可愛い動きをするって
この子達の演技を見て 初めて知った
IMG_852420160514.png
キャバリアのほたるちゃん。
IMG_852920160514.png
同じオーナーさん キャバリアのこうめちゃん。

IMG_852720160514.png
Yトーレーナーと もはやベテランのニナちゃん。
このアイコンタクトを取る姿勢の綺麗なこと!

IMG_853220160514.png
とってもキレのある動きのサムくん。

で このサムくんとランくんがグループダンスでエントリーしているのですが
私 何故か動画も写真も撮ってないんです・・・・
何してたんだろ??

IMG_853320160514.png
同じく まだ一歳?? めっちゃ集中の高いローガン。
すごいわあ。

ウィルくんもエントリーしてたんだけど
アンテ ウィルが踊っている間に ローガンがクレートでヒャンヒャンないたら
クレート蹴って怒って!と オーナーさんに頼まれていたので(同じオーナーさん)
ローガンのクレートの横でスタンバっていたので ウィルの写真がない・・・・・



と、ここで我が家の二頭。
エントリー順から言うとルカからなのですが
まあ、色々と反省の多いルカを後にしましてミエルから(笑)

IMG_854020160514.png
一番 気にしていた出だしの「こんにちわ」は今回もシェイクの時も一応出来た
んが、今回 その前のスピンがうまく決まらずわちゃわちゃしながらの「こんにちわ」となりました。

IMG_854120160514.png
動画で見たら ミエルの動きは決して悪くない。。。。

IMG_854220160514.png
ヒールポジションはミエルは得意な方なので
やっとここで披露できたね(シェイクの競技会では全くできなかった)

IMG_854520160514.png
キメポーズでお終い(笑)

でも 全体には 何をしてるんだか。。。。テンション高くミエルがわちゃわちゃ。
その上 アンテが途中で構成忘れちゃうし、ダメダメやったなあ
アンテがもっとしっかりしていたら テンション高めで空回りしていたミエルを
も少しちゃんとリードできていたんだろうな、と思います。
あ、でもシェイクの時よりも ミエルは集中していました!!


さあ、ルカさん。
反省点、多いよ~~

IMG_854620160514.png
初っ端のバウ、あれはいけません。

IMG_854720160514.png
背飛び、綺麗に出来た!と思った瞬間

背中をどん!とルカに踏まれた衝撃で
ポケットにいやっていうほど詰め込んでいたオヤツが
床にポロポロッと・・・・
IMG_854820160514.png
ひゃあ、やってもたーーーー
慌てて拾うアンテ

確か 前のシェイクの秋の競技会では この背飛びでルカに頭蹴られて
帽子が吹っ飛んで それ拾ったよな。。。。。
よくよく何かを拾うことになる演技と見た。

どこをどう誤魔化したのか
曲には大してズレることもなく 演技は続くよ。
 
IMG_854920160514.png
今回の良かったこと
ツイテがスムーズだった

IMG_855020160514.png
この ツイテ下がる動き、間際に悩みましたから 嬉しいですね

しかーーーし
この日のバック!!!
IMG_855220160514a.png
ルカ 全く下がりませんでした
こんなに 身動きもせず下がらないなんて 初めて違うかなー。
うーーん、やっぱり初めての場所って この子、下がるのイヤになるのかな。

IMG_856120160514.png
その点 バウバックは下がるのは下がったんだけど 横をチラ見
やっぱり 初めての会場にビビっていたと思われる。。。。


でも ルカのことばかり言うてられません。

実は
IMG_856220160514.png
アンテ 構成 忘れました

その時の場面 動画で見ると
何となく アンテの動きがふらふら~として ルカもミエルも??な感じになっています。
犬は正直やな。

IMG_856320160514.png
そう、このワフでは ルカの演技でもミエルの演技でも 構成飛んじゃったんです。
まだまだ ドッグダンス歴浅いとは言え こんなことは初めて・・・・・
アンテ自信がやっぱり どこかテンパっていたんでしょうね。


そして ルカにしてもミエルにしても
何とか 曲の最後には合わせたものの・・・

IMG_855620160514.png
あはははは


沢山の演技を見せて頂きました。
とても、とても、勉強になりました。
やっぱり 何事も コツコツ。
日々の努力の積み重ねと こうした色んな場面、経験の上に成り立つものだと感じました。
犬とのダンス、奥が深いですよ。


IMG_837420160514.jpg
シェイクのニナちゃん、ローガンが入賞!

そして シュンランママさんちの なーにちゃんも特別賞のエンターテイメント賞を受賞!!
この、なーにちゃんについては また改めて別の記事として書かせてくださいね。
とっても、とっても 大切なことだと思うので。。。。


アンテ この会場で 何回 「楽しいーー!」「楽しい!!」って言うたかな。
それくらい、楽しかった。


出番までの緊張も
演技の出来不出来も置いといて(笑)

IMG_836920160514.jpg
こうして 同じ仲間と語り合える楽しさ。


IMG_838220160514.jpg
全部、全部が 嬉しい刺激となりました。


ダンス・・・・不思議やねぇ・・・・・

すればするほど 知れば知るほど

IMG_837920160514.jpg
この子達が愛おしくなる。。。。。



お疲れ様・・・・・

DSCN539820160514.jpg
やっとランやよ。




いつも応援ありがとうございます。

やっと ほっと・・・・やね。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   何となく やり切った感のあるルカミエにポチッと(笑)

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2241-2c746b79
該当の記事は見つかりませんでした。