IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっと・・・・

シェイクのドッグダンス競技会の内容をアップ!(出来るかな?


まあ、シェイクの競技会としては かつてなく雨の心配のない
IMG_462720160510.jpg
暑い、暑ぅうううううい日でした。


まず、結果から紹介しちゃいますと

グループダンスのクラスで1位。
IMG_464020160510.jpg
やっぱり息のあった綺麗なダンスを見せてくれたランくんとサムくん

スタータークラス1位
IMG_465020160510a.jpg
ヒャッホーなローガン(笑)


シェイクメンバーにはスタンプーが多いんです
ほんと、こんなにスタンプーの多い教室って珍しいんじゃないかな。

応援に来てくれた
IMG_463420160510.jpg
メンバーのアデルちゃん(黒・・かな?シルバーかな?) とくれよんちゃん(白)

では スタンプー繋がり、行きますっ!

まず スタータークラス
IMG_465120160510.jpg
六花ちゃん。

六花ちゃんは今回が2回目。
IMG_465620160510.jpg
とっても良い集中とテンションの高さ。。。羨ましいなあ。


初出場のダンボくん。
IMG_466120160510.jpg

個性的なカットで衣装いらず(笑)
そう言えば スタンプーってカットで衣装できちゃうね。
IMG_466320160510.jpg
初出場とは思えないくらいにママさんが落ち着いていた!

同じトレ曜日の繋がりの
IMG_466520160510.jpg
マイロくん。
前回もだったけれどママさんの衣装が素敵
マイロくんはジャックの集中力と確実な動きが魅力やな~。


さて、またスタンプーに戻って

IMG_468020160510.jpg
ピーちゃん。

ピーちゃん 今回は練習に取り掛かるのが遅くて
ママ、間に合わないかもーって言うていたけれど

とっても良い状態やったんちゃうかな~。
IMG_468120160510.jpg
見ていて安心できる演技やったよ。

さて、めいちゃん・・・・・は
IMG_469020160510.jpg
リンクに入った最初 

IMG_469120160510.jpg
完全に”貸切”ランだと勘違いしていたと思われ・・・・・

IMG_469220160510.jpg
何かを探しているご様子・・・・

あっ!と思ったら

IMG_469320160510.jpg
走ってきちゃった

でもこれ、 まだ曲がかかっていない間の出来事なのでセーフ(笑)

めいちゃん、曲が流れだすと
IMG_469520160510.jpg
ちゃんと動くんです 視線はヨソ行ってますが(笑)
これ、不思議めいちゃんのダンススタイル。
IMG_470020160510.jpg
演技前のランランは 場の盛り上げとご愛嬌


そして ハルちゃん。
IMG_470220160510.jpg

もうこの時にはお昼を回って
キツイ日差しに気温もぐんぐん上がっていて
IMG_472920160510.jpg
ルカミエは冷たいお水で濡らしたクールコート着せました。

黒いハルちゃんにはしんどかったやろうけど
IMG_470320160510.jpg
ハルコ、ようガンバった!

演技が終わった途端
IMG_470620160510.jpg
パンに食らいつくkyouさん(爆)



さて、我が家は 黒いルカが暑さ、強い日差しに弱いのですが
このお嬢さんも暑いのは苦手。。。。なんかグダグダなんが目に浮かぶ
IMG_463020160510.jpg
いえ、じぇーんじぇん、任せられませんでしたね(笑)


とってもとっても有難いお写真
写真て出来てるように見えるんだもーん。
(デリパパさん、マイル姉さん、写真ありがとうございます!)

13105850_584760081699856_1774253397_o.jpg

13147939_584760035033194_114246675_o.jpg


実際のところは 
ミエル、オットのいる方を気にして全く集中せず 
殆どのトリックがまともに出来ていません

”おとーしゃん大好きミエル”が オットがいるかどうか気にすることは想定内だったので 
リンクのすぐ横、見える場所にいてもらったんだけど
演技が始まるなり なんとなくふわふわ。。。。。集中を欠いて
演技の途中でチラ、チラと何度もそちらを確認してた
もうこうなったら アンテ、どーしようもない
とにかく ミエルの動きに合せて ズレまくりの曲のきっかけを掴んで 
なんとか軌道修正することだけに神経を集中するのみ

で、最後のキメポーズは
13139131_879158555544005_648038026369656986_n.jpg
ちゃんと曲に合わせて終わらせた・・・と言う(爆)

終った時の感想は

ああ・・・・ワタシ、あんな状態から よう最後 合わせたなあ 
(こんなことで自分を誉めることになるとは。。。。とほほ


さっ、ミエルの出来に凹んでられません。
この後 前に記事にした 車に閉じ込めれたかも?(参照記事⇒ 「蘇る記憶」 )な出来事を経て

ルカ!
13125000_879168185543042_1822796515613571531_n.jpg
行っくでーーーー!  ほほーーーい!

13148438_584760231699841_760686851_o.jpg

13148265_584760328366498_2038111337_o.jpg

ルカはどうだったんだろう。
おごし先生には後で「ルカくん、よいテンションで、前よりも良かったですよ~」と褒めて頂きました
うん、確かにテンションはほどほどで良かったかな。
ウィズでテンションぶっ飛んで飛び跳ねまくりのルカを経験して以来
テンションをほどほどに抑えることは課題の一つだったので これは嬉しかったです
なので 後で頂いたジャッジ表では 自分が思うより良い点数を頂いているのですが

でも ルカ・・・お前もか
ルカも 2、3回 ちら、ちら・・とオットのいる方を見て集中を切らして
アンテが「ルカっ!」と注意しなきゃならなかった。
こんな事、最近珍しい・・・・・

うーん、お父さんのことが好きなのは嬉しいことだけれど
やっぱりダンスとなったら集中しなきゃねー。
これは これからの 大きな課題となりました。


さて、この日 演技の出来が悪かったら
「うちの子 黒いから暑さに弱いもんねぇ・・・」と 暑さのせいにしよなっなんて
黒犬飼いの アンテとkyouさんとで打ち合わせしていたんだけど

ノービスクラスでの一位。
IMG_471520160510.jpg
黒パグのこぼんくん

黒い上に 暑さに超弱いとされる短頭種やーん。。。。。
しかも演技はノービスクラスの最後、お昼を大きく回って一番日差し、気温の高かった時。
首にムチウチのコルセット?と思えるくらいのクールバンダナを巻きながら
キレキレの演技と集中力を見せてくれて
kyouさんとアンテの言い訳を 見事に断ち切ってくれました(爆)
こぼんくん、すごいわあ。。。。


なにわともあれ

とっても とっても

IMG_474820160511.jpg
楽しい競技会でした。

って・・・

IMG_474820160510.jpg
撮影者:オット

やっぱり お父さんを探しとるーーーーーっ




いつも応援ありがとうございます。

次もいっちゃうよ~!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ここからが本番!みたいなルカをポチッと(笑)

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2237-5cb5f87c
該当の記事は見つかりませんでした。