IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ゆっくりと。

あ~、ゴールデンウィーク、終わっちゃった・・・・って

いきなり雨で寒かったですね

今日は息子の下宿(=実家)に行って 
IMG_848220160509.jpg
網戸を新しく取り付けてもらうのと

注文したベッドと机が届くのを待っていました。
IMG_848320160509.jpg

息子ねー、
用意した奥にある洋間を使ったらいいと思っていたのに(その為にブラインドとカーペットを新しくしたのに)
何故か和室がいいって言うんですよ。
確かに和室は南向きで明るい・・・でも通りに面していて 結構 うるさいんですよ。
なので 「奥の洋間の方が落ち着くと思ったんだけど」と言うと
一人で暮らしていたら奥の洋間は静かで暗くて寂しい落ち着けないらしい
ああ、そういう事ね~と合点して 和室にベッドも机も設置してもらいました。

この時 テレビをつけて用事をしていたら
この時期の寒さを「若葉冷え」と言うそうな・・・・
「花冷え」という言葉は聞いたことがあるけれど「若葉冷え」という言葉は初めて知ったなあ。


で、考えてみたら アンテ、ワフの競技会どころか
まだシェイクの競技会の記事もまとめていませんやん
えらいこっちゃ

なのに

なんだかまだワフでの興奮が冷めやらず・・・・
そこにやはり三日間の疲れがジワジワ~っと(ほれ、年齢ゆえ後から来るのよ
襲って来ていて パソコンに向かう気があまりしません。。。。て、

ちょっぴりウソ。

本当はパソコン見ているんですが ついつい ルカのドッグダンスの次の曲を探して
itunes store や youtubeをウロウロしちゃってるんです(だはは)

随分と前に「次のルカはこれにしよう!」と思って 
早々に編曲まで済ませてあるのが一曲あるんですが
何故か 迷い始めました。
そうなると なんだか落ち着かないんですよね。



これは
IMG_823920160505.jpg
連休中のお天気の良かった日のお散歩。


IMG_824520160505.jpg
子供さんがいっぱいでふね。

IMG_824620160505.jpg
楽しそうなルカさん
お日様は 子供も犬も元気にするね。


あ、話がバラバラになりますが

我が家にあるウンベラータの鉢、大中小と三つあるのですが

一番 大きいのの枝が伸びすぎて バランスが悪いし
なんだか枝だけ長くてスカスカな感じになっていたので
4月の最初の頃に 

DSCN521420160505ab
パッツリと切っておいたのですが


この連休に思い出して見たら ちゃんと芽がでていました
DSCN521820160505.jpg
ミエちゃん、写ってる??

はい、背景として写っていますよ(笑)

これからがウンベ氏(何故か男性扱い)の季節だよね~。
元気よく伸びてくれますように。




簡単更新ですみません~
少しずつ 元に戻して行きますね。
とにかく今日は眠いーーーー


にほんブログ村


Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2236-38ccc533
該当の記事は見つかりませんでした。