IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

蘇る記憶。

シェイクのドッグダンス競技会の翌日
ペットランド ミクニさんに行きました。

そりゃあ、もう良いお天気で暑くて
車の外気温計を見たら 30度。
競技会の日は まだマシだったんだーと思ったこと。。。。。


まず体重測定。

DSCN522120160506.jpg
はい、ルカさんは 26,20(あまりよく見えないけど)
そんな変化はありませんね。

次、ミエルさ~~ん
DSCN522220160506.jpg

ミエルの体重は少し気にしていたんですよ。
この1~2週間 かなりダンスの練習をしていたので
当然 オヤツの量も増えています。
特にミエルは (悲しいことに) オヤツありきでないと なかなか動きが安定しないので
ルカよりも使うオヤツの量は多い。。。。

と・・・やっぱり
DSCN522420160506.jpg
映っていませんが ミエル 1キロ増えていました
18、15キロだったかな、18.05キロだったかな。
いずれにしても 17キロ台だったのにな~。

ショップでお買いものを済ませて
DSCN522620160506.jpg
あんた達が瞬殺で壊すからでしょーー!


それから カフェの方に移動しましたよ。

IMG_828920160506.jpg
ミエちゃん 期待でおちょぼ口になってる(笑)

期待通り?
IMG_829020160506.jpg
一番少ない量だけど(笑)


IMG_829420160506.jpg

ミエちゃん・・・・・

IMG_829320160506.jpg
必死過ぎません??



さて、このミクニの駐車場で
ルカミエを車から下ろそうと思った時に

DSCN522720160506.jpg
この曲がりくねったネットを見て 思い出した。

ああ・・・・これーーー
これ、前日の競技会の日の出来事。

今回の競技会 アンテはルカ、ミエルの二頭で出場しました。

で、衣装が二種類。
IMG_8260-tile20160506.jpg
白いのんと黒いのん。

途中で着替えなくてはいけませんでした。

まず先にあったミエルの演技を終えてから
車の中で ルカの衣装に着替えようと 
いつもルカミエを乗せているスペース(ラゲッジスペース)に乗り込みました。
ここが一番 着替えやすそうな広い空間のように思ったんです。

で 最初はドアを開けたまま着替え始めたのですが
競技会が始まっていて 誰もいない(ように思う)駐車場とは言え 
いやいや、どこに人の目があるやもしれぬ・・と思うと 恥ずかしくなって
着替えている途中で ドアを閉めました。

カチャっと言う音がしてドアを閉めた途端 車内は暑くなり。。。。。
あかん、やっぱり暑いわ、と今度はドアを開けようとしたら

開かへん・・・・開かへーーん!!!

後ろのドアって内側から開けられへんの??
よく映画や海外ドラマで 車のトランクに閉じ込められる人質のシーン見るけど 
あれって内側から開けられへんから成り立つストーリーだったのかー!

閉じ込められた?と思った瞬間 余計に車内は暑く感じ息苦しい。
でも大丈夫、大丈夫、落ち着け、落ち着け。
これはトランクと違う、ラゲッジ。
背もたれを乗り越えて後部座席に移れ・・と思ったら 


DSCN429020160506.jpg
ラゲッジスペースと後部座席の間にはネットが・・・・


これね、ミエルが前に出て来ないように(この子、助手席に座りたがって前に出てくるんです)
100均で買ったネットを これまた100均で買った結束バンドで締めて付けたもの。
これがアンテの行く手を阻む。。。。

でも ここを通過しなきゃ どーにもこーにも外には出れないわけで。

それから色んな意味で汗だくになりながらネットを捻じ曲げ(これが結構 しっかりしてた
その隙間から後部座席に転がり落ちたアンテ(この時の姿が一番恥ずかしかったと思われる)

その後 後部座席から外に出て ラゲッジのドアを開けて
着替えを済ませて 無事にルカとの演技を終えたわけなのですが。。。。

これが 不思議なことに 着替え終えて競技会場のグランドに戻った途端
そんな車の中に閉じ込められたことなど すーーっかり忘れていて
なぜか 翌日、ミクニの駐車場でルカミエを下ろすこの場面になって
歪んだネットを見て「ああ・・・」と思い出した。
やっぱり あの時は色んな意味でテンパっていたのかも(笑)

まあ、犬と色んなことしていたら
色んなことがあるわね(あはははは・笑)


手前に捻じ曲げられたネットのせいで
ちょっと狭くなったラゲッジ・ルカミエスペース
DSCN523120160506.jpg
そんなお母さんの汗だく体験も知らず 
ニコニコルカミエは可愛いな~




いつも応援ありがとうございます。

ちょっと狭くなったけど 我慢してね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2234-e26e0528
該当の記事は見つかりませんでした。