IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

来た~。

オットが朝からゴルフに行ってしまい。

ルカミエは 
IMG_829820160503.jpg
の~~~んびり。

暑くも寒くもない よい気温やね。

IMG_829920160503.jpg
珍しい ミエちゃんの”クレートから生首”(笑)



ネットでポチっていたのが 朝、届きました。

DSCN523220160503.jpg

DOG CLUB CACUSさんで買った

DSCN523420160503.jpg
缶詰色々・・・・・

これね、前にチラッと紹介した
DSCN497820160424a.jpg
ご近所のワンともさんに頂いた犬用の缶詰。


昨年の11月からルカミエのご飯を手作りにしているアンテ。
今年に入って二泊三日でワフに泊まる予定になったので 
その間の犬達のご飯をどうしようか悩んでいました。
前 滋賀県のドギーズに泊まりに行ったときは
手作りしたご飯をジッパー付きの袋に入れて 保冷バッグで冷やして持参しましたが その時は一泊分。
さすがに二泊分となると量も多いし 季節的にも冷やすことも限界もあるし
今回はオットは同行しないので あまり手のかかる状態で持ち運びするのんイヤや~
そして この頃 震災のこともあって やはり何日分かはドッグフード蓄えておかないと不安だなと
探していた時に ちょうど この缶詰を頂いて

これ、ええやん!!

で、頂いた鴨の缶詰、ルカミエに食べさせてみたら とっても美味しそうに食べるし 
開けちゃったら48時間以内に食べきって下さいとのことですが
二頭だとちょうど良い量でもあります。

DSCN524720160503.jpg

DSCN524820160503.jpg
そりゃあ、その時、その時に手作りするご飯に勝るものはないのでしょうけれど
ルカミエは基本アレルギーがあるわけでもなく
非常時や 楽したい時には こういうのが便利です

なので さっそくポチりました(笑)

やっぱり頂いて ルカミエが嬉しそうに食べた(匂いも美味しそうだったよ~)
DSCN524520160503.jpg
鴨を一番沢山買いました。

後はよく分からないので
DSCN523820160503.jpg
ダチョウを3缶に 後はカンガルー(なんでダチョウが多いんか 自分でも覚えてない
馬肉の缶詰はサービス!!
一缶まるごとってすごい~


それと、有難いことに
DSCN523920160503.jpg
お野菜の缶詰もあります
赤いお野菜、黄色いお野菜、緑のお野菜(笑)

以上 17缶。

まあ、いくつかはワフに持って行きますが 
いくつかはしばらくの保存食として蓄えておけるでしょう。

DSCN524020160503.jpg
缶詰ですよ、何か匂いますかね?(笑)

ミエちゃんは健康のためにお野菜だけにしとく?
DSCN524320160503.jpg
・・・・でした

オリジンのオヤツも付けてくださってました
なんかめっちゃ得した気分やね。
DSCN524420160503.jpg
後でこれで練習しよか??(笑)


それにしても カンガルー。
ルカミエ 食べるかな?
DSCN524120160503.jpg


いえいえいえいえいえ

そんな飛び跳ねなくて いいですからーーーー!




いつも応援ありがとうございます。

ルカミエのご飯の心配しなくて済んで ホッとしてアップ(笑)


にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2229-16a69055
該当の記事は見つかりませんでした。