IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっぱり、したこと。

本当はねー、今回の競技会前には

もう ルカミエ 洗わんとこ~と思っていたんです。


シェイクの皆さんは もう身内みたいなものですし
日頃のルカミエのドロドロ~な姿も ばさばさ~な姿も 知られているので
今更 競技会だからってシャンプーしなくてもええわ~って(笑)

それよりも 次の週にワフに行くから その前に洗おう!って思ってたんです。
やっぱりワフの方が余所行きの感覚なんですね~(笑)


んが

DSCN500220160502.jpg

DSCN500420160502.jpg
ルカが玄関で寝だすと 気温が上がってきたって思うなあ。

あまりの汚さに・・・・・競技会うんぬん関係なく

DSCN500520160502.jpg
我慢出来ないーーー


で、29日の祝日、
オットはゴルフに行ってしまったし。。。。やっぱり シャンプー突入を決心しました。


今回もルカさんから 炭酸浴→シャンプー
DSCN500720160502.jpg
ルカのドライイングをしていたら なぜか
トリミングするために用意した椅子の上に乗ってスタンバるミエル。
分かってやっているのか、それとも 分からずにしているのか。
ミエルの場合、それすらも不明。

ただ、この日 なんでかしらん。
DSCN501220160502.jpg

アンテ自身に全く気合が入りませんでして・・・・・
普段 やっぱり二頭のシャンプーに取り掛かるとなると
それなりの気合が入るもんなんですが・・・・
なんか だるかった~

とにかく汚れが落ちて綺麗になれば良かったので
シャンプー・ドライイング後
DSCN503120160502.jpg
かなり手抜きに顔周りをカット。
お耳なんて超いい加減。
あ、ルカの頭はちょっと小さくしました。
これでニコちゃん大王になる回数が減るといいなあ。。。
足は前回 細くしたので今回は触らなくても大丈夫でしょう


はい、次はミエちゃん。

DSCN502320160502.jpg
カモノハシと違いますよ、ミエちゃんですよ。


DSCN502920160502.jpg

こちらもかなり手抜きで・・・
左右のお耳の形が違うように思いますが
IMG_823320160502.jpg
はい、お母さんもそう思います。
珍しく意見が一致(笑)

いつもなら ルカミエ二頭のシャンプートリミング、夜までかかるところを
手抜きで終らせたので オットがゴルフから帰ってきた時は大体終わっていたので

夕方のお散歩は

DSCN503520160502.jpg
河川敷へ。
お天気の良い日だったので たぶんお昼間は
この鯉のぼりを見るために 沢山の人が来られていたと思うのですが

DSCN503720160502.jpg
日が傾きかけた この時間には 殆ど誰もいませんでした。

と、

DSCN503920160502.jpg
ルカミエの視線の先には

DSCN504220160502.jpg
あらあ!
ガウディくん、アルマちゃん、ロサくん、ルナちゃん。

DSCN504320160502.jpg
ジョルディくん。

わあ、こんな偶然!

はなさん一家が 鯉のぼりと一緒に写真を撮るために
遊びに来られていました。

DSCN505820160502.jpg
ジョルディくんは楽しそうに走ること!


スタンプーで並んでパチリ!
DSCN504420160502.jpg
だけど アンテの腕では逆光~

この日は
DSCN506920160502.jpg
風もあって 鯉のぼりがよくたなびいていたな~。

気持ちの良い夕暮れでした。


はなさん一家が先に帰られた後


DSCN506420160502.jpg

ルカミエで ボール遊びで走りましたよ~。




いつも応援ありがとうございます。

シャンプーしてすぐにランランて~~~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   まあ、いいか~(笑)

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2228-2ec093df
該当の記事は見つかりませんでした。