IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

リセット。

シェイクでトレを終えた後

降り出してきた雨の中
IMG_817120160428a.jpg
いしづか動物病院リハビリセンターに向かいました。


まずはミエルから・・・・

IMG_817720160428.jpg
あ、やっぱり匂う??

そやねん、そろそろシャンプーしないとダメやね~。。。
IMG_817820160428.jpg
って カッパ頭が言うかー(笑) それ、ルカもなんですけど・・・


ミエルはもう慣れていて じっと大人しくされるがまま。
すごいな、と思ったのは
IMG_817420160428.jpg
M先生、ミエルの肩甲骨の辺りを触られて

「ん・・・・? この辺り凝ってますね~。
何か 前足を上げる下げするような動き、よくしています?」

はいはい!
今回の構成 前足を上げる動きが多いです。
わあ、やっぱりそういうのでも ミエルの身体には表れているんやな~。
今回 ミエルは腰よりも この肩甲骨の辺りが凝っていたそうです。

IMG_818520160428.jpg

IMG_818320160428.jpg
電気が通ると

IMG_818020160428.jpg
ほら、目がつり上がってる(笑)


今回のミエルの構成は 練習にとりかかるのが本当に遅かったので
正味ここ数週間で一気に仕上げた感があります

最初はどーなるんやろ~?と思っていたミエルの動きが
そこそこ曲に合わせて動けるようになってきたのと
ルカも出場を決めたことで 練習に加速がついたみたいな感じ。
特に合同練習後のこの一週間は結構詰めて練習したので 
ミエルの身体も疲れていたんでしょうね。

IMG_818820160428.jpg

こちらの予約は来た時に 次の予約を取って帰るのですが
いいタイミングで診てもらえました。

それにしてもミエルはもう気持ちが良いことをしてもらえるのが分かっていて
大人しく先生に任せるので効果的だし、
IMG_818420160428.jpg
得な子ですよね~。

問題は
IMG_819220160428.jpg
コイツ。

それでも だいぶ慣れて
触られて気持ちの良い部分では じっとしています。
IMG_819420160428.jpg
最初は逃げよう逃げようとしていたルカなので
これだけでも進歩なんですが

IMG_819520160428.jpg
本当に悪い所(=凝っているところ)を先生が触ろうとすると
おっとっとっと!って感じで 身をよじって逃げようとします。
慣れちゃった方が気持ちいいのにねー。

上半身の方が凝っていたミエルに対して
ルカは 腰のあたりが凝っていたようです。

先生「ルカくんは立つようなトリックしてます?」
アンテ「いえ、ルカはジャンプだと思います」

上半身を触ってもらっている間は気持ち良さそうにしているのに
腰の辺り、太ももの辺りを触られるのはイヤな様子。
そこをほぐしてもらっておかないとダメなのにーー。

IMG_819620160428.jpg
何故か ぴりぴりの電気は好き(笑)


ルカがしてもらっている間
ミエルは・・・と言うと

IMG_819820160428.jpg
ちゃっかり置いてあったドッグベッドに収まっていた。。。。(しかし、これがベッドって分かるのね。)

そう言えば 我が家にはこういうドッグベッドってありません。
買ったことないかも。
クレートあるし ソファでも寝てるし もうこんなの置く場所ないやん~。

IMG_819920160428.jpg
う。。。。。


最後 コロコロと(小児針だそう)で全体を刺激してお終いなのですが
IMG_820220160428.jpg

ルカさん ふざけてしまってゴロゴロ・・・・
IMG_820120160428.jpg

IMG_820020160428.jpg
ルカ、怖いよ。。。。。。


このマッサージを受けると 凝りもほぐしてもらえるし
滞っていたリンパが流れて血流が良くなるんだそうです。


だからかな

IMG_822420160428a.jpg
その日は気持ち良さそうによく眠るような気がします。

とりあえず 疲れはリセット出来たかな?
なんだかんだで 毎月一回通い始めて もう一年半近くになるけれど 
毎回 連れてきて良かった~って思う。


IMG_822520160428.jpg
ミエちゃ・・・・・・



いつも応援ありがとうございます


ちょっと慣れてきたかな~なルカをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nana says...""
おはようございます!

ミエちゃんのコリコリの肩甲骨のあたり?ベーネもコリコリしてます。わかりやすいのが、自宅にお客様があった日の夜なんかは、首のあたりがフタリともパッキパキです。気を使うんですかね?

我が家もドッグベッドなかったんですが、ここ最近、ベネニナがチャコのドッグベッドに無理やり入り込んで寝る。。。という不思議な現象が起きまして、置く場所ないですが、とりあえずLサイズのを購入しました。使うかわからないので、ニッセンでメッシュのお安いものを。笑
ソファでいいでしょって思ってたんですけどチャコのベッドに憧れてたみたいです。
2016.04.30 09:24 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."nanaさん"
そうそう、人間で言う肩甲骨のあたり(犬もそう言うのかな)
その辺りを触って凝ってるって仰っていました。
運動したら乳酸がでてリンパが溜まるそう。
それを暖めたり電気を通して刺激して流してくださるんです。
基本 犬も人間も同じみたいだから
ベネニナちゃんたちも気疲れするのかも!(笑)

ドッグベッド、どうもあのフチがあるのがいいみたいですね。
普通のマットでいいやんと思って
ニトリでよく売ってるマットとか敷いてるんだけど
どうも 周囲を囲われてる感がいいらしいですよ。
うちも置く場所ないけど、一個買ってみようかな(こうして犬の場所が増えて行く・笑)


2016.04.30 23:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2225-d624696b
該当の記事は見つかりませんでした。