IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いまさら・・・

今日からゴールデンウィーーークですか・・・そうですか
皆さん 楽しんでくださいね(←毎年、GWはあまり意味のないヒト)


今夜は・・・・・・

鶏ムネ肉をスモっております。

IMG_822620160428.jpg

本当はササミでするのが一番いいんだろうけれど
ササミよりもムネ肉の方がブロックになっていて スライスしやすくて好きなんです。
あーんど お値段もお安い
で、調べてみたら 皮さえ除けば ササミとムネ肉って
大してカロリー変わらないんですよ。

で、前回 スモるコツを掴んだものだから 
調子に乗って何度もスモっているので部屋ン中スモークの香りが。
もちろん アンテも全身 燻された香りです



さて、昨日は朝からシェイクでトレでした。
しかも 競技会前の最後のトレ。

あっ、雨!
雷雨になるとかの予報にビビって、もう半分 外トレを諦めていましたが
何が幸いしたのやら ルカミエがトレの間は雨は降らず(後半 小雨が降り出していたけど)
無事に外トレを済ますことが出来ました。

んが

まあああああ、ボロボロ・・・・・
お天気うんぬんの以前の問題だった。
こんなにポワ~ンフワ~ンと集中しないルカミエも久しぶりかもぉ

まずミエル、何が焦ったって 初っ端の見せ場(のつもり・笑)の「こんにちわ」をしないっ!
「こんにちわ」(トリックのコマンドです・笑) ⇒ 参照記事 「ダンストレ、気合注入!」
後ろで ポーーーッと立ってはるのん
ミエちゃんや~、これキメてくれないと おかーさん ボーっと足開いて待ってるだけで
とーーーっても間が抜けるんですけどぉ。

ルカはルカで 何か噛み合わず、テンションも上がらず。


そんなこんなで写真なんて撮ってる余裕 全くなくて
IMG_817020160428a.jpg
これ、もう帰るとこ(笑)


おごし先生も「先週の合同練習の雨の中での方がよっぽど良かったやん~」 (だはは・・・
でも 先生もそこはベテランですからね、なんで今、ルカミエがこうなってるのかは
ルカミエの様子を見て、アンテと話をして ちゃんと分かってらっしゃいます。

ミエルに関しては 強化してる部分と
”出来ているから”で褒めが少なくなっている部分とが はっきりと表れたこと。
なので ミエルは万遍なく全部 褒めて練習することが必要で(面倒くさいやっちゃな・・)
ルカに関しては ツイテのポジションでの姿勢を正そうとしていることで
ルカのダンスに対するモチベーションがここにきて一気に落ちてしまっていること。
これを指摘して頂いたことは ほんと、有難かったー!

ルカのポジションの姿勢については 
「そんな簡単に直せるものではないから 競技会が終ってから
時間をかけて直して行ってあげた方が良いと思いますよ」とのこと。

納得、納得
はいっ、焦ったアンテがバカでした!!

ああーー、散々なトレだったけど
でも このアドバイスを頂けて この日のトレは大きな意味がありました

後、競技会当日 天気予報では 気温が上がって すごく暑くなるそうな・・・
それを聞いて 急きょ 靴をサンダルに変えようかと思って
このトレにサンダルを履いて行きましたが・・・あかん、足元がぐらつく
ので 暑かろうが寒かろうが 黒の履き慣れたスニーカーを履くことにしました。
これも 履いて行って 試して良かった。
でなきゃ 当日 足ぐねってるわ・・・・・(笑)


ミエルとの衣装は 

IMG_822820160429.jpg
こんな風になりました。
ルカは前回のままです。


しかし・・・なんですなあ。
普段の生活の中では もはや「痩せたい」とか「痩せよう」とか
まーーーったく思わなくなったアンテではありますが(←何かを捨てた)

年に二回、このドッグダンスの競技会前、衣装を探す時になって

「痩せときゃ良かったーー」 と 思ふ。。。。。。。



この後 シェイクを出て ルカミエのリハビリに向かいます。
IMG_817120160428.jpg
シェイクを出て 少ししたら雨が本格的に降ってきたー。



いつも応援ありがとうございます。

ルカとの衣装はこれだよね 当日 暑いかも・・・・だけど(笑)

にほんブログ村



Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

柚菜 says...""
こんばんは~☆

うちはいつも鶏胸肉で~す
一時期、腎臓の数値(BUN)が少しだけオーバーしたことがあり…
ささみはリンが多いので、控えることにしました
うちはどっぷりシニアなので…(;_;)

いつも美味しそうなご飯&おやつですね(*^o^*)

今日ドッグランに行ったら、3頭も
スタンダードプードルちゃんいました♪
2頭は同じ飼い主さん。
一瞬ルカくん達?と思っちゃいました~

息子さんと会えるのは羨ましいなぁ
うちはGWどうするんだろう!?
音信不通です(;_;)
2016.04.30 00:02 | URL | #tBEnEzvk [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
ありゃ、ササミってリンが多いんですか・・・・(^_^;)
そういうことも全く知らずに ただカロリーが低いとかで選んでました。
ほんと、勉強不足ですね(+_+)

スタンプー、出会い出したら多いですよ~(笑)
少ない犬種っていうのがウソみたい。

いやいや、便りの無いのは良い知らせ・・ですよ~。
早々と学生生活に慣れて謳歌されているに違いない。
うちは近いのと まだまだ実家の片づけが終らないので
なんだかんだで通っています(^_^;)


2016.04.30 23:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2224-3d36008d
該当の記事は見つかりませんでした。