IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お散歩バッグ。

何なんでしょ~、このお天気のクルクル変わる様は

一昨日は あんなに良いお天気で暑かったのに
昨日は一日雨で寒かった。。。。

で、今日は雷雨って言うじゃないですかっ(@アンテ地方)

ふうぇええええーーーーーん




さてさて・・・・
これ、だいぶ前に写真を整理して 
いつか自分の記憶のためにもアップしておこうと思っていた記事なんですが。
アンテのちょっとしたこだわり・・と言うか お散歩バックの好みの変遷。
(どーでもいい情報やな

最初の頃は お散歩に行くのに

DSCN283620160427.jpg
こんなウェストポーチを使っていました。

これ、ワン友のアテモレさんがこういう風なのを使っていて
(ブランドはコロンビア・・・・・彼女 アウトドアガールなもんで・笑)
両手が空くし良いなあと思って アンテも買って使ったのですが
ポケットが沢山あって カギやら携帯やらカメラやら・・・
決まったポケットに入れれるしウンチ袋もすぐに取り出せるし なかなか便利!

なんだけど
ポケットが多すぎて 逆にどこに何を入れたのやら混乱することしばし・・・・

ので
DSCN283720160427.jpg
ポケット数がちょっとシンプルなタイプを買ってみた。
この頃は アウトドアグッズからバッグ探していましたね。

でも ウェストポーチって沢山入れると かなり重たくなって
腰からぶら下がった状態になって落ち着かなくて 

次に買ったのは ショルダータイプ。
DSCN283820160427.jpg
これ、色といい生地の感じといい好きだったのですが
ペロンて被せる部分(何という?フタ?・笑)をいちいちめくらないと
中から財布もボールも出せないのが面倒臭くなっちゃった・・・・・

なので 次!
吉田カバン PORTER で見つけた、これ。
DSCN284020160427.jpg
区切られたポケットは必須です
あ、それと書き忘れてたけど 入口がファスナーであることも条件の一つ!
これ、最近はあんまりないけど シェイクではオヤツをカバンの中に入れているから
それを知ってるワンちゃんお顔を突っ込んで探すんですよ(もちろんルカミエも!)
なので食い逃げ防止(笑)にファスナーで閉められるのが良かったんです。


これ、沢山 入れる所が分れていて
DSCN284120160427.jpg
良かったんですが 

マチが狭くて
DSCN284220160427.jpg
財布やルカミエのボールやお水を入れたら とっても窮屈。
この頃 確か一眼レフのカメラを買ったので ますます入らなくて
お散歩向きじゃないや~とこれまた使うのを止め

かなり長い間 使い易くて使っていたバッグが
DSCN284320160427.jpg
これ。
汚れがそれを物語っている

DSCN284520160427.jpg
あい
とにかく これは 毎日使っていましたな~。

DSCN284620160427.jpg
特に このサイドのポケットにウンチ袋を入れれて
とっても便利だった。

これ、マザーズバッグなんです。

ここまで来て アンテ 気が付きました
犬を連れての移動の荷物って 小さなお子さんを連れてるママとよく似てるって。
財布、タオル、携帯、はもちろんのこと。
お水にオヤツにボール(おもちゃ)に ペットシート数枚にウンチ袋にマナーポーチ。
それらを機能的に整理して入れることを想定したマザーズバッグが一番使い易いんやーん。

と 思って 同じマザーズバッグのお店 CHEPTTYさんで

もう一個 大き目のマザーズバッグを購入しましたが
DSCN284720160427.jpg
これは容量は入りましたが 大きすぎて中でモノがあっちこっち、逆に使いづらい上
ショルダー部分の長さが調節できるのですが その調節部分が金具で
カバンが重くなればなるほど肩に食い込んで痛くて あんまり使わなかったなー
(一応金具が当たらないようにカバーがついていましたが それもズレて使いにくかった)


これはチャムズのバナナショルダー。
DSCN285020160427.jpg
これ、何気に買ったんですが ジャージの生地で軽くて使い易いです。
沢山は入らないので 色々持ち歩かなくて良い 夜のお散歩には これを使っています。


マザーズバッグが アンテのお散歩ニーズに合っていると知っていながら

色とデザインに惹かれて買った
DSCN284820160427.jpg
このバッグは

生地がナイロンみたいなので柔らかくて自立せず
DSCN284920160427.jpg
中のものを探しにくくて すぐに使わなくなっちゃったな


この辺りで 「私、何してるんだろーーーバッグばーーっかり買って・・・・」
(服はほんと、買わないのにね・笑)
DSCN286220160427.jpg
とちょっと自己嫌悪

でも ルカミエとのお散歩、お出かけは 
アンテの日々の生活の中で大きな比重を占めているので なかなか諦めきれず
理想のバッグに出会えないなら 実はひそかに 自分で作ろうか・・・とまで考えていた頃。。。


それでも懲りずにネットで探していて
DSCN285120160427a.jpg

出会いましたがな!

DSCN497520160427.jpg
これ。

SKIP HOPってブランドのマザーズバッグです。
ちなみに ここの キッズ用リュック ズーパック 超~~~可愛いです
うちに小さな子供がいたら絶対に買うだろな~、ミエコが二本足で歩いたら買うだろな~(笑)


スキップホップのDUOってシリーズなのですが
このバッグ、いくつ仕切りとポケットあるって書いてたかな。
DSCN285320160427.jpg
内側、外側で10くらいはあります。
DSCN285220160427a.jpg
ショルダーだけでなくて 持ち手もあるので ちょっと手に持って移動にも便利。

張りが合ってしっかりした素材だけど
DSCN285420160427.jpg
とっても軽くて

DSCN285620160427.jpg
大きさもちょうど

やっと 理想のお散歩バッグに出会えた~
今は トレに行くのも 河川敷にお散歩に行くのも このバッグ。

DSCN499320160427.jpg
ん?

DSCN499420160427.jpg
同じじゃないよ~    

色が違うやん(笑)


DSCN499920160427.jpg
うひゃひゃひゃひゃ

あんまり気に入ったので 色違いで赤も買っちゃいました(笑)
(もっぱら気に入って使っているのはオリーブグリーンの方ですが)

はい!
お散歩バッグ、 もう買いませんよ~
(たぶん オットは呆れていると思われ・・・・・
オットはずーーっとブラックラブカンパニーで買ったウェストポーチですからね)

これが最後、最後(笑)





いつも応援ありがとうございます。

こんなにこだわるのん、私だけかしらん??

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    確かにねぇ・・・・(笑)

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

あき says...""
いや、アンテさんだけじゃない❗
私もお散歩バックに拘り、なかなかこれというのに巡り会えてない😅
あっ、お久しぶりです☺
あきです😅
今はレスポのメンズ用を使ってるんですが、若干、小さい😱
500のペットボトル2本(飲み水と流す用)、トイレシートにオムツ、ウェットタイプのシャンプー、消臭スプレーなどなど入ってるし…
いざというときに迷惑にならないようにと考えたグッズを入れてるんですが…

余談ですが普段から荷物が多いんですよね…職業柄と言い訳してますが…

ドラえもんのポケットと言われてます😅
アンテさんとおそろを購入しょうかなぁ
うちも間違いなく、呆れ果てられる…
確実にね😆
2016.04.28 07:44 | URL | #- [edit]
いっく says...""
わぁ〜最後の良い〜^o^
ウチもお散歩バックかなりの変えよう〜(^_^;)
ラッキーがユルウンチになりやすいからBOXティッシュは入れとかなきゃだし〜これがけっこう場所とる。
真似っこで探してみよう〜(^o^)
2016.04.28 09:57 | URL | #- [edit]
ミル&エマ says..."初めまして"
初めまして。
いつも楽しくブログを、読ませていただいています。
私もいつも二頭引いての散歩なのでショルダーバッグ命なのですが、小さすぎたり大きすぎたりで、お散歩バッグジプシーでした。
このバッグいいですね!真似しますっ!

私の中で1番ホットな話題で、思わずコメントさせていただきました。

これからもブログ楽しみにしていますね。
2016.04.28 12:13 | URL | #9SZETVfk [edit]
アンテ says..."あきさん"
うわーーー、良かったあ!(^O^)

この記事、書いたとき
「こんな無駄に次々バック買って、どう思われるやら」と
ちょっと不安だったんですよ(^_^;)
なのでもうちょっとでお蔵入りさせるとこだった(笑)
でも あきさんも皆さんも結構バッグは探してらっしゃるんだ~って分かって
とっても嬉しかったです(*^_^*)

そうそう!
お水だけでも飲むためのお水とオチッコ後にかけるお水、
ボールだって二つ三つ入れてるし・・・結構な荷物になるんですよね~
って ウェットタイプのシャンプーや消臭スプレーまでって
あきさん、すごい!!(+_+)

私の買ったバッグは DUOのシグネチャーダイパーバッグって言うのです。
私は柄のあるのは選べなかったけど 
もっとオシャレな柄のもありましたよ~(^O^)


2016.04.28 23:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."いっくさん"
良いでしょ~(笑)
あちこちに分けて物が入れれるし バッグ本体もしっかりしてるので
中に入れたものを探しやすいよ~。

そうだった、ティッシュ、ボックスで持ち歩いてはったんだった(爆)
前にshiocoさんがコストコのキッチンペーパーを巻きで
カバンに入れてはるのを見た時も驚いたけど(笑)
でも ほんと、犬と出かけるって結構な荷物になるよね。

スキップホップのマザーズバッグ、お勧め~。
私のは シグネチャーダイパーバッグというシリーズです。
もっとカラフルなのもありますよ~(^O^)

2016.04.28 23:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ミル&エマさん"
わあ、ありがとうございます~!
嬉しい、嬉しい(^O^)

同じようにバッグを探している飼い主さんて多いんですね~~。

このスキップホップのバッグ、いいですよ~。
外側のポケットだけでも4つ・・・
チャックのついたポケットが2つあるかな。
外側のポケットにはスマホ、デジカメ、ウンチ用のビニール袋、ペットボトル。
チャックのついたポケットにはルカミエのワクチンの証明書とか入れています。
もちろん内側にもかなり大きなポケットがありますから
私はバッグの中で行方不明にならないようにそこにお財布入れています。

始めて 納得したバッグかな~。
DUOのシグネチャーダイパーバッグで検索してみてくださいな。。。って
決して回し者ではありませんよ(笑)

2016.04.28 23:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]
あき says...""
たった今、旦那へのプレゼン成功☺
購入決定🎵
それもわが家は楽天ポイントがたくさん✨ポイントで購入しました🎵
やった😃✌
これでお悩み解消☺
あっ、色は旦那の一存で黒になりましたが…ワガママは言うまい😅
アンテさんありがとうございました😆💕✨
2016.04.29 00:02 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あきさん"
わお!早っ(笑)

黒、いいですよ~(^O^)
アンテも黒とちょっと迷いました。
どんな服にも合わせやすいですもの。
ブログに紹介したアンテが買ったチェックの大き目のマザーズバッグ、
それ自体のデザインは とても可愛かったんですが
使わなくなった理由の一つに 柄のある服を着た時に 
大胆なチェックのバッグが何となく目障りだったこともあるんです。

なので スキップホップのこのシリーズ、ポップな柄のもあるんですが
結局 そういうのは買えなくて・・・
ちょっと気分を変えたい時に、と赤も買いましたが
結局 地味なれど オリーブグリーン×グレーが一番使い易いです(*^_^*)

届くのが楽しみですね。
どのポケットに何を入れることにしようかな?って迷いますよ~(笑)




2016.04.29 02:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここまま says...""
私 こういうの見るの好きですよー(⌒▽⌒)
私 バッグ大好き!
なぜだか分からないけど好き。
いいカバンに巡り会えて良かったですね!
2016.04.29 09:44 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
探している時はそれなりに楽しいんですけれどね~。
でもこれだけ色々と買ってはダメにしてたら
途中でしんどかったです。

ほんと、このバッグ重宝してますよ~。
ずっとずっと何気に探していて やっと見つかって嬉しいです(*^_^*)
2016.04.29 21:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2223-799e747d
該当の記事は見つかりませんでした。