IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

力の入れどころ。

前の記事の
雨の降る前に 緑地でダンスの練習、ボール遊びをした後

IMG_812220160425.jpg
ハウオリカフェさんにお茶しに来ました。

と、お茶のつもりが・・・

IMG_812420160425a.jpg
あは、あははは

さすがにこれはルカミエにお相伴と言うわけにはいかなくて

IMG_812020160425.jpg
スネちゃった


いえ!
でも 大丈夫ですよ!!

お母さんは 前の晩
IMG_813420160425.jpg
これでもかっと言うくらいのトレ用オヤツを焼きました。
二頭分のトレとなると なくなるのが早いんですよね~。

そして 久しぶりに
IMG_814420160425.jpg
ジャーキーも作りましたよ~
これは 鹿ミンチをくださったご近所さんにも上げたかったので。

そして 今夜は
これまた 本当に久しぶりに
IMG_812920160425.jpg
スモっておりま~~す

ほんと、久しぶりです。
以前 何回かスモってみたものの、なーんか違うんだけど?みたいなのしかできなくて
それでいて 部屋中に燻した煙の匂いが充満してしばらく取れずにいたりして
今一つ、連続して定番にする気になれなかったスモーク。

先日 シェイクのオーナーさんと話しているときに
アンテ スモる時にいれるチップの量がめちゃくちゃ多いと言うことに気が付きました。
チップ、ちょっとでいいんだって。
なのにアンテ これでもかーってくらいてんこ盛りに入れておりました

それとスモる前には お肉は若干乾燥させておくこと。
これはネットでもそういう説明を読んでいて
冷蔵庫の中で乾燥させたりしていたんだけれど
考えてみたら せっかく 食品乾燥機があるんだから
IMG_813020160425.jpg
2時間ほど 乾燥させてからスモってみました。

そして 先日 セラピーをご一緒したシュンランママさんからも
スイッチを切ってから じっくりと蒸らす。。。と
スモークのコツを教えてもらって

リベンジ!

IMG_813120160425.jpg
おおっ

一番 まともなスモークササミが出来ました!
今までのは 苦かったり 色がやたら濃くて匂いがきつかったり それでいて水っぽかったり・・・
今回は色といい香りといい身のしまりといい味といい、美味しい~~~
やっぱり 正解のスモークは美味しいものだったんだ。


では 試食して頂きましょう。

IMG_813820160425.jpg

はい、ルカさ・・・・・
IMG_813620160425.jpg
あっ!!

ルカが奪い取りに来ましたよ!

IMG_814020160425.jpg
はい、お母さんも見たですよ

ではミエちゃん。。。。
IMG_813720160425.jpg


目が真ん丸。

そんな真剣に食べて頂けて

光栄でございます(笑)



しかし・・・いつも思うのだが
競技会前って どーしてこんなに
力の入れどころがズレるんだろう。。。。。



いつも応援ありがとうございます。

いえいえ、まずはここから・・・・(笑)


にほんブログ村    ね?


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2220-355fd37b
該当の記事は見つかりませんでした。